ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
飲み会から学んだこと。 
2005.07.31.Sun / 23:16 

読む前に1クリックしてくれると感謝。

いつも帰ったら、ダヴのシャンプー&リンスがマイスタイルなんだけども、今日だけは近くのコンビニで買ってきた、ミントの強い安物のシャンプー&リンスで済ます。


なぜなら昨日は嘔吐してゲロゲロだったにも関わらず、風呂に入っていないから。


その理由はいろいろ絡んでいるんだけれども、ようは酒に負けて友達の家に泊まり、且つ風呂に入っていないから。



今日は31日の日曜日。


まず29日金曜日は、経営の基礎ゼミのみなの衆との飲み会。

特にこれといったパプニングもなく、僕も程よいシラフ状態だったので、自分の中の理想的な酔い方。それほど酔った勢いで変なことを口走った覚えもないし、最後は友達のN君とまったり1時間語ることができたので最高だった。

ちなみにこの日は実に1カ月ぶりにタバコを吸いました。

基本的に僕は飲み会の時だけタバコを吸います。
なぜなら、あまりしゃべったことのない人としゃべる時、タバコは強烈な見方になるから。

会話が途切れそうなときの逃げ道としても使えるし、何より初めての人でもタバコを一緒に吸うだけで親近感、いわゆる『タバココミュニティ』が自然と出来上がるため、格好のコミュニケーションツールといえるw

でもタバコを吸う理由をつきつめていくと、「初めての人と喋るときのストレスめいたものを解消するため」なのかもしれないと最近思ったりもします。(だって、前回の交流会の時なんかはバカスカ吸ってたからね。)



ということで、うん。金曜日の飲み会は良かったんだ。。。
フライデー男はクールなのよ♪














しかし、問題は土曜日の飲み会(´Д`;)



夜にバイトが終わり帰ろうとしたとき、バイト一緒だった友人T君が「●●サークルの飲み会に突撃しようぜぃ!」と口走る。


なんと●●サークル(以下、Bサークルと呼ぶ)の飲み会は50人規模で、僕の知っている人は2,3人しかいない。。。


つまり…





































完全アウェイ!

どーすんの俺!?



しかも、アウェイであるという理由以上に、もうひとつの懸念する理由があった。





なんとそのBサークルには、うちの学部のプリンセスがいるのだw
僕の中では完全に手の届かない王女

そのプリンセスの前では、いつも自分をつくってしまうくらい緊張する。
理由はいろいろあるんだけど、あえて言うなら、「遠く幼い高校生の時の理想の恋人像にとても近い人」だから??(今こう言い放っているということは、今の理想像は全く違う)

よくわからん…。とりあえずその子を見ると、高校生の自分が蘇り、体が硬直する。あぁなつかしの青春…。


すこし話は脱線したけど、そういうわけでその飲み会の懸念材料は二つ。①完全なアウェイ、②学部のプリンセスがいる。






でも、そんなことを考えながら気づくと…











































Bサークルの飲み会会場前。


Σ(゜Д゜)

エライコッチャ、エライコッチャ!!



しかし、僕も男だ。


こうなったら腹をくくるしかない!



すでに飲み会は始まっているので、友人Tと相談した結果、飲み会場所の店員さんから、店のはちまきを借り、店員になりきりながらBサークルのオーダーを持っていくという設定で登場することにする。



そして、いざ50人の敵が待ち伏せする本能寺に、ふたりの侍が突撃ーーーーーーーー!!!













.tak「はい! ご注文の生ビール3つとリンゴサワーお持ちしましたぁぁあぁ!!」














































あれ?
























僕が入っても誰一人不思議がる者がいない。






















というか、突撃して3秒ほどで数少ない知っている友人を見つけることに成功したが、隣に座ることができないくらい人でごったがえししているw




ってか、何?
会場入り口にはテーブルなしで地べたに飲んでいる人もいるw








知らない人でもすぐに仲良くなるT君はスタスタ…とBサークルの中に打ち解けていく。





少し不安になりそうな僕だったが、見方がいたっ!



























タバコ君。





唯一タバコを吸っている人を2人見つけたので、隣に座って挨拶してみると、なかなかいい人で、一緒に勢いだけで飲んでいるうちに、だんだんと僕のところだけ男軍団の飲み会雰囲気(交流会の懇親会のような勢い)になってきて、男が集まってくるw

その中でも「お前知ってるよ!俺の名前覚えてる??ひでーな覚えてないのかよっ」と叫んできた人もいたくらいだから、心の広いやつがいて心からうれしかった。(もちろん面識ない)


ということで、この飲み会では完全に仮面を外し、泥酔の道に走ることを覚悟するw







前回の交流会参加者で、ゴアキ日記のファンの女の子をひたすらいじり、周りの男とどんどん一気飲みをしました。
Bサークルは基本的に容姿が言い人ばっかりだったので、ホストかキュバクラにいるかと思ったよ、おじさん。






はい。













おかげさまで2時間後にはゲロゲロ…。








終電に乗って帰るはずだったんだけども、もはや立つことすらできずにそのままBサークルの友達の家に泊まり、熟睡したのであった…。





その翌日31日に、その友達の家の猫に舐められて起きたけど、大きな頭痛もなく、健康な体のままバイトに向かいましたとさ。


そして先ほど帰宅して、ミントシャンプーを使ったのであった。。

【終わり】



さて、今回から学んだこと。

①常に水を出してあげる余裕を持てっ
これはいつも僕がこの余裕を持ち合わせていない反面教師的なことなんだけども、この心は常に持っていたい。

②プリンセスなんて関係ないっ
2日目の飲み会での僕の姿は「醜態を晒した」といっても過言ではなかったですが、いいのよ。プリンセスはこのままプリンセスで僕と話すこともないだろうから、関係ないw

③Bサークルは本当にイケメンばっかり
うちのプリンセスがいることからも分かるように、Bサークルの容姿平均率は限りなく高い。ついでに言うと、少しそのサークルの中では容姿ランクが低くても話が上手い人がゴロゴロいた。飲み会だけ毎回行こうかなぁとか考えましたw

④夜道では女の子を抜かせ!
29日の飲み会の帰りの夜道、僕は普通に自転車こいでいただけなのに、前の自転車の女の子が妙に不安がりながら自転車こぐもんだから、思い切って抜かしてやったよ。

⑤前の人が早く歩くといい。
終電に間に合うか微妙なときほど、前を歩いている人が早く歩く人だととても嬉しくなる。逆にノロノロ歩きならが、横に長い列で歩く人の後ろを歩くと、イライラしてくる。
これはいつも歩いているときも一緒。

⑥誰だ?タバコには百害しかないと言ったのは!?
僕はタバコはわずかだけど、話をしやすくする道具になりえると考えています。基本的にタバコに関わる己の行為自体が既に相手のことを考えるものだからこそ、心が通じ合えるのだと思う。



バイト3連続&飲み会2連続という”夏休みの代名詞的生活”を送り、満足した.takでした。

明日からまたバイト3連続です。
今回は深夜までのバイトなので、どうやら飲み会はできない…。

ついでにいうと、深夜までのバイトなのでブログ更新できるか分からない。



うん。
堕落。

最後にここをポチっと1クリックしてね~
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト飲み会から学んだこと。へのコメント *
たっくん、
先日、先輩のおうちでタバコ吸ってなかった??

Bサークルって何だっけ?後で教えて。
思い出せなくて超歯がゆい(笑)


あれは久しぶりに先輩と会ったからうれしさのあまりよ。

”うちの学部のプリンセスがいる”というキーワードで自ずと察しがつくかと…。

がはははは~!!またBサー飲み行こうぜ!!
俺は梅酒ばっか飲んでて、最後の方は歯が痛かったぞー!!
今度はうち泊まってけー!!
Bサーは女の子もかわいいぞ~♪♪

今日は肺の日らしいっす!!
肺には気をつけちゃってくださ~~い!!w
8月のTAKくんのブログ楽しみにしてます!!
よろしくです!!
しょうた

>>yutattchie
今度は泥酔しない程度にだね…。
とりあえずBサークルの男方々はいい人ばっかりだったから、また飲みたいね。

>>しょうたん
実はぜんぞく持ちなので、肺には気をつけたいと思います。お互い8月がんばろうぜぃ!

   非公開コメント  
* スポンサーサイト飲み会から学んだこと。へのトラックバック *
スポンサーサイト飲み会から学んだこと。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

