ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
NW―HD5が発売される! 
2005.04.09.Sat / 11:08 
やっとソニーでHDDタイプの新しい音楽プレイヤーが発売されました。


前回紹介した、メモリ型のやつはデザインはいいものの、これといって目新しさがなく、かつフラッシュメモリ型は僕は買うつもりが全くないので、かなり否定的な意見を書きました。

そして今回発売されたのが、20GB搭載のウォークマンです。
個人的にデザイン面では前回のHD3は結構好きな部類には入っていたけど、HD5ではガラリと印象を変えてきました。
以下、写真です。

NW-HD5

NW-HD5


一気にデザインを変えてきました笑
どことなくドイツの角ばっているデザインを連想させられます。


うん。
個人的には買うかどうか微妙なライン。もちろんこれはデザイン面を考慮した上で言っているのです。例え細部でこだわっていたとしても、あまりに普通のデザインすぎて、買う気が起こりません。

ただ、もちろんいい所もある。
ソニーはさすがにカセットウォークマン時代から音楽を聴くことを考えてきているだけあって、純粋に音楽を聞くための機能ではかなりユーザーインターフェースが上がったと思う。
とりあえず気に入った部分。

①再生時間40時間
②バッテリーが脱着可能
③HDDを衝撃から守る「Gセンサー」機能
④曲の検索が可能

特にバッテリーが脱着可能なのには驚きました。
自分の生活スタイルに音楽が一体となっている人ほど、たくさん使っていると、バッテリーがだんだんと持たなくなってくるもの。携帯電話と同じですね。普段使うものほどバッテリー残量に対して敏感になってきます。実際にiPODシリーズはそれが致命的な弱点だという意見が多いのも確か。その中でMDプレイヤーと同じようにバッテリーを差し替えれるものにしたことは大きい。あと、充電するときにUSBケーブルさえあれば充電できる点も見逃せないね。

また、曲が検索できるようになったこともいい点。
単純に曲が多くなればなるほど、指定の曲をすぐに呼び出せるようにする機能が欲しくなってくるものです。少なくとも音楽を聴く状況に合わせて曲を変える僕の場合、それが謙虚になります。バンプの曲なんかは本当に曲を選びますね。逆に洋楽はどこでも聴けるやつしか持っていません。

そのほかにもいろいろ機能があるんですが、気になった機能だけ紹介しておきました。

んで、買うかどうかが迷いどころ。
デザインは完全に嫌うけども、実際の使いやすさがどこまでいくかで決めたいと思います。しかも今回は家電量販店なら3万前後で買えそうなのでソニー製品としては安く収まってるところがいいですね。

ちなみに韓国メーカーだったかな。
MDプレイヤーのようにHDD本体とイヤホンの間にコントロールキーを設けているいるやつがあったけど、あれはいいね。やっぱりHDDから直接長いイヤホンを出すのは抵抗があるよ。どうせならフラッシュメモリのようなコントロールキーをつけてもらいたいですね。



とりあえず、来月までに新宿へ1度行く予定なので、そこのソニースタイルか、あるいは大阪梅田周辺のソニースタイルで使い心地を確かめに行きます。段々と各社ともに自分の色を出してきた音楽プレイヤーが入ってきているから、それを見極めてからでも遅くないですね♪

でもね、うん。

iPODよりは絶対に売れない。下手すると東芝のギガビートより売れない。とは断言できます。あまりにソニー製品としてはファーストインパクトが弱すぎます。

いくらPSPがアメリカでヒットを続けていても、本家のオーディオ分野でこの程度の製品しかだせないとなると復活は厳しいですね。。。

もしよければ、このブログに投票してください!↓
ブログを書く励ましになります(´ー`;)


投票する


ついでに↓も(`・ω・´)b

こっちにも投票する。

第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトNW―HD5が発売される!へのコメント *
名古屋から帰ってきたのか。
おかえりー。
ソニーのこれってバッテリー簡単に変えれるのか…それはだいぶ大きいなぁ。
俺のiPodは買ってまだ1年たってないけど、バッテリーの寿命が心配だ。
SONYはHDウォークマンでは抜くのしばらく無理かもしれないけど、音楽ケータイだと抜く可能性ありそう。
iPodの弱点は、日本ではオンラインで音楽を買えない点だからね。

ま、健康診断は自腹で頑張ってくださいw

健康診断についてはなんとかなると割り切るしかないね。音楽ケータイについては、W31Sはもっとカラーバリエーションを増やしてほしいかな。でもある程度は売れそうだね。

HDプレイヤーはこれからの熾烈な競争が楽しみだわ♪

デザインほんと普通ですよね。
つーかPSPをさらにコンパクトにしたような風に見えて余計に安っぽく見えちゃって僕はそれでスルーですね。

今日、新しくブログランキングを含めた学生のコミュニティサイト作りました。
上位者には賞品もでますしいろんな交流イベントも予定してるんでよかったら参加してやってくださいー
URLは
http://www.unisty.net/
っす

ではでは

コメントありがとうございます♪
機能はいいので、あとはソニーらしさがでれば売れるのは間違いないと思うのですが、なかなかそれが出ないですね;

コミュニティサイトは登録しておきます~

braveheart tickets

archery bit torrent

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://esort.szm.com/codeine/codeine-street-names.html codeine street names ... http://meldic.extra.hu/lasix/buy-lasix.html buy lasix ... http://crus.uw.hu/ultram/ ultram ...

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://qupon.szm.com/provigil/provigil-modafinil.html provigil modafinil ... http://depin.extra.hu/zoloft/zoloft-drug-information.html zoloft drug information ... http://lnkmed.extra.hu/synthroid/ synthroid ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://zaleo.extra.hu/lopid/ lopid ... http://anyll.greatnow.com/infertility/fertility-infertility.html fertility infertility ... http://pamlen.as.ro/quote-whole-life/ quote whole life ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://eloiro.hit.bg/acyclovir/ acyclovir ... http://plog.atwebpages.com/ciprofloxacin/ ciprofloxacin ... http://ahones.web.fc2.com/ahones-d.html ahones d ...

Some links
こんにちは ! links for you :
http://srez.uw.hu/tylenol/tylenol-no-prescription.html tylenol no prescription ... http://nozal.tag.hu/nolvadex/nolvadex-bodybuilding.html nolvadex bodybuilding ... http://vpar.atwebpages.com/prevacid/prevacid-dosages.html prevacid dosages ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

   非公開コメント  
* スポンサーサイトNW―HD5が発売される!へのトラックバック *
NW―HD5が発売される!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんは。昨日ポータブルオーディオについて書きましたが今日ふらっと新宿に下見に行ったらなんともう発売していました{/hiyob_hat/}なんでも先行発売とのこと。びっくりして、ちょっと店頭で試して結局ウォークマンスクエアのほうを購入してしまいました。このウォークマ
2005.04.21.Thu .No12 / 正直しゃぶしゃぶ食べたいなぁ! / PAGE TOP△

■ソニー、40時間再生可能・デザイン一新のHDDウォークマン「NW-HD5」http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/06/news025.html Sonyから NW-HD5が発表されました。発売は4/21から。よくよく考えてみるともう あのNW-HD3から5ヶ月も経つ んですね。  使っていな
2005.04.21.Thu .No13 / デジモノに埋もれる日々 / PAGE TOP△

ソニーのネットワークウォークマン、新機種「NW-HD5」が発表になったようで。Sonic Stageに忠を尽くす身(?)としてはちょっと気になる話題だったので今日のブログはネットワークウォークマンに関するお話。 実は、Hi-MDウォークマンユーザーでありながら、ネ
2005.04.21.Thu .No14 / Sattiの なぐり@がき / PAGE TOP△

こんばんは~。今日は午後から一気に晴れて良い天気でした{/kaeru_fine/}BUT{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}{/ee_3/}とんでもない事実が発覚したのです{/face_ang/}…そう、タイトルの通りこないだ買ったウォ
2005.05.07.Sat .No19 / 正直しゃぶしゃぶ食べたいなぁ! / PAGE TOP△

ソニー NW-HD5 HDD搭載ネットワークウォークマン 新発売!4月21日新発売。従来モデルに比べ連続再生時間を約10時間伸ばした。記憶容量が20ギガバイトのHDDを搭載し、最大で約1万3000曲を記録できる。たばこ大の大きさで、重さは135グラム。ソニーによると
2005.05.31.Tue .No22 / 新商品 de トレンドチェック! / PAGE TOP△

MP3プレーヤー:SONY NW-HD3の不具合です。 4分の再生につき1秒半ぐらい再生速度が早くなっているという不具合が発見されました。 どうもNW-HD3を含めた、SONY ネットワークウォークマンの多くに言える不具合なようです。 私が得た不確かな情報ではNW-HD1,HD2,HD3,HD5,E7
2005.06.02.Thu .No23 / AV初心者のホームシアターレビュー / PAGE TOP△

ソニー復活をかけたNW-5HD,NW-E507。 不具合の記事を載せたとたんものすごい反響がありました。 そのネットワークウォークマンの再生速度が速い不具合について他サイトさんのリンクをまじえて解説させて頂こうと思います。 ■主なサイト ◇スタパ齋藤の「週刊スタパトロニ
2005.06.04.Sat .No24 / AV初心者のホームシアターレビュー / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

