ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
忙しく見られたくないなぁ 
2004.10.02.Sat / 11:52 
だんだん毎日かけなくなってきました;
よいうのも先週と今週はとにかくやることが多すぎて、身動きが取れなくなっているから。

おそらく、後期が始まった人にはそういう人多いのではないでしょうか。

そこで、いま考えているのが「どうやったら多忙なオーラを出さずに行動できるか」。つまりいかに余裕そうなツラで活動できるかってこと。

友達に「忙しそうだから」というふうに見られるのが一番つらい。それによっていろいろなチャンスを逃してしまうから。飲み会に始まり、話す機会などそれはさまざま。

とりあえず、時間を有効に使えればそれはおのずとできる気がするのだが、どうだか…。昨日はきっちり「~時までにやる」というのをたくさんつくり、スケジュール調整をしてすごしたが、結局は1つ狂っただけで大きくずれ込み、優先順位で1番下のものが2時間遅れてしまった。

原因はキツキツなタイムラインだったせいだったが、それ以前にひとつ思ったことがあるので言いたい。

各人各々のキャパシーに合ったスケジュールにせよ!
だが、同時に常に工夫せよ!


自分はまだ過密スケジュールをすべてこなすだけのキャパもないし、時間の使い方が下手だ。でもおういう状態はあと10日は続くだろうから、常に時間を有効に使えることを考えたい。

たとえば、ご飯と寝るの優先順位などはその時々によって違ってくるように。

では、すこし寝るかな。
締め切りがこの2日間に集中してあるから、今日、明日のために。

ただ実際、多忙なほうがいいのか、ゆとりをもったほうがいいのかの答えはまだまだ先、あるいは一生出ないのかもしれないが、それについての自分の考えは作れるようにしたい。

good bye! Oyasumi

第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト忙しく見られたくないなぁへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト忙しく見られたくないなぁへのトラックバック *
忙しく見られたくないなぁのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

