ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
仲間の大切さ 
2005.04.20.Wed / 00:58 
今日、実家から食料品が届きました。
米5キロなんですが、いつもと違いシュークリームまで入ってました♪しかも高校生のとき大好きだったお店のシュークリーム。なかなか親も気がききますね。とりあえず嬉しかったので、

わーい♪わーい♪



食べようと思い、箱を開けるとクリームの匂いが貴人な雰囲気








でもね1つだけ気になることがあるんだ。うん。














賞味期限が11日なんだよね(´Д`;)(本日19日)

親の愛がつまったシュークリームをゴミ箱に捨てるときのアノ気持ち。。。一気にどん底へ落とされました。

さて、とりあえずブログを全然更新していないのでいつものようにトピックでいきます!本当に最近ブログ書く時間すらなくなってます。ご了承ください。しかもトピックだと話題をつなげる工夫とかしなくていいのでラクなんですw

▼本日のトピック

①仲間
②PC修理の電話対応
③金欠



①仲間
学部活性化プロジェクトを着々と進めているわけですが、日々仲間の存在に励まされてます。当初は交流会信者中心で進めざるをえないかなと思ってましたが、おっちゃんを始め同じ学年の子で似たような考えをもっている人に会い、話を聞いてくれるたび、うれしくなってきます。やっぱり同じような考えのいる人がいることで、今自分のやっていることに対しても自信が生まれてくるのが実感できます。

プロジェクトに参加していない人でも、僕が話すのを真剣に聞いて、自分の考えを出してくれる人を見つけるたび、「ここにも1匹いい魚がいた!」となり、うれしくて、うれしくて、もううれしくて仕方がありませぬ。昨日もコンビニで立ち読みしているときにそれに似た仲間をみつけ、コンビニの中で話し込み、胸の高鳴りを押さえられず、今日も久しぶりに会った友達と話しているうちに、今まで気づかなかったその友達のアツイ想いを知り、とてもウキウキしました。

あぁ、なんて自分は損をしていたのだろう。

もっと1年生のときに自分を拡げておけばよかったと、つくづく痛感。でもこういう「人と話す」ことが好きになってきたのも最近のこと。まだまだ僕は成長中なのです。ロジックが上手くなっても所詮まだまだみんなの人間力には追いついていないので、これからもたくさん吸収していきます。そのために電話代と引き換えに相手と話すしかないです。

…と、、少し話はずれたけれども、このトピックの結論としては、今まで近くにいながら全く知らない人が、実は自分と同じような考えを持っているんだと認識できるときの広がりの実感と、今プロジェクトで一緒にやっている、僕についてきてくれている仲間のありがたさに感謝、本当に感謝!

②PC修理の電話対応
本日やっと自分のノートパソコン「Endeavor NT330」を修理に出すことを決めました。そのため予定では5月の上旬、僕はパソコン使えなくなりますのでよろしく!

それにしても、今日はそのパソコンを修理するためにエプソンダイレクトに電話したけど、なんとまあ対応の悪いこと!!!
以下、本日の電話の内容のやりとりです。(記憶の許す限りでのないようです。)

OP=オペレータ
TA=.tak

OP「修理をご希望ですか?」
TA「はい。」
OP「具体的にどこが悪いのか教えてもらえませんか?」
TA「カバーの外傷と、どうやらCPUがいかれているらしく、時々PCがとまります(´Д`;)」
OP「はい。ではお客様は現在1年間PC無償修理サービスに入っておられますので、無償でできます。」
TA「はい。ではおねがいします。」
OP「ですがその前に、もうやったのかもしれませんが、システムの復元といわれる~省略~やってみてはいかがでしょう?」
TA「もうやりました。」
OP「ではリカバリーとかはやってみました?リカバリーとは~省略~というものです。意外とソフトの問題の可能性もあり、やってみてはどうでしょう。」
TA「だから、ハードの問題なのでけっしてソフトの問題じゃないんですよ!怒、知り合いの詳しい人に聞いたので間違いないです!」
OP「・・・分かりました。それでは今後どのように修理の対処をするか確認いたしますのでお待ちください。」
===3分保留音====

以下、10分ほど電話してやっと終りました。

つまり、この修理受付サポートは名前は「修理受付」とかいってますが、明らかに修理したくないのが丸見えなんですよ!電話対応した人もあの下手さからみるとバイトですね。しかも上からはなるべく修理の受付はしないようにしてできるだけソフトの問題で解決しろといわれている恐れもあります。じゃなきゃ、僕の件を修理すると決定してからの、あの3分保留の悪さはありえないです。明らかに修理を前提としていない対応でした。

その後も受付の対応の悪さが目につきました。

それにして、なぜこんなに悪いのでしょう。この件によってエプソンダイレクトから今後買わない方針を決めました!
でもね、僕も似たようなバイトをしているので参考になったのは事実。今回から得られたポイントは「客に何度も同じことを言わせない」です。僕の場合「だから、ハードの問題なので・・」←これを何度連呼したことか・・・。

肝に銘じて明日のバイト行ってきます。

③金欠
金がありません。
春服、夏服買えません。
また万博いけません。
電話料金をとても気にしてしまいます。
食料はいつも以上に食べれません。
我慢すべきところで我慢できません。
いつも以上に欲求を我慢するストレスが耐えられません。
PHS止められそうです。
電気止められそうです。
元気ないです。
バイト行くにも金かかっていきたくありません。


金がなくなると、そこは全くの別世界だった。


(´ー`)b

正直、交流会スタッフの交通費が今は電話代に消えていくため、半年前と同じか、それ以上の貧乏水準に陥ってます。どなたか愛の手を。バナナ1本でいいのでください。
ちなみにインターネットの契約もこのままだと来月上旬に停止なんですw

クリックという愛の手をおねがいしますm(__)m

最近順位下がっているけど、だいたい理由はわかります。記事を書いていないからです笑

また順位が1桁になったらいいですね~
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト仲間の大切さへのコメント *
俺がその仲間に入っているかどうかは知らないが・・・まぁがんばろうぜ!!

明日は何かやるのかい??

てかホームページとかあったらよくね???


明日も昼ミーティングやるで!カモン!

ホームページはまだ考えていないかな。。。

はじめまして。
はじめまして、こんばんは。まれ男と申します。励ましのコメントありがとうございました。就職活動中はすごいナーバスになるものらしく、.takさんのコメントにとても彼、感動しておりました。たびたびこのブログは見させてもらっていたのですが、綺麗にまとまってるし、シンプルで参考にといっては失礼ですが、勉強させて頂いています。プロジェクトの方も頑張ってください。これからもたびたび拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト仲間の大切さへのトラックバック *
スポンサーサイト仲間の大切さのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

