ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
キレイ系の功罪 
2005.07.02.Sat / 00:10 
どうやらイケメンブログが首位になりそうですね。世代交代の波の予感。


最近このブログ記事をひとつの作品として捕らえて作っているため、だんだんと更新頻度が低くなってきましたw

やっぱこれは日記だ。


日記なんだっ!!


とはいいつつも、



ねぇ~ヽ(´Д`)=3




今日はオチありません。

さてさて、最近どうでもいいことで悩んでおります。

それは、、




















アイロンのかけ方。です。


というのも今年の春から、意識してキレイ系で服をコーディネートしていった結果、前までなら気にならなかったTシャツ・パンツ・デニムのシワが非常に気になって仕方ない!!

キレイ系でまとめているぶん、少しの汚れ・シワが大きなマイナスポイントとなるのです。だから2日に一回は必ずアイロンを使っています。今週に限っては毎日です。。いつから俺はこんなヤツになったのでしょうか??


確かにね、


確かにね、




僕はA型です。
だからこういうチマチマしたこと好きです。

でも今週は朝の1限の授業と引き換えに30分のアイロンの時間を優先している有様です。


うん。




























はまってしまった(´∀`*)


はまったというか、アイロンをかける習慣ができてきたのは嬉しいことなのですが、未だ生活スタイルにそれが入りきっていないため、アイロンをかける時間を作らずに朝起き、遅れて大学に行ってしまうという最悪の事態が発生。


う~ん…。

んで、同じ大学にいるファッションセンスがいけているイケメンKに、アイロンをどうしているか相談してみた。

その結果、どうやら僕の洗濯物の乾し方が悪いらしい…。

いつも僕のパンツは(長いほうのパンツねw)、乾かすと、縦方向のしわがたくさんできる。それを修正するのが本当に難しい。まず折り目は自分の正面方向に出さなきゃならない。しかしポケットのある根本部分は折り目をあまりつけないようにしながらアイロンをかける。

この微妙なアイロンさばきに非常にテクを要求されますw
でもシワのあまりかからない洗濯物の乾し方をマスターすればだいぶ時間は短縮できるはずなのです。

そしておそらくアイロンのテクを磨くよりも、洗濯物を上手く乾かす方法を身につけたほうがすぐに時間が短縮されそうやね。
上手い方法ないものかなぁ?

ということで、
アイロンの上手いかけ方、あるいはシワのつかない洗濯物の乾し方教えてください!!


▼映像編集中…
映像編集中

よろしければ一クリックおねがいしますm(__)m


第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトキレイ系の功罪へのコメント *
no title
簡単なシワのばしですが、薄手のシャツ系は綺麗にハンガーに干して霧吹き等で軽くぬらしたら浴室で干します。
そうすると朝乾いたときにはシワが綺麗になっています。
ただし、これは夏にしかできません。
冬にやるとそのままシャツが凍ります。

後アイロンかけの時間を短縮したいのならばパワフルスチームアイロン(http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EE1804)がお薦めです。
別に日本直販の回し者というわけではないのですが
これは使いやすいと思います。
なによりアイロン台を使わなくても良いのが楽ですね

no title
ほうほう♪

これはかなり実践的ですね!!
早速今日の洗濯物から実践に移したいと思います(´ー`)b

昔はかわいかったね・・・

qwerさん

今もかわいいですよv-356

















…と、言ってみた。

ブログスタイルが刻々と変化していることを象徴するようなコメント。分かってはいたけど、実際に言われると改めて実感ですね。

もしかしたらコメント履き違えているかもしれないですが、昔からブログ読んでてくれてありがとうございます。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトキレイ系の功罪へのトラックバック *
キレイ系の功罪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

