ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
うんこ味のカレー、デジカメっぽい携帯電話。 
2005.06.06.Mon / 04:14 
ソニーのNW-HD5Hを買うために4万円も使ったくせに、僕は未だデジタルカメラというものを持っていない。いや、後悔は全然してないよ( ̄∀ ̄;)

でも、来週は名古屋旅行。

絶対にカメラは必要なのです。


さて、どうしたものか…。


最近のデジカメは値段が下がっているとはいえ、400万画素で2万円以上はするし、だからといって、安いデジカメはあまりにデザインが気に入らない。

デジカメの世界はあまりに早すぎるので、今の薄型デジカメを見た後に、2年前のデジカメをみると、そのゴッツリ感に嫌気が差します(´Д`)


なんてわがままな自分!!


ということで、考えた結論がコレ!




カメラ付携帯電話を買って、速攻で解約!!

あひゃひゃっ(゜∀゜)


ただ、買う際にある程度の条件はあります。

①現在価格が安くなっている
新規契約手数料、解約手数料を合わせると、それだけで6000円以上です。なのでできるだけ安く納めるためには機種の値段をかなり抑えたものにしなくてはなりません。

②カメラの画素は200万画素以上
はい。さっきのいったように最低でも6000円かかる以上、100万画素クラスに6000円なんて払いたくもありませんw
最低でも200万画素、あるいは光学ズームがなければ安いデジカメを買ったほうがよくなってしまいます。

③予算は6000円位
あら?
こんだけ初期費用で6000円かかることを説明しましたが、持ち金がほとんどないのでこのくらいに抑えたいのです。
つまり…、

本体価格は0円!!


んで、早速まずはネットで探し出す。







はい。
すぐに価格.comで上の条件に当てはまる携帯電話が見つかりました。


でもね、価格.comで携帯電話を買うと、、、
























最低でも半年利用しなくてはならない(´Д`;)

違反すると、5万円とかの違約金が発生するので、即効解約なんてした瞬間、僕の財布がふっとびますw


ということで友達に頼み、地元のヤマダ電機で価格調査してもらう。

その結果、該当したのが以下の機種。


▼エントリーナンバー1
P900iV
1円
p900iv
ドコモの中でカメラ機能トップクラスといわれている携帯電話。2メガピクセルに加えて、サムネイル表示もみやすく、加えてファイナルファンタジーのアプリが入っている!!これは早速買いでしょうか。


▼エントリーナンバー2
V603SH
1円
V603SH
光学2倍ズーム、最大40倍のデジタルズーム機能がついたハイエンドモデル。ってか、カメラを純粋に欲しいのだったら、これでいいんじゃない??
早くも僕の決断は決まったも同然か!?

▼エントリーナンバー3
SH506ic
7140円
SH506ic
光学ズームはついていないものの、200万画素でオートフォーカスを始め、デジカメの機能をほぼ網羅している感じがいい♪しかし、画面がでかい分、ゴツイ感じになり、なにより値段が…。






まあ、エントリー3はないでしょうね(´Д`;)

ってか悩む問題じゃないよね?


明らかに、エントリー2のボーダフォンの603SHやん♪


新規契約料+解約手数料合わせて7000円いかないくらいなので、明日の昼飯と夕飯をできるだけ安く抑えれば、希望差額の1000円くらいなんとかなりそうです^^


そんで、早速ヤマダ電器に契約しに行こうと思い、契約のために持って行くものを確認していく。


①機種本体のお金  OK

②ハンコ  OK

③本人確認証  OK

④親権者同意書  




ん?






親権者同意書??








未成年者の契約の場合、親権者の同意書(店頭に所定用紙の設置があります)、親権者のご本人さま確認書類が必要になります。



ぐほっw


親は仙台です。。。

いまから帰ってハンコもらいに行かなきゃならんのですか…


郵送で親に頼む手もあるけど、そんなことしてたら名古屋に間に合わない。














万事休す(゜Д゜;)















んで、仕方ないので奥の手を使うことにしました。
「最初から奥の手を使えよ!」っていうつっこみはご遠慮ください(´Д`;)




そうです。


白ロムですw


※「白ロム」
契約されていない携帯電話機本体のこと。
契約されていないわけだから、白ロムを購入後、そのまま契約しないでカメラ、アプリ、テレビ機能だけを使うユーザーが増加中。あるいは、機種変更する際、白ロムを買ってから、機種変更したほうが安い場合が多い。



高校生のとき、一度だけこれを利用しましたw

ただ、できるならばこれは利用したくありませんでした。なぜならネットでの売買という不安要素に加え、白ロムを扱う会社はあまり表沙汰に動けない現実があるため、信頼性に欠けるからです。

ちなみに白ロムはほとんどネットでしか販売してないですね。


例えば、SH506icの白ロムは1万2千円くらいが相場。

買うと、自宅には携帯電話機本体だけが届くため、携帯電話機として電話、メールができるようにするためには、ショップにもっていって契約しなくてはならない。

だから、もし契約を考えるのなら、ぜんぶで1万5千円くらいかかるね。

つまり、新規の契約であれば白ロムを買って新規契約すると割高になります。

でも機種変更の人にとっては…。
ご自分の頭で考えてください。





そういうことで、200万画素の白ロムを探すためにネットサーフィン開始!!







早速、P900ivを見つける!!















1万6千円。(´Д`;)<うまい棒1600本!!



P900ivはカメラ機能がいいことで有名なので、白ロムの価値が高いんですw






V-603SHを見つける!!















2万円。(´Д`;)!!<300万画素のいいデジカメが買えますw



40倍デジタルズーム、光学2倍ズームを持っているため、白ロム市場での需要が高いのですw







そのほか、いろいろ検索しましたが、6000円前後のものは見つからず…orz
まず白ロム市場で6000円前後はほとんどみつからないですね。
そりゃそうだ。新品の白ロムの場合、「新規契約→機種変更」の段階を踏んでいると思われるので、これだけで6000円かかるw
つまり6000円は最低ラインのボーダー。




…が、しかし!!




1時間のネットサーフィンの末、ついに見つけたーーーー!!












送料込みの7000円のメガピクセル携帯電話です!!!









さて、ここで問題!


■Q■
僕がネットで購入した白ロムの機種はなんでしょうか?
ちなみに中古品です。



回答はコメント欄へ~♪


正解者のうち抽選で1名の方には、なんだかのプレゼントあげますw例えば以下の商品かな。

①愛

②昼めし1食

③あなたのサイト(ブログ)を賞賛しまくった記事を書きます。

④東洋経済のバックナンバー4冊

⑤1日限定で、あなたの呼称を「専務」と呼ぶ


今とっさに考えたものですが、是非おもしろいプレゼント期待します!
知り合いでも、全く知らない人でも、ネットで始めてこのブログを発見した人でも誰でも応募可能です!

締め切りは6月9日まで。
誰も応募してこなかったらどうしよう…


では、最後に1クリックだけオラに力をくださいm(__)m
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトうんこ味のカレー、デジカメっぽい携帯電話。へのコメント *
no title
答えは・・・

すみませんわからなかったです

でも図々しくも質問です。

なんで専務なんですか?

no title
社長と呼ぶと、敵わない相手の響きを含んでいるため、専務と呼ぶことでまだこいつよりも僕が上の役職につける可能性があるという意図を含んでいます。

つまり、「あなたは『今だけ』僕よりも上の立場なのだ」という一種のライバル心です。


後づけの理由ですがね(`・ω・´)v

そいや
あの壊れちゃったソニーはなおったの?

直ったよ!!

充電が切れてるだけでした。

no title
ん~。V602SH!!

いや、ただ単に自分がそれ使ってるからなんだけど…でも、202万画素だしね(確か)

親権者同意書って勝手に書いて持って行っちゃだめなの!?年齢的に親に近い人を連れて行って「親です」って言ったら通用しそうじゃない?
えっだめ?笑

no title
おぉぉ、ゆみぞ~だ(´Д`;)

はい。
実は翌日友達にそのことを言われて、気づいてしまいました・・・。ヤマダ電器の携帯売り場の人も知り合いなので、そこらへんはどうにでもなるっぽかったみたいやね。

まあ、次回の教訓に…。
ちなみに602SHではないのだ(`・ω・´)b

no title
こんばんは。
デジカメ、貸しましょうか?SONYのCyber-shot DSC-P5です。画素数は320万画素。
旅行に行く期間に僕が使用しなければ問題ありません。

no title
おおーLilyさんありがとですヽ(゜Д゜)ノ

ただ注文したやつがどうやら水曜日には届きそうなので、それで頑張ってみます!

DSC-P5、持ちやすくていいですよね~。薄すぎず、ごつすぎずといういい線をいっていると思います◎

no title
そうですか。頑張ってくだされ☆
考えてみると、最近の携帯電話のカメラ機能はずいぶん進歩しましたね。web用やちょっとしたレポートならまったく問題ない。

no title
ですね。
交流会のスタッフやっていたときも、ホワイトボードに書いたみんなの意見を携帯のカメラで撮影して、あとでデータに打ち込むという作業してましたw

今はテキストファイル、PDFファイル、ワード、エクセルも携帯から閲覧できるので、本当に便利すぎです。

高機能じゃなく、もっとデザイン性、カスタマイズ性を追った携帯電話を望みます。。。

はじめまして!!
はじめまして!!
ブログランキングで、ここにたどり着いたしょうた18です。w
最新記事読ませてもらったんですけど、おもしろかった!!んでもって、クリックしちゃいましたー^^

リンクさせてもらいますねぇ!!また、読みにきます!!

しょうた

no title
>>しょうたさん
こんなブログにリンク貼ってもらってありがとですm(__)m

こっちもブログリストに登録したので、ちょくちょく訪問したいと思います(゜Д゜)ノ

   非公開コメント  
* スポンサーサイトうんこ味のカレー、デジカメっぽい携帯電話。へのトラックバック *
スポンサーサイトうんこ味のカレー、デジカメっぽい携帯電話。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

