ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
コツコツと賭け事。 
2005.08.07.Sun / 08:34 
上位ブログで恋愛系ネタが流行っておりますなぁ

注意
最近巷では恋愛ネタが結構流行っていますが、このブログでは例え僕が恋愛したとしてもかなり抽象的表現でしか書きませんのでご注意ください。ネタ化できるほど僕は心が広くありません(´Д`;)これを読んでいる友達が多いんですよ;


ふぅ、この注意事を言ってすっきりした!!

ということで、今日は「賭け事」について書こうっと♪




先日バイト仲間の先輩と初めてパチスロに行き、7000円を30分持たずに使い切り、怖くなって途中でやめました。

そして昨日。少しお金に余裕が出てきたのかは分からないけども、5000円ほど自由に使えるお金があったので、その先輩と一緒に「2000円くらいパチンコに捨てに行くか。」という誘いを受け、人生初のパチンコ屋へ。



結果は30分やってドラ箱5つ。

なんか自分のパチンコ台でケンシローが「ウオリャー!」「アチャー」とかいろいろ叫び、隣にいた先輩も興奮していろいろ喋っていたけど、自分に理解できるのは「当たっている」という事実だけであって、「このアニメシーンがでると確率30%で…」などという話や、ケンシローが無駄に動いている様子などは流してましたw


結局1時間やって、箱が4つに減り、最終的には15000円ほど勝って帰ってきた。

まぁ1時間で15000円勝ったなら運がいいほうだ。
人生初のパチンコで勝ったにも関わらず、なぜか感動しませんでした。
その理由は後半で。



そして帰ってくると、先日登録したeBet(イーベット) の結果が出ていた。

eBet(イーベット) とは…
身近なトピックで賭け事を行い、ポイントを増やすゲーム。最終的には100ポイント=1円で換金できる。今年オープンしたばかりの新しいサービス



8月4日に行われた「楽天イーグルス×ソフトバンクホークス」の野球の試合の両チームの合計本塁打を当てるという賭け事だった。

ホークスには強豪打者がいっぱいいて、楽天には弱い投手がいっぱいいたので、専らeBetでの途中集計では、本塁打2本とか4本以上の予想が倍率2倍前後と人気。


しかし、僕の予想は違った。
だってその日は地元宮城での試合よ!?
いくら楽天といえど本拠地では強くなるのが当たり前。

ということで、ソフトバンクか楽天が1本打つだろうと予想して、1本にかけた。



結果、





1本!






倍率5倍だったけど、5円しかかけていなかったので、25円に。。

ただ、同時に楽天が勝利するほうに20円かけていたので、この日楽天が負けて、結果的には5円の勝ちですた。。







そして昨日のeBetでは、「阪神×広島」の試合で最初に二塁打を打つのは誰だ?という問題だったけども、これも正解して、徐々に増えてきましたw



そしてついさきほど悲しいニュースが!






















なでしこジャパン、韓国と引き分け…TT






































もちろん、僕は引き分けに賭けていましたw








わーい!わーい!倍率5倍だ!30円かけていたから150円だ!












と、まあ賭け事がそれほどキライじゃない僕はこういうサービスがでてくるとはまるわけです。


おそらくパチンコは昨日勝った余韻があるから、またやりにいくだろうけども、いつもパチンコに行くときは財布の中を5000円以下にして、残りを家や車の中に置いてから行くようにしているので、リスクは自分で制限しています。

だって賭け事はハマリすぎるから怖いものであって、自分で制限さえすれば楽しいものになると思うんだ。



ちなみにパチンコ屋で15000円勝ったのにそれほろ感動しなかった理由は、パチンコはもっと勝てると思っていたからです。

でも所詮、確変9回ではこの程度でしょう。







最後に…







明日は参議院で郵政民営化法案の採決がありますが、これもeBetで賭けてます。





僕は、可決するほうに50円かけました。
倍率は4倍近く。当たれば200円になります。

みんな否決すると思っているだろうけど、それはニュースが煽りすぎているからだと思うのよ。絶対に可決するって。




さて、結果はどうなるか!?

【8月8日13:45更新】
郵政民営化関連法案は否決されました...


そういえば、先週のドラゴン桜、Mステの視聴率にも賭けていたけど、結果はどうだろう。。

最後に、オイラに一票おねがいしますm(__)m


スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトコツコツと賭け事。へのコメント *
車の中にお金置いておいて、セーブしてたらいいんですねぇ!!
まぁ、やったこと無いものでww

俺も、EBETやってみようっと!!

ご訪問ありがとうございます。
EBETについて教えてください。
どのくらい儲かるのでしょうか?

>>しょうたん
ただ、普通のパチンコ・パチスロの場合、最初に何万円かを投げ捨てないと当たる可能性もないみたいなので、5000円くらいでは当たらないのがほとんどらしいよ。
ただ、僕の場合はブログ名にもあるようにちょびちょび勝てればいいので…。

>>お
「どのくらい儲かるのでしょうか?」苦笑
賭け事なので、分かりません。
でも換金は100万ポイントからです。
でも換金率を下げれば1000円から換金できます。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトコツコツと賭け事。へのトラックバック *
スポンサーサイトコツコツと賭け事。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

