ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
大いなる体験 
2005.05.20.Fri / 11:47 
今日の朝、賞味期限が近づいてきた牛乳があったので、少し不安になりホットミルクにして飲もうと思いました。


んで、火にかけること、
























30分w
量が半分以下になった上に、なにやら得体の知れない粒子が沈殿(´Д`;)

もちろん飲みましたよ。。。
お味は…





















男は背中で語れ
作詞 .tak

気になっていた女の子を尻目にして、僕は通り過ぎようとする。

その一瞬、彼女の視線が僕に向いた。

いつもより少し背筋を伸ばして歩く僕。

でも2,3歩歩いたところで、まだ彼女が見ているのかが気になって、後ろを見たい気持ちでいっぱいになる。

でも見てはいけない。

ここで後ろを振り返ったら、全てが水の泡。

そんなもどかしさ。






そんなもどかしい味。ほっとミルク(゜Д゜)b

是非ご家庭でお試しください。




さて、本題w

昨日、フジテレビの木村太郎氏との電話講義で司会をやらせていただきましたが、いまいちでした。

テレビ局もきてただけにショックは大きかったです。。。
でも、計り知れないくらいのいい体験をさせてもらったので、もう一度挑戦したいと思います!!

隣のHがいい働きしてくれました(´ー`)

さて、その講義が終ったあと、とある株式会社の社長兼代表取締役の方に友達が交渉しにいくということで、僕もついていきました。

この株式会社は岩手県に中心拠点を置き、東北と札幌に美容院の店舗を持つ会社。27年連続で黒字。特にここ数年は2桁成長が続く。年商4億円。ベンチャー企業として大成功した会社として知られている。

それで社長に会ってみてびっくり!
年齢は40代のはずなのに、ちょっとおしゃれなスーツを着こなし、髪型も決まっている。どうみても30台前半にしか見えなかった。やっぱり美容関係の会社の社長だけにおしゃれだね。

その社長からたくさんの話を聞いたけど、やはり一番強調していたのが、以下のフレーズ。

お客様を満足させるための、幸せにさせるための努力を惜しまなければ必ず成功する。

自分は美容院にきたお客様が幸せな気持ちになってくれるよう、ずっと努力を続けているだけだとおっしゃっていた。お客様を満足させるというのは、客のニーズをつかむとか難しい言葉でも表せるけど、大切なのはお客様に幸せになってもらうこと、それに尽きる、と。

具体的な話の内容はここでは留めますが、ひとつだけ自分が思ったことを話したいと思います。

話の途中で最近製作したというドラマ兼CMを見せていただきましたが、「当たっているCM」でした。僕はCMを見るたびに独り言で「このCMはああだ、こうだ」という癖がつき始めていますが笑、もし一人だったら「上手い!」といっていたに違いないですね。

最近の上手いCMというのは、単独スポンサーでその会社のイメージにあった良質な番組を提供すること。確かに視聴率の高い番組にバカバカCMを出すことも必要だけど、同時に自社だけがスポンサーのテレビ番組を持つことも重要。そうすることによって、大衆に対し、「会社、製品を知ってもらう」からもう一歩踏み込んだ宣伝を行うことができるからです。

例えばソニーが単独スポンサーを務める「僕らの音楽2」では、ソニーのイメージにぴったりの大人な音楽番組になっています。この大人系の雰囲気がソニーのブランド力を高めます。また、トヨタ提供の「素敵な宇宙船地球号」ではトヨタが環境を考えた活動をしているというアピールにはもってこいの場所になっています。さらに環境を考えたイメージが浸透しつつあるエネオスも環境系の番組を1つもっていた気がしますね。


ということで、この社長の話を聞きたい方はきてください。聞いて損はしないです。はい。自由聴講制なのかは分かりませんが、岩手県立大学の学生なら忍びこみましょう笑

==========
▼仮予定(理由によってはなくなる可能性もあります。)
日時:6月2日(予定)
場所:岩手県立大学 総合政策学部棟1階 103号講義室
==========
※会社名についてはこの告知場所がブログということで伏せさせていただきます。


そうそう、ここで少し宣伝です。

みなさん名刺つくりませんか?

なぜこんなことを言うのかというと、最近多くの人たちに会うにしたがって、その必要性を僕自身感じているからです。僕は1年生のときの夏から持ち始めましたが、本当に便利で今は手放せない道具になっています。

ただ、実際につくるとなると結構めんどうなこととかが多い。名刺作成ソフトじゃ限界があるし、ちゃんとした名刺をつくるにはイラレなどのソフトでつくり、印刷の設定も…。。。

つまり、誰かに作ってもらうのがラク(゜Д゜)b

ここで紹介するのが、中央大学の友人がやっているEQSという団体です。

なんと名刺を無料で作ってくれます!!


どうせタダなんだし、一度作ってみてはいかがでしょうか?
>>詳細
mycard

※僕はPiPでも名刺を作ったので比較することができました。紙質はPiPのほうがいいけどデザインはEQSのほうが好きですよ♪


ただ、覚えてて欲しいのはこういった名刺はあくまで友達などに渡すようなインフォーマルな場面でしか使えないということです。今回僕はこの記事の社長と名刺交換をしましたが、こういった外部の人と名刺交換をする場合はちゃんとした名刺会社に製作を依頼することを強く勧めます。

結局のところ、自分で作る名刺と名刺製作会社がつくる名刺は印刷の段階で一気に質が変わるんだよね。。。デザインにしても細かい文字組とかで実は見栄えに大きな差があることが多い。

というのも、あからさまに自作の名刺を渡されるのと、ちゃんとした名刺を渡されるのでは相手の満足度の度合いが違うから。とりわけ就職活動中の学生にとって、これは大変な痛手。

といいつつも、ちゃんとした名刺はまだ持っていない.takです。
文字組とか細かい部分には一応配慮して作っているつもりですが、やっぱりそろそろ作らないとアカン。。


ということで今回は終わり。
自己紹介の部分にメアドを掲載したので、連絡したい方はどーぞ◎


最後に、いつものランキングへの協力おねがいしますm(__)m

↓↓↓ 1投票 ↓↓↓↓

ゴアキ日記が順位をじりじり上げてきて、抜かれそうですな(゜Д゜;)
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト大いなる体験へのコメント *
no title
昨日はお疲れ様。ロシア語はどうした??

ちなみにソニーは「世界遺産」も持ってる。映像がめちゃくちゃ綺麗だよ。

あと、エネオスはかつて出光(だっけか??)だったときに「題名のない音楽会」と言う番組をもってた、今でもやってんのかな???

no title
ロシア語おきられませんでした。。
アマゾンで注文したロシア語のテキストが月曜日に届くから、それを見てお勉強しかないな。

本当に単独スポンサーの番組って質が高いよね!
もっと増えてほしいのだが。

no title
実はかなりおいあげてますよね(笑

でもここから.takまでの道のりが果てしないな、、、

そのうち、抜いてしまお。

でも俺のはなぜかgoogleに新しいのが引っかかってくれないからなぁ。。。

ってもしや.takがテレビ出演!?

no title
宣伝ありがとう♪
EQSで作っている名刺はあくまでも学生の交流の場で使っていただければ。。。
やっぱり企業の方との名刺交換では使えないね~けど、いろんな団体と交流を持つときって絶対に名刺が必要でしょ?っていうか、みんな持ってるんだよね。。。意識高いって、みんな。。。

デザインはまだまだ増やしていくので、期待してて(笑)

no title
>ごあき
FC2ブログはGoogleにひっかかりやすいドメインだから、どんどんくるんよ~。

そういえば一昨日、地元のニュースで出たよ。もちろんこの授業の様子ね。上手く編集されてました。。。

>kaza
紙質も選択できたらおもしろいよね~。
あと、名刺に掲載する項目を選択できればなおよいかも。

とりあえずデザイン気に入ったので、幸せです◎

   非公開コメント  
* スポンサーサイト大いなる体験へのトラックバック *
スポンサーサイト大いなる体験のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞いて聞いて~☆
2005.05.21.Sat .No20 / eqs05 / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

