ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
【8日目】電車の罠 
2005.09.02.Fri / 08:36 
昨日は金だけ消費する日だった。松山から徳島までを行こうとしたらほとんどが特急
列車。普通列車よりも特急のほうが多い。結局6000円も払ってしまった。。今思うと
10時間かけてもいいから普通列車でいけばよかったと後悔。特急列車では切符の確認
が甘いから途中で下りたりして、捕まらないようにしようとか悪いこと考えたのがい
けんかったね。特急券を買った時は切符のチェックがされないときが多々ある。でも
買わないときに限って毎回チェックされるよ。まじで不公平。

徳島に行ってみたものの、松山、高松と比べると駅前のオーラが少ない。特にホテル
が高いよ。だから一度は高松に引き返そうかとも思ったけど今日の交通費などを考慮
して徳島に残った。今度は徳島の見たい場所を調べてからきます。

でも徳島の店の人はみんな優しかった。今まで行った地域の中で一番人情が厚かった
よ。きれいな関西系の方言と笑顔がいいね。あと街全体が盛岡のようにつまっている
印象。駅前で友人とよくすれ違う街。アットホームな街。

ってか、旅行カバンの車輪が壊れてしまってゴロゴロ引くことができんよ。重さ10キ
ロをゆうに超える荷物を手で持ち上げながら歩くのは根性がいるね。街を歩く気力が
なくなるし、交流会前にもう一大購入せんとあかんのが痛い。

ちなみに高松は仙台よりも大きい都市で少しびびった。でも一番驚いたのはオレンジ
タウン。こういうビジネスがこれから伸びていくのかもね。でもあれが成功している
かは不明。

さて昨日は電書男で一日が過ぎたわけだけど、今日は違うよ。

以下、今日のプラン

徳島→京都(高速バス)

友人と一緒に鈴虫寺に行くよ。あといろいろ回る。京都はバスが発展してるから観光
客に優しい街。

そういえば、広島の「456」ていう店のお好みやきを食べてからアンチ・大阪お好
み焼になったよ。あのボリュームと味と値段、そしておばちゃんには大阪は勝てない
。少なくとも今まで大阪で食べた4つほどのお好みやき屋はそうだね。大阪は好きだ
けど、お好みやきは広島が好き。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト【8日目】電車の罠へのコメント *
久しぶりに
来てみたらサイトのイメージがガラッと変わってる。。良いね◎

徳島にいたんだ~俺も徳島行ったことあるけど、高知駅が田舎度MAXだったよ。徳島駅には百貨店とかあるし。

なにぃ!お好みは大阪より広島派ですか!?
俺自身、大阪人ですが、確かにお好み焼きは広島の方が好きです。残念。

いよいよ後半戦ですか!?
特急に乗って後悔した.takさんの嘆きがむしろリアル!(本人は超くやんだでしょうけど!)
旅の後半戦日記も楽しみにしてます!

>>こたたん
高松の都会っぷりにはびびりました!
徳島はもうちょっと観光できれば面白いもの発見できたかもですね。

やっぱお好み焼きは広島ですよ♪

>>S-Yさん
特急は以外に重いんですよね…。
帰ってから今家計簿整理してますが、かなり大きいです。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト【8日目】電車の罠へのトラックバック *
【8日目】電車の罠のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

