ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
【3日目】ナンバーワン シ 
2005.08.29.Mon / 03:38 
ア~ねみぃ。
18切符の一番の敵は朝の通勤ラッシュ。大きな旅行カバンに対するリーマンからの冷
たい視線を背にして、ただただ景色に全感覚を傾けるんだ。

昨日は金沢駅前を散歩してきたけども、金沢駅前は超キレイな町だね。おそらく今ま
で見てきた全国の都市の中でも景観上位に入る。

街の至るところにある芸術品、横断歩道の待ち時間がすぐに分かる機械、モダン建築
な金沢市役所、金沢21世紀美術館、そしてなんといっても金沢駅を象徴する透明な
ガラスとアルミの建築物。

全てが新しく、すべてが美しい。こんな街に住めるアナタはハッピー。

ただ、、

その美しさに見とれているうちに僕は街で迷子になりましたよ、と。僕は方向音痴の
ホームランバッター。

駅前から歩いて15分くらいの所が若者の中心街。

そこを回っているうちにどうやら帰る方向を見失い、とあるカラオケ屋と何度も出会
う。まるでおとぎ話の森みたい。

気づけば行くときにはなかった橋を渡り、人がまったくいない路地へ。(後で地図を
見たら、駅から正反対の方向)

結局抜け出すのに2時間。

「金沢駅行き」バス一台が僕の横を通過したので、すかさず走っておいかけた。そし
て走っているうちに元いた場所に帰ってこれたとさ。

なんか不思議の国アリスでウサギさんを追いかけている気分だった。どうせなら見知
らぬ楽園につけばよかったのに(嘘

さて、今日28日のプランは以下。

金沢→福井→敦賀→今江今津→京都

京都を中心に回りたいとこだけど、京都は何度も行っているから琵琶湖一周してみん
のもありかもしれんね。

金沢はどちらかというと、名古屋弁を少しキレイにしたしゃべり方。さて関西弁が聞
こえてくるのはどこからかな。耳を澄ませて僕は潜む。

んじゃ!
明日は特に決めていないけど広島周辺に行くべさ。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト【3日目】ナンバーワン シへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト【3日目】ナンバーワン シへのトラックバック *
【3日目】ナンバーワン シのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

