ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
【9日目】勝負 
2005.09.03.Sat / 12:09 
昨日は徳島から京都まで一気に高速バス。明石大橋だかを見たかったけど爆睡でした
よ、と。

しかも京都駅に降りてバスに乗ろうとしたら…

財布がない。

すぐさまさっき乗っていた徳島の高速バスに連絡を入れてみた。
でも「そんなバスはない」「うちは担当じゃない」など対応が悪い。結局、京都駅の
バスチケットのおじさんが一生懸命にたくさんのところに電話してくれたおかげで無
事返ってきた♪

そういえば修学旅行で京都に行ったときも実は財布をなくしてる。あぁ、あの時は見
つからなかったんだ。電話をたらい回された結果、バスの所在すらわからなかったん
だ。

そしてお昼を烏丸にある、おいしいラーメン屋で食べ、鈴虫寺へ。

鈴虫寺は鈴虫を養殖することで年中鈴虫の音色が聞こえる寺。縁結びでも有名。

でも一番興味深いのは坊さんの話。
最後のネタは面白かったけど、基本的に退屈な話。「なぜここまで人は願いというも
のに固執するのか?」という疑問が脳裏に浮かぶ。あまり聞いていていい思いはしな
い。

ただ、その周辺にある嵐山までのウォーキングは楽しかったよ。涼しい竹林と絶景。

夕食は少し高めの中華屋さん。京都は金さえあればいくらでもおいしいものを食べれ
るみたいだね。

ここの中華屋さんは美人なバイトさんと、大将とおかみさんの夫婦漫才があり、味は
至福の域。アットホームなのもよかった。また来ようと思う。

友人宅に帰ってからはその友人のかわいい彼女と三人でぷよぷよ。みんな負けず嫌い
だったからエグイ戦いになった。でも勝負事は人生において必ずいるもの。

彼女さんがいい人だったからすぐに仲良くなれたよ。うんゲーマーで頭がキレル女の
子でした。頭がキレル人は大好き。

そして今日は京都から東京までの長旅。所要時間は9時間くらい。疲労のピークだね


それにしても坊さんの話はいろいろと考えさせられた。関西という文化がここまでの
実利主義的な寺を作ったのか。それとも人間の「願い」の欲はもともとここまで汚い
ものなのか。本当に社会学。

今は浜松にいるよ。京都から通勤ラッシユの中、ずっと乗換時間5分程度で来たから
眩暈がする。少し休憩。

旅は明日で終わりを向かえる。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト【9日目】勝負へのコメント *
財布見つかって良かったですねー。
でも
「そんなバス無い」
って・・・v-48

鮮明に様子がイメージできるわぁ!!^^:
ちゃんと家に帰っておくれやす!!
しょうた

>>流樹さん
バスは終着駅に行った後は車庫に行くみたいなんですが、その場所を把握している人が意外に少ないのが、今回の騒動の根本です。
忘れ物専用コーナーつくって欲しいですね。

>>しょうたん
今度は岩手!!

   非公開コメント  
* スポンサーサイト【9日目】勝負へのトラックバック *
【9日目】勝負のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

