ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
学生ブログランキング非公式バナー。 
2005.08.10.Wed / 02:57 
慶応生日記のインターン攻防がすごいです。。


すでにお気づきの読者もいるかもしれませんが、ブログの表示スタイルを変えました。

従来だと、「続きを読む」というボタンを押さないと全文を見ることができなかったけど、今は最初から全文を見ることができます。変えた理由だけども、単純に「僕も読みにくい」から。ただそれだけです。



こういう表示も含めて昨日から着々と新しいブログデザインに移行するためにいろいろと裏のほうでいじっています。

その中でも目玉は、「学生ブログランキング」のバナー。
実は毎回ブログのデザインを変えると同時に、そのデザインに合ったブログバナーを作っています。

▼今はコレ


ブログトップの背景画像がカラフルなマーブルだったので、バナーもできるだけ白地をベースにしたカラフルなやつにしました。

▼その前はコレ


就職活動中の学生が多かったので、ブログのデザインに関わらず目を引くバナーを目指して作りましたが、特に考えなどはなし。

そして今回のバナーはどんなやつにするかなぁと、イラレを開いてみたがなかなか思いつかない。というかブログデザインすら完成していない段階。

そういえば以前、みぶさんがうちの学生ブログランキングのバナーを欲しいとか言っていたことを思い出した。(おそらく画像サイズが合わなかった)

それほど良さそうなデザインでもないけども、今の学生ブログランキングが公式に発表しているバナーよりかは幾分マシかもしれないと思う。ちなみに公式バナーはこちら

こんな適当なバナーだけども、もしかしたら、ここでブログランキング用バナーを作って配布したら誰か使ってくれる人いないかな???

…という妄想になり、気づいたらバナーを8種類ほど製作してましたw
1個あたりの製作時間は短かったけども、それをアップして、HTML打つのがめんどくさかったわ。


ということで、今回は学生ブログランキング用のバナー配布ですw


くだらないバナーなので、使いたい人だけ使ってください。
でも使う人がいないと逆にさびしいので、やっぱり使ってください(´Д`;)

ちなみに、勝手に使っていただいて構いませんが、できるのであればコメント残してくれるとうれしいです。

直接リンクはしないでください。ブログサーバーに負荷がかかります。
必ず、右クリック⇒【画像を保存】して使ってください。

▼60×60





▼88×32(公式バナーと同じサイズ)









▼90×90





▼100×60



▼125×125





▼120×160





▼120×38



▼125×45







▼135×180





▼150×150





▼190×60



▼200×72







▼150×200








うん。もっと完成度の高いヤツを作れたらよかったんだけどね。そう思う人はコメントにカキコしてください(´Д`)
次回につなげます。


お分かりの通り、使う人のターゲットをかなり絞ってあります。
個人的には「2ちゃんねる」のやつを使ってくれる人に期待。


本当に使ってくれる人が現るかどうかすら微妙ですが、公式のバナーに飽きた方は是非一度使ってみてください。
おそらくバナー変えるだけでもブログのイメージは変わると思いますよ◎


さて、どのくらいの人が使うのか…。不安で眠れない夜が続きそうだ(´Д`;)



↓1クリックお願いしますm(__)m
学生ブログランキング
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト学生ブログランキング非公式バナー。へのコメント *
ちゃ~っす
バナーの方を早速ですが活用させてもらいました!全国の大学生が~ってのをとりあえず使いましたが、よろしければ色々試してみようと思います。文字ネタなんかけっこう面白くなるんじゃないですかね?

おはつです☆
履歴から飛んで参りました!(=´ー`)ノ
ワタシは学生ブログランキングまだ参加してないのですが…バナーをはっつけるために参加しようかしらん♪(笑)
ワタシが使うなら…マッスルかな?(;・∀・)決して2ちゃんねらーではないので…(*´д`)アハァ…?

あ!それと、成人おめでとうございます!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチノマノマイエー☆☆☆

また寄らせていただきます!

>>MAKOTOさん
使っていただいてありがとうです。
文字ネタは有効ですね。最近のアフィリエイトでもバナーよりテキストリンクの方がクリック率高いことが証明されているくらいですから。
「全国の~」のバナーは文字数が多くなってしまったので、もう少し短い文章を考え中です。。

とりあえず、ありがとう!!

>>リールさん
ありがとう!

いや、この絵文字を使うような方には是非2ちゃんねるのやつを!
期待して待ってます~。



僕も使わせていただきまーす。

「全国の~」を使ってからの順位変動でご報告を。一時期300位くらいまで順位下がってたんですが、各記事ごとに末尾にあのバナーをつけるようになったら、あれよあれよ50位前後まで上がりました(笑)実に200位強の効果がありました!

>>まっしゅさん
今度サックスバージョンも作らないとダメなようです…

>>MAKOTOさん
おおおぉぉ!
この調子で僕より上へ(´Д`)b

   非公開コメント  
* スポンサーサイト学生ブログランキング非公式バナー。へのトラックバック *
スポンサーサイト学生ブログランキング非公式バナー。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうでしょう、サックス愛が伝わりますでしょうか?
2005.08.14.Sun .No41 / まっしゅるーむ / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

