ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
【11日目】言葉は汚いけど純粋。 
2005.09.06.Tue / 02:22 
旅行中もクリックしてくれてありがとうです♪

そういえば家に帰ってきたものの、旅行期間が11日なのにブログが10日目で終わっていて、変だと思っていたら一昨日のことも一応書かなきゃいけなかったんだね、油断してたよ、ママ。

一昨日は八王子を朝9時くらいに出て、家についたのが24時。

もうね、電車の中しかいなかったから、11日目ほど旅行の感想を書きにくい日はないね。ということでネタ切れかと思いきや、東京のOL大学生kazaが「青春バトン」なるものをやっていたので、少しやってみようと思います。

もちろん自己満♪
================
【青春バトン】


質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
記憶っていうもんは時間とともに事実よりも感覚だけが生き残ってくるね。
やっぱり高校時代じゃないかな。
完全モラトリアムですた。

質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
小学校5年生の時の高橋先生。
毎朝ギターをかついで教室に入ってくるや否や、みんなと歌いながらの授業。
児童の自主性も大事にする人で、とにかく自分が正しいと思ったことは最後までやれ!と何度も教わった。

高校3年生のときの山本先生。
僕はチヤホヤされて育ったため、あまり先生から怒られることがなかったんだけど、この先生は本気で怒ってくれた。
僕は私立の大学が第一志望だったんだけど、その入試の論文指導を毎日遅くまで付き合ってくれた。
そしていつも僕は唇をかみ締めて帰った記憶がある。
その先生が指導した生徒の第一志望の合格率は100%だったんだけども、僕が唯一泥を塗った形になりました。でもあの指導がなければ間違いなくこの大学にすら入学できていなかった。

部活の顧問の先生二人。
これは言葉では言い表せないくらいのものを教わった。
先生の前で何回か泣いたし、本当にお世話になりました。


質問3:得意だった科目は?

数学と物理の力学分野。
数学の公式の意味を考えたり、新しい公式がないかを探すのが面白かった。
数学が苦手で、公式丸暗記している人に僕の作った新しい公式を披露するのが一番楽しかった!!
確実にテストに出る問題だけに通用する公式作り職人です。もちろん本人たちには何の勉強にもならないのよ…。
ようは理屈とか仕組みが好きな子だったんです。てか今も好き。
力学も理解してくると日常の自然科学におけるしくみが分かってきて面白い!!

質問4:では、苦手な科目は?

間違いなく国語。特に古文。あとは世界史。
あのころ昔のことについては興味すらわかなかった。

こうして思い返すと、なぜ今文系の大学なのかが理解不能。
英語があまりに低かったもんでね、文系か理系かの選択の前に英語がある大学か否かが問題だったわけ…。
でも今は文字に慣れすぎてしまい、逆に数字が怖い。


質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください
秘密。非合法になる恐れあり。

質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
今と変わらないと思う。みんなと一緒にいる時間はあまり好きじゃなかったです。

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
たく、たっくん。

質問8:好きな給食のメニューは?
間違いなく、肉じゃが!!

質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
自分の弱さであると同時に、強さでもある。

質問10:次にバトンを渡す5人
これを読んだあなたは今すぐトライ!!

================

今日は飲み会。

いつも以上にテンションを抑えて飲みました。なんでかは分からない。でもそのあかげで今日1日でセッター1箱なくなってしもうた。やべぇ。いくら飲み会の日しか吸わないといってもやり過ぎたね。僕はタバコ1本吸うだけで一人の空間に入れるので、つまりはそういうこと。

加えて、一緒に飲んでいた1年生の女の子から「.takさんはタバコをいつも学校で吸っている印象があります。」と言われる。



僕の純粋なイメージはすでに水面下で崩れていた模様です。




1年生にだけは清純派で通そうかと思っていたけど、やっぱり無理な模様。


とりあえず明日から次の飲み会まではまたタバコのない日々が始まるので、この間にもう一度イメージの奪還を目指してみる。


既に手遅れなのは分かっているさ……。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト【11日目】言葉は汚いけど純粋。へのコメント *
青春バトンやってみたなり!!笑
しょうたん

了解したなり!!
なりなり!!

たっくん…
確かに抑えてたけど、ピンポイントで女の子の隣をGETしてるあたりが、いつも通りでしたよ(゜゜)

あらら…、一体この1年半の間、あなたは僕の何処をみていたんだい?>>nao

真正面を見ればY君がキャー、-キャー言っている、左を見ればS先輩が熱く雄弁を語っている、右を見れば可愛らしい後輩が笑っている。

こういうのも「幸せ」っていうんだろうなe-266

ちょっと!!OLって言わないでよ!!
今年はカジュアル目指してるんだから!!
会ったときもOL服じゃなかったでしょ??

>>kaza
そういえば、うん。結構カジュアル系の服だったから、そこを突っ込むか迷ったw
僕の中では”OL”という固定概念で構成されてしまっているから、カジュアルに変化させるには時間が必要です。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト【11日目】言葉は汚いけど純粋。へのトラックバック *
スポンサーサイト【11日目】言葉は汚いけど純粋。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学校以来の親友さとこさんからバトンが回ってきたので挑戦してみたいと思います その名も 青春バトン 青春時代なんてあったのかってな感じだけど一応やってみたいと思います烈 質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? う~ん…
2005.09.07.Wed .No51 / kazaの女子大生成長記 / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

