ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
夜のダラダラ…。 
2005.08.06.Sat / 01:06 
弱男日記ついに完結!?

さて、今日朝4時半にはバイト先に出勤しなくてはならない。
(現在、午前1時)

ここで寝てしまうと恐らく遅刻するので、何かやろうかなと考えました。




本は今日1冊読み終わり、少し活字から離れたい。

テレビはあまり好きじゃないからつけたくない。

ネットもそろそろ依存症になるから離れたい。



というわけで本格的に悩んだ結果、、、



















3時間かけてブログを書く!






また大学生ブログランキングの考察でもしますか。







































しかし、もう一人の小悪魔.takがこうささやきかけてきた。

「…いや、もう深夜なんだからさ~、もっとダラダラいこうぜぃ~>.tak





それに対し、天使の.takがこう言う。


「そうだね、君の言うことはもっともだよ。もっとランキングの票がほしいときにやるもんだよ、ああいうのは(嘘」









深夜の.takの頭では一切の揉め事は許されません。



というわけで、部屋の中をキョロキョロ見回した結果、そういえば半年以上前に買ったイラストレーターの本がまだ途中だったことを思い出した。

▼コレ


結構、お値段はりました。




んじゃ、もう一度イラストレーターを一から勉強しますか!!

最近思うんだけど、かなり根本的なイラレの概念をまだ理解していないような気がするのです。。





ということで、午前3時までの2時間の間、この本を読みながら出来上がったモノをアップしようと決意しました。


では、はじまり、はじまり~。






▼午前1時50分 一つ目完成。
【さくらんぼ】
さくらんぼ
イラレ初心者レッスンの題材。
もうね、何がしたいのか既に見失ってる…



午前2時14分 二つ目完成
【えんどう豆】
えんどう豆
こんなもの作って、公開したところで、なんの意味もないことに気づく(´Д`;)
でも、忘れていた機能とかを思い出すにはちょうどいいウォーミングアップだw


午前3時30分 ラスト!
【古時計】
古時計
ふぅ。本当はこの時計の周りにいろいろと装飾をしなくてはいけんのだけど、タイムオーバーよ…。
イラレは単純作業の繰り返しをするときにいかに効率よくできるかが、鍵を握っている、と思う。それを改めて痛感しました。
今回作ったやつは作ろうと思えばいつでもつくれそうなんだけど、問題は制作時間。いかに効率よく作れるかが問われている。


久しぶりにイラレちゃんに触ったけども、だいぶショートカットキーを忘れていましたとさ。

シフトやらCTRL押しながらのショートカットもたくさんあるけど、「A」だけ押すとペンツールに切り替わるとか、本当にショートカットキーが多くて困ったチャンになります。




さて、シャワー浴びて、バイト行ってきます~♪


ランキング1クリックいつもありがとう!!


【AD】
Adobe Illustrator CS2
第24回政策・情報学生交流会開催!
* テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用 *
* スポンサーサイト夜のダラダラ…。へのコメント *
はじめまして!
私、大学でイラストレーターが使いこなせず、デザインの授業切ったことあるとか先生にはナイショです。
ところで、何個か前の記事(大学ごとのアクセス数)をトラックバックしたかったんですが、何でかエラーになって出来なかったので、ごあいさつに参りました。
バイト頑張ってくださーい!

>>るる子さんー
バイト終ったら、見に行きますね~
ではではノシ

   非公開コメント  
* スポンサーサイト夜のダラダラ…。へのトラックバック *
夜のダラダラ…。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

