ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ネタ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
それでも60円で買えるのは大きい 
2006.04.12.Wed / 17:30 
ミニチョコチップス
60円のチョコチップスと80円のブルボンプチ。

どっちがクッキー多く入っているか確認したのがこの写真。

チョコチップスをA
ブルボンプチをB とする。

■価格比は、A:B=¥60:¥80=3:4

■枚数比は、A:B=14枚:20枚=7:10

■一枚当たりの大きさでは、正確ではないけど、チョコチップスの方が1.4倍くらい大きいので、
A:B=14:10=7:5

さて、このふたつのそれ以外の要素である、栄養価、味などが同じとき、どちらがお買得か?

ブルボンプチとミニチョコチップス

第24回政策・情報学生交流会開催!
無意識との狭間で。 
2006.04.06.Thu / 09:20 
電車で目の前に座ったおじさんが僕の座席の上にある広告をつまらなそうに眺めている。おじさんの目の中の片隅に僕は映っているのだろう。できるだけ目を合わせないようにしてじっと上を見ている。そうして、時折目線が落ちてきては慌てて戻すけれども、無意識の力には勝てない。

僕も本を読みつつ、新しい行に目線が移る度に妙に前の人を意識してしまう。―あれ?さっき読んだ部分どこだっけ?
全然集中できやしない。
仕方ないから寝たふりしてみたけれども、まぶたがピクピクと動いてしまう。だめだ限界だ。もう起きてしまうか、いや起きたところで集中なんてできやしない。










おじさんと、僕。




両者の隣、スレンダーな女性。




▲韓国の「パンチラ方程式」


…ここまでくると、犯罪。

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

記事の評価もいただければ幸いです。
このブログを評価する

1クリックおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
世界バレンタインデー 
2006.02.13.Mon / 18:20 
まじめにぶっちゃけバトン参加受付中です。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

==


「みなさん、おはようございます。
夕方の東京証券取引所からニュース
をお伝えします」

「本日は、明日がバレンタインデイという
こともあり、本日夕方5時現在のチョコ
レートは、前日に比べ30円高い、
1チョコ=159円23銭で取引されてい
ます。

これに連動し、全国に個人客向けに歯医者
さんを派遣する歯医者専門の派遣会社「High社」
の株価も前日に続いてのストップ高となって
います。バレンタインデイの後、数週間は
歯医者の需要が伸びるとの見込みからのよう
です。

また、明日はチョコレートをもらえなかった
男性たちが不機嫌になり、治安情勢の悪化懸
念から、海外投資たちによる売りも活発に行
われており、一部のバレンタイン関連銘柄を
除き、全面安となっています。


さて、
それでは今後、このバレンタインデイが市場
に対しどこまで影響を持っているのかを聞い
てみたいとおもいます。


それではボビー・バレンタイン監督、よろし
くおねがいします。」


監督「ヨロシクオネガイシマス」

「さて、監督、本日はバレンタインデイを受け、
証券取引所は全面安になりましたが、この影響は
いつまで続くのでしょうか?」


通訳「Ah~、When does this Valentine continue?」


監督「Oh!! I continue unless Lotte loses♪」







通訳「ロッテが売れ続ける限り、続くそうです」

「そうですか。確かにチョコレート製菓大手の
ロッテが売れ続く限り、終わりそうにないですね。

ではいつぐらいに終わると思いますか?」







通訳「Ah~、When is it over?」

監督「ハ? Do you wait for when I lose?? It is impolite.
You do not know strength of my Lotte.」




「なんか興奮されているようですが、大丈夫ですか?」


通訳「大丈夫です。えーとですねぇ、監督は、ロッテは
当面下げないだろうと言っておられます。」


「というと? つまり当面はバレンタインデイが強く
続くということですね。」


通訳「Ah~…はい、そうです。」



「では最後に、監督は明日チョコもらえそうですか?
もしバレンタインデイにバレンタイン監督がチョコ
もらえなかったら面白いですね。

(もらえないことを)期待していますよ♪




通訳「I hope that Valentine fails.」


監督「What? What???」


「それでは、ありがとうございました~」






「さて、それでは引き続きニュースをお伝え
します。」

「日本時間で本日昼ごろ、ヨーロッパの環境
保護団体がバレンタインデイを中止するよう
日本政府に対し、異議申し立てをしました。

申し立て書によると、手作りチョコレートの
およそ10%近くはなんらかの理由で廃棄さ
れることから、これが環境破壊につながって
いると結論づけた上で、このような破壊的な
イベントを中止せよとのことです。

政府は近く、これについて審議するもようです
が、これに対し恋墨首相は、
「10%は……失敗する…かも………しれない
けど、……………90%…の人……は……誰か
に…思いを……伝えられたん…………だから、
むしろ……その90%の…人たちを……祝福す
べき……じゃないかな」との見解を示しており
ます。」



「それでは、次のニュースです。」



「バレンタインチョコをなかなか相手に渡せない
女の子のニーズに答えようと、ベンチャー会社の
Choko社は、バレンタイン・チョコを渡すための
サポート事業を行うと発表しました。

これは、例えば好きな男の子が絶対にもらってく
れる方法や、チョコを渡した翌日の振る舞い方な
どについての講習で、1日500円で参加できる
ようです。Choko社の社長は過去に男だったという
履歴をフルに生かしたいと意気込んでいました。





「それでは、以上でニュースを終わります。



くれぐれも、歯医者のご予約はお早めに。」









==

学生ブログランキング
飲み会参加者募集中!!
詳細
==

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1クリックおねがいします。
このブログを評価する
第24回政策・情報学生交流会開催!
* テーマ:独り言 - ジャンル:日記 *
クリスマス・イヴ 
2005.12.24.Sat / 01:33 
ミス・キャンパスのブログが上位にウジャウジャ…

-クリスマス・イヴを前にした、とある男たちの会話。


「明日クリスマス・イヴで、明後日がクリスマスだってよ?」

「へぇ~、クリスマスでも精一杯なのに、イブなんて作らないでほしいね。」

「うん。出費がかかるだけだっての。
1日で十分じゃね?
愛を二つに分ける必要はない!!」

「しかも大雪だよ。。
俺今日大学まで歩いてきたけれども、
歩道はみんな膝まで雪だったから、道路を歩いてきたぜぇ?
危なく後輩の車にひかれそうになったよ(゜д゜;)」

「マジで!?やっぱクリスマスは1日のほうがいいよな。
寒い中歩きたくないし、
車に轢かれたくもないしな。
ってか、なんでわざわざ2日もイベントあるんだろうね。」

「なんか業界団体が絡んでいる匂いしねぇか?
臭いぜ、コレ?」

「確かに1日よりも2日の方がホテルの予約はいっぱいになるし、買い物客もたくさんになるしな。お前の言うとおりだよ。」

「おい、ってことは普通に考えて3日になる可能性もあるんじゃねぇか?
俺が店主だったら、絶対に3日のほうがうれしいぜ。

うん。26日は『クウェイクマス』で決定だわ。」

「なんだよ(笑)、その『クウェイクマス』って?
ってか、お前が店主になる可能性ゼロに等しいけれども、
仮に店主になったとしても、記念日をつくる権限は一切ないわ。」

「2004年12月26日はスマトラ沖地震が起きた日だよ。
だから地震(アース・クウェイク)の日にしたんだ。」

「そういえば去年はそんなことがあったんだな。
お前、たまにはいいこと言うよ。俺少し見直した。」

「ありがと。
俺の家、耐震補強偽装されているからさ、いつ地震がくるかドキドキなわけよ。
そりゃ気になるって。」

「そういえばお前の母ちゃん、偽装がばれてから自宅に帰らなくなったらしいじゃん?やっぱ怖いんだな。


「いや、それは偽装関係ないから。
夫婦の愛が偽装されていたんだわ。それ。」


「…」

「…」

「ところでさ、俺クリスマス・イブについて全く知らないから、昨日ググってみたんだ。」

「どうなった?」

「なんか『イブとは』で検索かけたら、女性の通販サイトしかひっかからなかったんだ。」

「意味わかんねな。どういう通販サイトがひっかかったの?」

「なんか、振動器具売っている通販サイトだった。
詳しくは見ていないわ。でも怪しかったね。」

「ぁ、たぶんお前それ間違えてるよ。
今度ちゃんと『イヴとは』で検索かけてみたほうがいいよ。」

「わかった。今度ちゃんと検索してみる。
ところで、明日暇なんだ、俺。
最近一緒に飲む機会少ないから、この機会にどう?」

「ぁ、ごめん、俺彼女と過ごす予定。」

「ぇ、ぁ、ぁ…」

「でも、イヴしか一緒にいない予定だから、クリスマスは空いてるよ。
さすがに2日間連続でどっかに行く気力はないんだわ、俺。」

「ありがと。でもそこまでくると、クリスマスとイヴの違いなんて、知ったこっちゃないな。

いわゆる、あれだ、本末転倒ってやつだよ。

元旦を祝うはずなのに、大晦日で夜更かししすぎて、起きたら元旦の夕方だったってやつ。」

「なんか違う気がするけど、まぁいいや。
んじゃ、俺そろそろ帰るわ。」

「おっし。んじゃまたクリスマスに会おうぜ。
寝すぎて夕方に起きるなよ。」

「大丈夫。
飲み会は夜からだ。
元旦とは違うわ。
じゃあな~」


=====
面白かったら、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1票よろしくおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
テスト前のお遊び。 
2005.11.22.Tue / 02:05 
理工学部生の日記を見ていると、赤面してくるとです。

今日学部棟の中央ラウンジに行ったら、癒し系Mさんが大量の柿を保有していたよ。どうやら干し柿にして食すみたい。干し柿が大好きな僕は明日あたり、柿の皮むきを手伝ってみようかな。

明日は2限にかなりハードなテストがあるので、友達から借りたノートのコピーを何回もお勉強。でもどうやらテスト範囲全部を網羅していないようなのでかなり萎えてます。

んで、さっきあきらめ半分で勉強終わったからいつものようにGoogleと戯れる。

「今日は何で検索するかな~」

















「彼女できました。」

249件

















「彼氏できました。」

193件

















「離婚しました。」

3840件

2番目に渋谷の社長日記が出ていて、少しニヤリ。

















「結婚しました。」

25200件
やっぱり幸せの報告の方が多いのかと思いきや、結婚サイトがわんさか出ているだけだったりする。幸せのあるところにビジネスあり。

















「浮気しました」

689件

















「浮気しました ばれました」

12件
浮気がばれる確率 12/689=1.8%
ソンナハズハ…

















「浮気が発覚 離婚」

896件

















「浮気して再婚」

2件

















「離婚は最高」

3件

















「離婚は最悪」

3件



本当に世の中の考えが、このような半々な結果だったら恐ろしいよ…。





さーて、寝よう!

今回はオチなし。

んじゃ、テストがんばるっぺ!!




















「テスト 単位落とす」

6件














「大学のテスト 人生の転機」

2件



応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪
話題の「生協の白石さん」へ行く
1票よろしくおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
ダメ男が迎える水曜日の朝。 
2005.11.04.Fri / 23:28 
モダンガール復活!!!

うん。




今、崖っぷち。




毎週水曜1限にあるコンピューターの授業は4回欠席すると文句なしに単位をくれません。


んで、現在4回授業やっているんですが、既に3回休んでいる自分。朝の授業にめっぽう弱い。

ちなみにこれは必修科目のため、これを落とすと『留年』というオプションまでついてくる優れモノ。すげぇな、オイ。
ついに留年プロジェクトが本格始動か!?


今日は、彼女さんにも「あんたが留年したら、うちら終わりだよ。」とか脅しをかけられ、完全に尻に敷かれる始末。情けない。


でも僕は本当に朝が弱いんだ(言い訳)。
理由は様々なんだけれども、ようは「根性が足りない」といったところだね。Max85,Min60の低血圧以上に、起きるだけの根性がないのですよ。「朝は神聖である」と小学校の教科書に書いてあったけども、まさにそのとおりだね。
誰にも邪魔されない唯一無二の神聖な時間。これを犯してはならぬ。。


でもこれを解決しないことには大学はおろか、社会に対しても通用しない人間になってしまうのは目に見えているので、付け焼刃でいいから改善策を考えたんだ。

というわけで、考えた結果がコレ↓



大学に泊まる。





夜中の3時ころに自宅から大学の研究室に戻って、寝袋を広げて就寝し、翌朝起きるという魂胆です。研究室は居心地が悪いから朝早くに自動的に起きれるというシステムになっています。



すんばらしいね☆

24時間大学でよかったと常々思う。



そして、今日いざ実践しました。



結果は…
























成功なり!!

GOOD♪
とりあえず、ほっとしました。

なんとか首の皮一枚つながりました。。



正確には彼女さんのモーニングコールで起きたというのは内緒。いくら居心地が悪くても爆睡してましたよ。




ということで、これから毎週火曜日は大学に宿泊なり。









そうそう、10日前くらいのブログで「彼女募集中です。」と募集をかけたところ、何気に彼女が出来ましたよ。一部の人はもう知っているね。


僕と同じ大学にいる人なら誰が相手かだいたい分かるはず。。
最近いつも隣にいるうるさいやつです。
デリカシーレスな僕がいつまでもつかな。これが今後の焦点になります。



とりあえず、アレだね。

早速だけども、

彼女ネタが今後このブログに登場することはおそらくないので、変な期待は寄せないでください。


んじゃ、二人の幸せを願って、ポチ凹っと押しましょう!

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪
1票よろしくおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

