ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
何割引デスカ? 
2005.05.18.Wed / 08:06 
昨日、女の子の友達がこんなことを言い放った。





「ヨン様って、顔がナヨナヨしてて嫌い(゜Д゜)」



この発言で傷ついたのはヨン様ではなく…。
まあ、こんな話はどうでもいいです。

16日は心身疲労のため、久しぶりに完全登校拒否しました。実に4カ月ぶりくらい。

んで、リフレッシュしようとも思わず、ずっとネット浸けだったんだけど、やっぱり途中から「これじゃアカン」と思って、先日読みかけの本を読み始める。









変身


変身



著者:東野圭吾

出版社:講談社

本体価格:590円





4時間くらいで読む。

うん。
やっぱりこの人はすごい。話に引き込ませるのが上手い。

話の展開は正直ありきたりな内容。
主人公が脳移植をしたところから物語は始まる。
しかし、移植前は平凡な性格だった主人公は次第に気性の荒々しい性格へと変化していることに気づく。前まで愛していた女性のことも愛せなくなり、絵が好きだったはずなのに、全くかけなくなってしまう。そこで主人公は移植されたドナーがどういう人物だったのかを追う。
脳移植を通じ、生命の倫理についてまで考えさせる小説。

ストーリーは淡々と進むんだけれども、それぞれのキャラクターの「日記」によって各登場人物の視点から常に物語を見れるところがいいアクセントになってます。


それで、本を読み終わったらあることに気づきました。
































2年生になって、まだ大学のテキスト一冊も買ってないΣ(゜Д゜)




うほw



そういえば、ロシア語のテキストないからずっと苦労しています。

そういえば、会計学のテキストないから、そろそろ厳しくなってきました。

そういえば、AdobeシリーズでIndesignのテキストだけ持ってないです。



もちろん、これらのテキストは大学で販売していないから困るんです。今年は例年になく、テキストの入荷が厳しい。

入荷注文しないと、売ってくれない。
確かに在庫を0にするための努力は認めますが、あまりにも酷いよ…。自分が欲しいと思っても、


【大学の販売所に行く】



【注文用紙に書き込む】



【1週間~10日待つ】



【大学の販売所に行く】



【注文時に自分の名前を語る】



【買う】




あぁめんどくさい、あまりにめんどくさい。


中学校のとき、先生から春休み前に渡される新学期用の大量のテキストに生徒からの歓喜の声。
「ページに間違いがないかチェックしてね~」という、どうでもいい先生からの注意。しかし、それをチェックするために10冊以上の本を一気にめくっていったときの心地よい匂い。


高校生のとき、2日間の昼休みしか販売しないテキストを買いにむらがる群集の熱気。
昼食を早弁して、並んで買うというスリル。
しかし1週間後、学校近くの書店でそれらのテキストが普通に買えることを知る。
「テキストを買うまでのドラマによって、その付加価値を最大限に高めることができる。」との理論を学ぶ。


そう。
いつでもテキストを買うときにはそれなりの思い出があった。






ドラマがあった。







ロマンがあった。







それなのに、、、、







それなのに、大学で本を買うときは、たいして並びもせず、自分の名前を定員に言うだけ。





付加価値といえば、





























書店で買うよりも5%安く買えることw



あのね。
うちの大学くらいじゃないのかな。
大学で本を買うと5%割引になるのは。



中央大学は、


10%ですからっ!


掃除のおばちゃんあんなにいらないから、もっと学生に還元してほしいと思うこのごろ。


大学で、メンズノンノ、MDN、東洋経済を買い、3000円ほど。

5%割引で、2850円。


中央大学なら、2700円。



この差はでかい。

福田パンの高級なやつを1つ買える(´ー`)b

※福田パン
盛岡だけでメジャーなパン屋。
ボリュームの割りに値段が手ごろなことから、学生受けがいい。
盛岡市内のコンビニでは、ヤマザキの次くらいに多く売っています。


他の大学では、本を何割引で買えるんだろう?
コメントお待ちしています。


最後に、これを読んで面白かったら1投票お願いします!
このランキングの40位くらいに「ゴアキ日記」という、中央大学の友達のブログがあるので是非覗いてみてください♪
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト何割引デスカ?へのコメント *
フラ語のテキスト、注文から3週間ぐらいたつけど、
まだ来ない。

同じく
ロシア語のテキストを注文した人、2週間したけどこないといってたよw

アマゾンで買ったほうが早いね。
実際そうだったし。

no title
ロシア語・・・学校で注文しちまった・・・。

no title
早く届くことを祈ります。

no title
欲しかったらあげるよ。
ロシア語のテキスト。
確か、緑色で表紙にロシア人の女の子が4人写ったやつじゃないっけ?

no title
>>うんさん
おそらくテキストはそれです!
もしかしたら、明日あたり越場経由で連絡先聞くかもしれないのでよろしくおねがいします。

ただ、アマゾンで買ってしまったので、1日借りたいだけですが、この1日がデカイw

   非公開コメント  
* スポンサーサイト何割引デスカ?へのトラックバック *
何割引デスカ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

