ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
結局携帯電話にしない方針を固めました。 
2005.03.31.Thu / 05:54 
今月の記事で、ついに携帯電話の契約をするっぽいことを書きましたが、やっぱりこのままPHSにします。(契約書は届いているんだけどね汗)
まず、ウィルコムは製品のラインナップが少ないけど、思った以上にウィルコムの音声定額制サービスが安かったのが一番の原因。



だって、





月 2900円ぽっきりで

音声とメールが定額ですよ?



もちろん音声はPHS同士の通話に限るから今のところあまり意味はないんだけれども、それ以外のメリットが大きい。

①携帯電話への通話料が全然お得になった。
②Eメール代完全無料
③ネットをする際のパケ代が全然安い。


まず、①携帯電話への通話料が全然お得になった。
今までの僕の申し込んでいたプランだと、携帯電話に通話すると15秒で10円でしたwそのため交流会スタッフをやっていきなり電話代急上昇。しかし、今回の「音声定額プラン」に入ると、携帯電話への通話は、一律30秒で約13円です!
これは携帯電話同士の通話と同水準です。携帯電話同士の通話料は各プランによってまちまちなのですが、例えばauのWINの料金プランだと月額3900円のコースで30秒20円だから全然話にならないですね。PHS⇒携帯の通話料が安くなる時代がきたようです。もちろんウィルコムの携帯電話への通話は無料、かけ放題です。

次に②Eメール代完全無料。
まずドコモのFOMAでパケットプランに加入していないと送信1メール当たり最低でも約2円とられます。受信にいたっては最低でも約3円から。つまり1往復メールするだけで約5円。んで、1日10往復して50円、1カ月で1500円です。しかし、ウィルコムならメール代が無料なので送り放題です。
このメールし放題はもとからあるプランだったので、自分はずっとはいっているのですが、よく友達から「どうせメール代タダなんだから、お前がメールしろよ。」といわれるのがネックですね笑
でもこれからは、オプションで500円払っていなくても、月額2900円の基本プランでメールし放題です!

最後に③ネットをする際のパケ代が全然安い。
どうしてもPCサイトを閲覧できる「AH-K3001V(通称:京ぽん)」を持つとインターネットをしてしまいます。そのためパケット通信料はとても気になるんです。なんていったって、携帯からPCサイトを見るわけですからパケ代が半端じゃないんです。もちろんパケ代定額プランに入ればいいのですが、そこまで使わない僕のようなミドルユーザーにとって、パケ代の設定は重要です。
それではまずは1パケットいくらかかるのかを各キャリア検証してみます。
ドコモはパケットパックなしで、0.2~0.3円
auはWINのオプションなしで0.1円
んで、ウィルコムは2900円定額プランで、0.021円

もちろんドコモ、auは今やパケット定額サービスを始めていますが、それを利用すると月額基本料金が5000円以上になってしまいます。しかしウィルコムなら通常の月額2900円プランでこの安さなのです!!


ちなみに、今ウィルコムではキャンペーンをやっています。
①4月末までにこの定額プランに申し込むと、3,4月の携帯電話通話料から最大5000円キャッシュバック!
②4月末までお申し込みの方には携帯電話の下4桁を自由に決められます。

し、しかも!

7月1日からは

月額2100円で

インターネット使い放題の

プランが登場!!

つまり

2つをあわせて

月額5000円で

通話&データ定額サービスになります!!







いいですか?



最後にもう一度言います。

月額2900円はオプションサービスではありません。

普通の基本料金プランのひとつです。

だから

月額2900円払うだけで

今の3つのお得を受けれます!

2900円ぽっきりです

どうですか、そこのお兄様?

ウィルコムに換えてみませんか?



ウィルコムのサイトへ⇒GO!
AH-K3001V⇒GO!
AH-K3001V特価情報⇒GO!



※注意
私はウィルコムの社員ではありません。ただ、自分の無料通話できる相手を増やすためにこのような活動(?)を行っています。あなが加入することによって、無料通話できる相手が広がり、WIN-WINの関係になりますことを心より申し上げます。



もしよければ、このブログに投票してください!↓
僕の唯一の無二の励ましになります(´ー`;)


投票する

ついでに↓も(`・ω・´)b

こっちにも投票する。


<追記>
実は僕も高校生の時は携帯人生です。高校生のとき、一部の人から「携帯マニア」と呼ばれていたので、少し携帯電話とPHSについて話します。

携帯電話とPHSを相対的に比較すると、携帯電話のメリットは「コンテンツ数、機能、製品のラインナップ」、デメリットは「料金の高さ」があげられます。
ですので、自分のようにもはや携帯電話を「電話、メール」のように最低限の機能しか使わない者にとってはPHSのほうが料金的にみても機能面でもみても「便利」です。(料金自分で払うからお金に敏感に。。。)

だから、自分にあった便利をつかってください♪
着うたなどにはまっている間は携帯電話のほうが便利です。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト結局携帯電話にしない方針を固めました。へのコメント *
でもでも、、、
PHSって使いにくくないですか!?

昔の機種は使いにくかったんですが、今は京ポンを始め、最近出た2機種は使いやすいですよ^^
ただやっぱり機能面(カメラなど)では劣りますね。

電話&メールを最大限に安く使いたいならPHS、それ以外の機能(着うたとか)を使いたいなら他機種といったところです。

PHSっつかったことがありません。。。
中学2年から携帯人生です☆
だって便利なんだもん♪

それについては長くなりそうなので、記事に<追記>として掲載しておきました。みてください♪

多分近々あなたの相棒になることでしょう。ところで、海外では使えるんかな?多分使えなさそう・・・。

海外では使えなさそうだよね。
だとすると仲間になっても短いか;

アメリカの携帯電話は大きいと聞いたことがあるけど、現地で買うの?携帯電話。

むぅー。
やばいねきたねー。
KDDIの支配下になくなってから、
まともにauに勝負挑んできたね。笑

どうしよっかなぁ。PHS。
迷うとこやわ。

PCに繋いでネットしたーい。
電車でメールチェックしたい!!

いや、あなたの場合明らかにPHSでは笑?

でもPCとの連携という点ではドコモでPDFもみられるようになるし、ホットメールも見られるようになるから、だんだんとサービスの差は縮まっていきそうだね。でもコスト面でみたら、PHS断然お得よ♪

質問!!!
通信の方式?は何ナノかな?

au&FOMAと同じcdmaone方式なのか。

それともドコモのデジタルと同じなのか?

前者だったら買いたいな。


ああ、もうそんな細かい所になると分かりませぬ(´Д`)すんません。

ただ、根本的に携帯電話とPHSは通信方式が違かった記憶があります。フレックス~方式だったかな・・・。

ごめんなさい、分からないです。はい。

うーん、どうしよう。
ありがとう。
レアなところ聞いてごめんね。。。

確かにCM見てて買いだなって思う。。。

でも1年後とかに他社がどんなサービスするのかも期待☆

どうしよっかなぁ~♪

ワシもPHSにしようかなー??
安いみたいだし。

>kaz-keyさん
確かに携帯電話vsPHSは見ものですね(´ー`)
楽しくなってきました♪

>ワシさん
是非店頭でPHS触ってみてください♪
やつ(京ぽん)を愛することから全ては始まります(´・ω・`)b

私は一回もピッチを持ったことはないんですけど、結構先入観だったりするのかもしれません!!機能の詳しい違いとかはよく分からないんですけど、とにかく値段は魅力ですよね♪

サキさんいつもありがとうですm(_ _)m
”PHS=簡易携帯電話”としたところに、先入観を生ませるものが生まれてしまったのが残念ですね。。。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト結局携帯電話にしない方針を固めました。へのトラックバック *
スポンサーサイト結局携帯電話にしない方針を固めました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今使っているauのケータイの調子が悪い。試行錯誤しないと充電ができない。で、あと...
2005.04.02.Sat .No11 / イカトンブログ / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

