ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
土曜どうでしょう 
2005.05.22.Sun / 12:38 
北海道発信の人気深夜番組「水曜どうでしょう

今では全国的人気番組となっていて、ほとんどの地域では水曜日に放送されないのが現実です。。。つまり北海道、北東北では水曜日に流れるけど名古屋のほうでは土曜日に流れたりする。

実際に僕も何回か見たことがあるけども面白い!
出演者とディレクター、カメラマンを巻き込んでのシュールな笑いをくれます。漫才などに見飽きてきた方にはちょうどいいかも。

さて、昨日はメコンのmiyaと共に、大学キャンパスの撮影にでかけました。40万円近くするハイビジョンカメラと三脚をそれぞれ片手に持ってルンルン♪
もちろんノリで撮影ですよ◎
昨日はとても晴れていた日で、雲ほとんどない青空。
青空


最初は撮影する理由なんてあとづけで本当は、「こんなにいい天気なんだから部屋に篭って映像編集しているのはもったいない」という理由からでかけたんだけども、途中からなぜか…




























400メートル走で滝沢村新記録に挑む男2人の挑戦!へと変わる。。。



んで、今やスポーツサークルに入ってすらいない、僕とmiyaとで全力で400メートルトラックを1周する。





全力で走り、タイムは1分21秒。。。

ジーパンに長袖という悪環境の中、頑張ったほうだと自分を褒める。

でもやっぱり体力は落ちていました。
タイムは1分21秒だったけども、息が落ち着くのに30分以上。
やっぱりスポーツしていないとやばいね…。

そういえばソフトテニスサークルの先輩に「そろそろたくくんきなよ~」と言われる。もう半年以上行っていないのに名前を覚えていてくれたことにうれしくなる◎
でも、サークルのノリにはいまいちついていけない。遊びと本気の境目でやるスポーツが一番嫌い。


ということで、少しスポーツやろうかなぁと、一瞬だけ思いました。行動に起こすまでは時間がかかりそうです…。



はい。話を戻します。
この走っている場面を撮影していたので、編集することにしました。

編集すること4時間弱で、土曜どうでしょう的なノリの10分間番組ができあがる。(まだエンドロールなどが未完成)
音楽は挿入せずに、ひたすら文字と声だけによる笑いを提供します。

でさ、やっぱつくったからにはどこかに公開したいんだよ。

ということで、、



オープンキャンパスで高校生に見せるどっ!

もうちょっと編集して、笑のレベルも高くしたらオープンキャンパスで「大学生の生活紹介」というコーナーに出品したいと思います。

やっぱりね、大学生たるもの本気のバカ体験は絶対に必要だ。
バカなことに燃える。そんなスタイルに僕自身常に憧れているし、新入生にはそれを大切にしてほしい。

どうしよう、渉君にも見せてあげたい。
ということでmixi上で映像を公開しようかと目論んでいます。
greeだと知らない人に見られる可能性があるけど、mixiなら友達しか見れないように設定できるからそれでプライバシーは一定限度保たれるね。

といってもハイビジョンで撮影したため、サイズが3GB位なのでDivXなどで圧縮してストリーミング用の100MBくらいまで落としてからですね。ご期待ください。



あ、そうそう♪
NW-HD5Hを手に入れましたーーー!!!!
NW-HD5H.jpg

カメラを持っていないため、実機を撮影することはできませんでしたが、商品画像だけ貼っておきます笑

とりあえず簡単にスペック紹介。

名称:NW-HD5H

容量:30GB

値段:37800円

実際に使ってみての感想ですが、いいところと悪いところだけ列挙していきます。

▼いいところ
・マウスホイールが苦手な人(僕)にとっては、ボタン式でも使いやすいことも確認できた。
・かっこいい(配色:オレンジ、シルバー、ブラック、白灰色の組み合わせがいい)。
・軽い

▼悪いところ
・端子接続部分に安っぽさを感じる(その分、軽くなるというメリットはある。)
・検索機能は便利だけども、漢字に対応していない。


機能についての評価は発売前からいろいろなところで評価されているので、今回は実際に使ってみての感想でした。

ちまたでは音楽が早く再生されるだとかで騒いでいますが、今までMDを6年以上使っていたのに、そんなこと微塵にも感じたことのない僕にとっては全く関係ないようですね(´ー`)

僕は元々マウスホイールが苦手なのでiPODやgigabeatはあまり好きではないです。だからかなり偏った見解だということを承知の上参考にしてくださいね。

AV Selection

あーそれにしても久しぶりの大型購入ですね。。
当分出費を切り詰めながら暮らします笑

それでは最後にいつものクリックをおねがいします!
↓↓↓ 1投票 ↓↓↓↓

はあちゅうが1位に帰り咲きました☆
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト土曜どうでしょうへのコメント *
no title
私も映像見たい!!
名古屋に来るときまでになんとかして!!笑

運動したいならテニスしましょうよ♪

no title
じゃあ名古屋で上映会か!?

やっぱテニスか…。
ってか名古屋でテニスしよう◎

no title
tak.くん、岩手でそんなことしてしまっているのか・・・
いいな!いいな!
でも、たくのバイト姿には負けるけどね

俺もその映像見たい!!!でも俺MIXI入ってないや。。。

あとソニーのやつ俺もほしい!けどもう少し価格が下落、または各メーカー新製品投入時期に購入したいと思います。

最近メッセの状態が芳しくなくて、拓と連絡とってなかったわ~

あとで近況報告します。

コメントありがとう
今日はmiya含むジャムメンバーで飲んできました。酔っ払ってます。バカなことに燃えるのは大事だね。是非伝説を作ってください。
学生ビジニティいわてのほうはミタチさんも中心になってやってるし、まだまだ学生が少ないみたいなんで来月あたり一度きてみたら?あれ?もう参加してんのかな?まぁ、どっちにしろ経営者の方とかと話すのはなにかと面白いよね。
ある意味ジャムも僕的にはこれからさらに楽しみな事業の一つです。

no title
そろそろ.takのケツが見えてきた(笑


もうすぐランキング抜いてやるぅぅぅ。

そーいやこないだ、はぁちゅう本人らしき人を地元で見ました。

一応俺の家の真裏の大学に通ってらっしゃるしねぇ。

no title
>>W
僕最近メッセ入っておらんから、連絡あるときはメールで呼んでオクレ(゜Д゜)ノ
渉君にとって、音楽プレイヤーはどの製品も似通ったものだと思うから、十分悩んでみてください。

>>まっしゅさん
まだ入ろうか迷っている段階です。
でも話を聞くのは好きなので一度おじゃましたいと思います♪

>>ごあき
はあちゅうって美人なのかな…?ふと思いました。
ランキング頑張ってくれぃ(´ー`)

no title
運動不足解消には学校の体育がいいですよ。
僕は体育週に4時間くらい出て運動してます。
かなり体力が昔に戻ってきたのが嬉しかったりしますw

no title
なるほど。うちの大学はあっても週1回ですから、他の学年に紛れ込めばなんとかできそうですね。

後期少し考えて見ますw

no title
ごあきさんに並ばれましたね。
ここから勝負、というやつでしょうか?

no title
ここまでごあきがやるとは思ってもいなかったな~。

といっても僕にはどうしようもできないので、いつもながら傍観させていただきます。

no title
いつも楽しく読ませてもらってます!
camnavi.netっていう学生コミュニティサイトの運営に関わってるものなんですが、もしよかったらブログランキングコーナーに推薦させてもらいたいんですが!!
参考にしてください→http://www.camnavi.net

どうぞどうぞ
akiさん

こんなどうでもいいブログでよければ、どうぞ笑

有難うございます!
早速掲載しておきました♪
今後も頑張ってください、応援してます!

no title
ありがとうございます。
がんばってください!!

   非公開コメント  
* スポンサーサイト土曜どうでしょうへのトラックバック *
スポンサーサイト土曜どうでしょうのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      就活☆はじめの一歩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆新3年生、M1のみなさん、こんにちは!就トモ向上委員会の小山といいます。 みなさん、学生生活をたっぷりエンジョイしていることと思います。でも一方で...
2005.05.25.Wed .No21 / イベントスタッフのぼやき♪ / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

