ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
先週の主な出来事。 
2005.06.27.Mon / 08:50 
3位のブログで、彼女のいない青年のデート報告があります。要ちぇく!

先週僕の身近に起きたことの中から3つをピックアップしたいと思います。





▼出来事第三位
実は昨日ラグビーの試合を見に行ってました!!

岩手にある地元放送局IBCのラグビーIBC杯
今年で40回目を迎える大会で、毎年県外の強豪を招待し、地元の強豪ラグビーチームを対戦させる大会です。

今年のカードは二つ。


東北王者
秋田工業高校

仙台育英を倒し、実質東北2位
黒尻北高校


関東ラグビーの強豪伝統大学
明治大学

今期全く勝ち星のない地元の社会人チーム
釜石シーウェイブス




結局いずれも岩手県は負けてしまったんだけども、2試合目の明治大学の試合結果が、36-38という接戦で楽しめました!!

前半は、社会人チーム新外人のキックのおかげで、1キックですぐにチャンスに持ち込み→トライ、という流れで4トライを含み、7点差をつけて前半を終えたんだけれども、後半は明治大学のバックス陣の足の速さに、社会人チームのベテラン勢が全くついていけずに、結局逆転負け。







ってかね、ってかね♪












明治大学のバックスに惚れた(´Д`)b!!





特に、斉藤元気選手という中国(?)留学生の動き。







身長は僕より低くて、170センチ前後しかないんだけれども、足がデラはえぇ!


後半、フェイントを交えながら3人抜きしたときには会場から大歓声が巻き起こり、フィーバー!!


体を完全に左に振っているのに、気づけば右にダッシュをしている。つまりボディバランスと瞬間のスピードがいいの。


あと、この人はキッカーでもあり、中国流かは分からないけど、独特の精神統一を行ってから蹴る。これまた見ていて面白い。






いやぁ、本当に面白かったので今度暇があれば関東ラグビーリーグを見に行くかもしれません。
raguby.jpg

ちなみに、実はあとちょっとで岩手のチームは明治大学に勝てそうだったのです。

残り10分で、7点差からトライを決めて、そのあとのキックを失敗。
試合終了間際、トライしたんだけどもノーサイド…。


惜しかったね!



▼第二位
これちょっとアフェリエイトも入っているのですが、僕が実際に注文して以外によいものだったので紹介します♪

実は先週初めてネットから野菜を注文してみたのです。


というのも、
①毎日家に帰るのが深夜のため、食材を買う時間がない。
②近くにスーパーがない。

の2つの理由から、いつも外食、あるいはインスタント食品に依存しているのが現状です。

だから最近になって食費が普通の人の倍以上かかっていることが判明!!

毎日朝ご飯はインスタント、昼ごはんは食堂、夕ご飯は食堂or大学売店、夜ご飯はインスタント。
(ちなみにインスタントとは、レトルトなども含ます。なので、「ごはん+カレーレトルト」も僕の中ではインスタントです。)

こんな生活をしていると、当然間食も多くなり、1日で食費1000~1500円w

月に換算して3万~4万5千円




エンゲル指数が高い(´Д`;)
つまり貧乏。




ということで、その解決法として、料理をする機会をできるだけ持てれば解決する。
つまり、食材さえ手に入れればなんとかなる!!



んで、早速注文してみました。
価値ある食材




届いた。
todoita.jpg
▼食材リスト
・アスパラガス
・ぶなしめじ
・サラダ玉ねぎ
・たまご6個
・肩切り落とし豚肉200g
・パスチャライズ牛乳
・枝豆
・フリーダムきゅうり
・グレープフルーツ
・絹豆腐
・小松菜
・水菜
・にんじん
・山芋
(すべて国産か減農薬の健康志向)

とりあえず、個々の商品の感想。

きゅうり
甘かったので、3本入っていたけど、そのまま縦に切りスティックにして、塩をかけて食べる。かなりウマー(゜Д゜)

パスチャライズ牛乳
実は僕の親が健康志向だったため、高校時代までパスチャライズ牛乳しか飲んでいなかった記憶があります。だから「おいしい」というよりは、「あのころの味」って感じ。

豚肉+玉ねぎ
肩切り落とし肉だったので、玉ねぎと一緒に調理して豚丼にして食す。どうやら豚丼を簡単なレシピしか見ないで作ったため、ナニカが抜けているような味でした。でも豚肉は柔らかくて脂ノってておいしかった!!

●絹豆腐
これが一番おいしかったかな。
これから暑い季節に入るけれども、この冷やした豆腐の上に鰹節をのっけて、軽くしょうゆをかければ最高のものに!!

●にんじん
まずはきゅうりと同じようにして、スティックにしてそのまま食べてみたところ…







うめぇ…。(きゅうりよりうめぇ)
ということで、玉ねぎと豚肉と野菜炒めで食べましたが、今度は玉ねぎが甘い…。
もうほっぺたがとろけましたw

●卵
これがよく分かりませんでした。
僕は卵の味がほとんど分からないものなのでこれについては「分かりません。」

そのほかの食材はこれから調理する予定ですが、レシピも購入したサイトにたくさんあるので、それを見ながら簡単に調理できるものにしようと思います。でも、アスパラガスはバター炒めで決定だ!!僕の大好物♪

ということで、、






















もう1セット注文してしまいました(´Д`*)


やべぇ、ハマリそうだ。
でも値段も2000円~3000円でこれぐらいの食材が届くんだから満足かな。ただ今回の3000円の食材からは6、7食分作れると思うので、実質の1食分の食費は500円くらいであんまり現状と変わってないw

でも、食べてみて分かったんだけど、ちゃんとした料理を食べると、間食が減る!!
ということでその波及効果に期待して来月の食費2万円台を目指します!!

まあ、興味あったらのぞいて見て下さい。
価値ある食材




▼第一位

先週気づきました。







大学で、半年間もの間、



































別の人のロッカーを使っていた(゜Д゜)!



というのも先日、自分のジャージが家にも大学にも、どこにもないことに気づいたのです。



んで、考えたんですが、どう考えてもロッカーに入れたはずなんです。

しかし今使っているロッカーにはジャージなるものがない。


う~ん…。







ということで半年ぶりにロッカーに鍵をかけようとした、そのとき!






ロッカー鍵の番号と、今使っているロッカーの番号が違うことに気づく。














すぐさま、鍵の番号と同じロッカーに行くと、案の定そこには僕のジャージが!


ということで、あたりをキョロキョロしたあと、急いで他人ロッカーから自分のものを全部取り出し、自分のロッカーに移しました。


なんでこんなことが起こったのか、未だ謎のままです。

そして、あのロッカーが女性の方のだったら…と考えるほど背筋がぞっとしてきます。ずっと僕のプライベートな品(成績表、個人情報、イラスト原案、コーヒーセット)が入っていたので、見られていたらかなり困りますね。。別に男なら一緒に笑い飛ばせばいいだけなんですがね。



あぁ怖い…。
みなさんも自分のロッカーを今一度ご確認ください。



よろしければ一クリックおねがいしますm(__)m

スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト先週の主な出来事。へのコメント *
no title
 今日の記事よかった!!w
 野菜よさげだねぇ!!なんか、いい情報はいってよかった!(思わずクリックしてしまったw)最近の市販食品結構危険だからねぇ。まぁ、病気になるより、安全なもの食べたほうがいいしね^^

 俺も、買ってみようっかなぁ。

no title
なかなか学生の食事に健康志向を取り入れるのは財政的に難しいのだけど、このくらいの値段だったら手が届きそうです。
買うかは別として、野菜食べてください>こたたん

久しぶりにキュウリを丸ごと食べたときの感動にはすごいものがありますw

no title
野菜だけではなくグレープフルーツもついてくるあたりが良いですね。
食費は料理を覚えればかなり減ると思いますよ。

時に、パスチャライズ牛乳 とはどのような牛乳ですか?

ちなみに私は牛乳というものは滅多にのまないのですが、未だに・・・身長が伸びています(現在大学2年生)

>サリーさん
そうですね。料理を覚えると楽しみが増えますね。

パスチャライズ牛乳ですが、いってしまえば普通の牛乳よりも良質な菌が入っていて体にいいやつだった気がします。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト先週の主な出来事。へのトラックバック *
スポンサーサイト先週の主な出来事。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

