ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
交流会を振り返る~番外編~ 
2005.03.24.Thu / 16:30 
交流会振り返りネタの2弾目でもう番外編ですからっ!
現在交流会振り返りネタを編集中です。文章力がないのでいろいろ書き直してますw
19日、歌舞伎町のカラオケで一泊して、早朝から分科会仲間と今回の交流会について語り合い、朝10時にtakはみんなと別れた。予定ではここからスタッフのみんなと合流して22日くらいまで東京に残る予定でしたが、

2つの大問題発生!




①携帯電話の電池が切れる



②現在の所持金が9000円





・・・




ぐはっw
痛いよ、マダム。

①については交流会前にこっちに充電器もってくるのを忘れていたため、ついに交流会終った瞬間に切れたという有様です。
②については、預金はある程度あったのですが岩手の地方銀行に預けていたことを忘れていたため東京で金をおろすことができず、チーーン。

ドジな自分。
そんな自分に恋してる♪っんなわきゃない!


だから友達との連絡は公衆電話でこちらから一方的に伝えるだけ。

でもとりあえず多摩に住む友達の家へ向かうため、新宿から京王線に乗って、高幡不動を目指す!

この時点のお金8490円


しかし高幡不動についたのはいいが、そこからどう行けば友達の家に着くのかが分からないw
公衆電話から電話すれば分かるのだが、なんと公衆電話は高幡の改札を抜けないとかけられない。

つまりここで整理すると、

改札を抜けると、公衆電話から友達とコンタクトを取れる。しかし、万が一取れなかった場合、最終手段である今夜の夜行バスで岩手へ買えるための夜行バス代7900円を確保できない。なぜならバスが発車する池袋まで戻るのに600円近くかかるから。

改札を抜けないと、公衆電話からコンタクトはとれないが、まだ改札を出ていないのでタダで新宿まで帰ることができる=岩手へ無難に帰ることができる。
















もちろん後者である、改札を抜けずに新宿に戻るを選択。



本質的にこの選択は友達への信頼をとるか、とらないかという選択だったのです。もちろん多摩の友達にはかなりの信頼を寄せていましたが、仮に彼の家についたところで、その時点で岩手に帰る金はないので、いずれにせよ岩手には帰れなくなるわけです。つまりあそこで改札を通ることはかなりのハイリスクを伴っているといえました。
ナイス判断(´・ω・`)b



まあ、そういうことで、1時間かけて高幡まできたのに駅からでることなく即効で新宿へ戻る。。。全く計画性のない男でごめんなさいm(_ _)m

新宿に帰ってからは、とりあえず池袋へ行き、池袋駅東口のカフェで8時間過ごす(汗)
本、携帯などの暇つぶしアイテムがない中でよく耐えたと自分を褒めてあげたいです。一生に残るくらいの無駄な時間を過ごしてました。

8時間過ごす中の半分近くは寝てたけど、それ以外はとなりの女子大生の会話を盗み聞きして楽しめました♪その女子大生の会話から、心に残ったフレーズだけをメモしてたのでここに記します。



最初から、生まれたときから好きになる人が決まっていて、その人意外愛せない、その人意外結婚できないようなつくりになっていればいいのにね~
・・・恋話をしている2人がいて、片方が結婚まで考えている女性でしたが、今だ2人の男のどちらをとるかで迷っていたときにでた言葉。非常に私の心を捕らえた名言。


結局、「サークルだから…」と言ってしまえばそれまで。挑戦もできない。
・・・何を話していたのかは忘れたけど、このフレーズから会話のおおよそを把握できるのではないでしょうか。



結局、キャピキャピしていた女子大生の横でいろいろとメモっていたら、キモがられて逃げられましたwでも、これ以外には本当にこのカフェでしていたことは自分の考えをメモる作業しかしてませんでした。いろいろとメモ帳に吐き出せたのでフィードバックできたのがなによりも救いです。

最後バスに乗る1時間前では、友達と公衆電話で話すだけの金もなくなり、結局家に帰ったとき、財布に残ったのは80円。ここまで計画性がない男はじめて見ました。



<追記>
ちなみに昨日岩手の地方銀行に行ったら、無駄に多くの金がありショック。

↓よろしければ1クリックおねがいします。このブログを世に広めています。



ついでに↓も(`・ω・´)b
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト交流会を振り返る~番外編~へのコメント *
だから君からのメールは数日後に届いたのか。。。笑
納得です。

納得しちゃってください。人生どうにでもなるんです。

あと、W.N君の誤解を解いてください。お願いします。

もう、ばかーー!!!
地味なとこで伝説作ってどーすんの!
うちにくればふかふかのふとんで寝かせて
あげたのにっ。
おひつ屋でひっぱってきゃよかったわ、もう。

はじめまして☆
携帯の電源が切れると、本当にテンション下がりますよね。私は、切れる直前の状態の「あと一つ」になったときでさえ、気が気じゃないです(笑)

>あなみ
「伝説」・・・。いい響きや~。おひつ屋の時点ではここまでの状況をプランニングしてなかったので。やっぱり計画性は大事やね。

>さきさん
はじめまして。
携帯はもはや人体の一部となったようです。
僕も今回はずっとヒヤヒヤでした。

おひさしぶり
喫茶店で8時間か、それはすごいね。僕には耐えられないよ。
・所持金について
多めに持っておいた方が良いのね。僕も遠出するときは気をつけなきゃ。岩手の地方銀行、きっと僕が使っているところでしょうね(笑) 郵政公社に口座を作っておけば全国どこでもオーケー☆

なぜ郵政公社はこんなに利用者に便利なのに、ほとんどの取引では銀行を選択しなくてはならないのだか・・・。給料もほとんどは地元の地方銀行への振込みなので引き落としに手数料が。

東京は怖いのでキャッシュではなかなか持ち歩けないです笑

久しぶりにあなたのプログみたら、そんな伝説作ってたのか・・・あの時は、交流会スタッフ他2名と爆睡だったからな---もっと連絡早くすればよかったね。申し訳ない。。。

「多摩の友達」?
なんとなく分かるような分からないような人ですね・・・。

僕はこれからも伝説をつくっていきたい!
そうだね、例えば歩いて山手線を1周するとかって、結構おもしろいと思う♪

   非公開コメント  
* スポンサーサイト交流会を振り返る~番外編~へのトラックバック *
スポンサーサイト交流会を振り返る~番外編~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

