ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
プレゼン映像計画。 
2005.07.07.Thu / 03:29 
我がブログの順位が大変な事態に……。


先日から大事件が発生してます!!!

前回の記事のコメント数がなんと、、


30!!


改めて、企画というものはたくさんの人を巻き込んでこそ面白いものとなる、ということを実感したtakです。

ってことで、今年の大学祭での構想中の企画はできるだけ多くの人を巻き込むよう、早速明日から動きたいと思います~



さて、さて。

今日は来週のプレゼン発表のための映像素材を大学で撮影していました。


デジタルビデオカメラを持ち出して撮影するのでもよかったのですが、静止画を連続でコマ再生するプロモーションビデオを作りたいと思ったので、確実な画質を得れるデジカメでの連続撮影という手法をとりました。


大学のメインストリート中央から、大学の奥にあるメディアセンターまでのおよそ100メートルの距離を、1歩歩いては、「カシャっ!」、1歩歩いては、「カシャっ!」、…の連続です。(汗)


その結果、メディアセンターにつくころには写真の枚数も300枚近くになり、時間にして1時間ほどかかりました。。




がんばったよ、自分!!






でも、さすがにみんなが歩くメインストリートの中央で、携帯のカメラ片手に、1歩づつ歩いて行く僕へ周りの人たちから暖かいような冷たいような視線を感じました(´Д`;)

応援ありがとうございます。


でも、こうして毎回のように「変な人」と見られるのですが、「いたのかわからないような人」と見られるよりかはマシなので、自分的には視線を力に変えることでさらに元気あふれ出てきます!!



んで、まだ編集してないんだけど、素材はこんな感じの動画になります。

音楽は適当なところから拾ってきたので、合っていません。
あくまで「素材」としてお楽しみください。


まあ、見れない人はQuick Time Playerをダウンロードしてみてみましょう。





うん。

撮影したのはいいんだけど…


















































使う予定ありません!!(今のところ)


実はそのあと別の撮影をしたんだけれども、そっちのほうがいいの獲れてたのでそれを使おうかと思っています。計画性を持たずに撮影したことに対して今頃後悔。




事前にしっかり計画しましょう




ただ、やっぱり1時間もがんばったわけだから少しは使いたいな…。

どなたか先ほどの映像を上手く使えるアイディアください(゜Д゜)
なんでもかまいませんw

どうか、よろしくおねがいします。


んで、なんか使えないかな~、と思いつつも明日は次のカットの撮影にでかけたいと思います。一応明日で素材は全て揃う予定。

完成したらmixiのほうにアップロードするかな。



では、では~。

前回の記事を紹介してくださったブロガーの方々、ありがとうございましたm(__)m

ランキングに1票入れる。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトプレゼン映像計画。へのコメント *
いつのまに・・・
いつのまにそんな楽しげな事していたのですか?
もしかしたら生.takさんを見るチャンスがあったかもしれないんですね・・・
惜しい!


・・・で、画像ですが
1.映像研究会に持ち込む
2.学祭実行委員会に持ち込む
3.放送部に持ち込む
等はどうでしょう?

むしろ.takさんが映像研究会やら学祭やら放送部だったりしますか?

「楽しげなこと」w
少しニヤッとしてしまいました。

映像研究会なんてあるんですか、ひょえぇ~。

そうですね。どこかに持ち込んでみて、この素材の使い方の指南をもらえたら最高ですね!!

ちなみにどれにも入っておりませぬ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトプレゼン映像計画。へのトラックバック *
プレゼン映像計画。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

