ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
2日間ダイジェスト!! 
2004.09.29.Wed / 23:54 
2日間ブログ休んでいたんで、まとめてダイジェスト!

9月28日
午前の経済学講義にでる。

…が!!
膀胱癌と大腸癌の話、妊娠の話などでほとんど5時間が終わる。
まあ、先生のいいたかったことは、、、

うーん……。

何事も今、歯を食いしばって頑張ることが大切だ!

ちなみに、この講義は正確には「経済学講義」ではなく「公務員試験対策講座・経済学」なので、経済学よりは3年生のモチベーション上げやこれからやらなければならないことを中心に言ってので、1年の自分にとってはとても面白かったです。絶対に後期はこの人の授業とろうと思いましたが、来年に定年を迎えるそうで、本当に残念極まりない!

まだ1年の半年しか経過してないけど、いまだにおもしろい先生を2人しか発見していません。自分はまだいろいろやれる年齢なので、次期の講義を選ぶ際は「やりたいこと」よりは「おもしろい先生のいるところ」を中心に攻めるつもりなだけに、もっと情報を集めたい。

そして午後は予定どおり、貫徹マージャン大会。
大学生の青春の1ページにこれはなくてはならないものです!

でも、はい。負けました。
実は初心者なので、安い上がりしかまだ知りません。
そのため、上がった回数では絶対に1位なのに、終わってみると負けている;;

もういいや。

9月29日

ラジオ収録の日。
貫徹マージャンが尾を引き、みなさんに大変ご迷惑おかけしました。すいません。

でも収録は楽しかったです。
明後日金曜日に放送なので、聞ける人は聞いてください。
詳細は大学祭ホームページ
http://festa.iwate-pu.jp/

▼最近の関心ごと
・ヤマト運輸、郵政公社提訴
・イチロー現在、残り5試合あと3安打
・来年開かれるタイと日本のFTA交渉
・ライブドアか楽天か?
・11月にスピッツのシングル発売
・三菱の今後
・次世代DVDの規格争い

ここでネタをだしといて、少しづつここで自分の意見を書こうと思います。

それにしても、27日のKDDIの新聞広告はめずらしくつまらなかった。
いまいち内容をつかむのに、あれは1回読んだだけでは理解しにくいと思う。

あとはなぜ右側の説明をあえて読みづらく、縦書きにしてあるのかが分からない。一部の人だけに読んでもらいたいからなのかな。
背景も少しありきたりでした。

イメージCMは、その企業を大御所のように感じさせ、安心感をもたせることができる。
一方でユニークなCMは、その企業の元気のよさをアピールさせ、常に消費者はその企業から驚きを求めるようになる。

さてここで、今回岩手県立大学の大学祭のCMは、ユーモアで独創的なCMをたくさんつくりました。

その意図は当然…。

第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト2日間ダイジェスト!!へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト2日間ダイジェスト!!へのトラックバック *
2日間ダイジェスト!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

