ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
【番外編】今回の旅行費用について 
2005.09.07.Wed / 05:48 
上位ブロガーほど旅行してるよね…。

旅行も終えいろいろやることあるんですが、とりあえず今回の旅行にかかった費用をここに記載しておきます。次回の旅行に役立てるなりなり!!
なお、青春18切符代は1日2300円で計上してあります。
予算は12万円!

1、2日目【盛岡→五反田→八王子】
交通費 13630円
食費  2929円
宿泊費 0円

総計 16559円
残高 106370円
この日は台風の影響で新幹線を使わざる得なかったため、結構痛い出費となった。なお、食事は友人との飲み会があったので少し高め。宿泊は友達の家。18切符は使用せず。

3日目【八王子→金沢】
交通費 10560円
食費 2756円
宿泊費 3900円
その他 250円

総計 17466円
残高 88904円
この日は特急を使いまくりな日。長野から金沢までを特急で行ってみたりした。でもそのおかげで金沢の街を歩くことができて、おいしいものを食べ、21世紀美術館にも行くことができた♪最大の出費と最大の満足感が包んだ日。


4日目【金沢→奈良→京都】
交通費 4740円
食費 1520円
宿泊費 0円
その他 2600円

総計 8860円
残高 80044円
この日は前日の痛い出費を痛感してかかなり抑え目にした。でも意味もなく奈良のバスカードを買ってみたりして余計な出費が…。でも来年また奈良に行くことを見こうしての先行出費(?)

5日目【京都→岡山】
交通費 2300円
食費 530円
宿泊費 2980円

総計 5810円
残高 74234円
この日はただ宿に泊まっただけという感じ。ここのホテルが朝食&夕食つきプラス何かがついて2980円だった!大変お得でした♪

6日目【岡山→広島】
交通費 3716円
食費 2100円
宿泊費 3000円
その他 300円

総計 9116円
残高 65118円
広島のチンチン電車に揺られてたくさん観光しました!!広島原爆記念館は1日では回れません。2日は最低でも必要です。ということで、まだまだ見たりないのでもう一度行こうと思います。

7日目【広島→松山】
交通費 4980円
食費 2600円
宿泊費 3850円
その他 600円

総計 12030円
残高 53088円
この日はしょうたんに松山を案内してもらう。うん。フェリーにも乗ったし、全てがえがった、えがった♪

8日目【松山→徳島】
交通費 10750円
食費代 1000円
宿泊費 4980円

総計 16730円
残高 36358円
この日は特急電車にやられた日。ってか松山から徳島までの電車のほとんどが特急電車って、どういうことよ!?おかげさまで非常に、非常に痛い出費となりました。でもあとから考えると数少ない鈍行列車に揺られて高松まででも十分だったことが判明!

9日目【徳島→京都】
交通費 6400円
食事代 2400円
宿泊費 0円
その他 600円

総計 9400円
残高 29258円
この日は京都の友達さまさまですた。おいしいラーメン屋を案内してもらって、おごってもらい、おいしい中華屋さんに行ってかなりおごってもらい…、最後はそのままアパートに泊めてもらった!
徳島からの高速バス代と京都市内のバス代が以外と曲者。


10日目【京都→五反田→八王子】
交通費 2300円
食費 2300円
宿泊費 0円

総計 4600円
残高 26958円
この日は電車の移動だけで疲れた。でも中大の友人たちに囲まれてハッピーな1日だったことは間違いないね。なんか本当にこの日は幸せでした。

11日目【八王子→盛岡】
交通費 2300円
食費 1100円
宿泊費 0円

総計 3300円
残高 23958円
電車移動時間15時間の鬼スケジュール。何度電車で寝たことか。何度頭をひねったことか…。疲労感いっぱいの中、最後の力をふりしぼった日でした。


ということで、10万かからずに旅行を終えることができたんですが、財布に5000円以下しかないのはどういうことでしょうか笑??
おそらく広島の交通費はもっとかかっています。厳島神社までのフェリー代やおみやげ代を計上するのを忘れてたからさ。

この表を見ても分かると思うんですが、18切符の旅にしてはずいぶんリッチな旅行となっています。野宿してないし、毎日おいしいもの食べてるしね。つまり、10万あればそれなりにリッチな旅行できるってわけよ。でも一番大きいのは全国各地にいる友人のおかげで宿泊費やいろんな費用が節約できただけでなく、心のゆとりがもてたこと。全国に友人がいることの強みを再認識しました。

でもやっぱりノープランで行っただけに、無駄な特急列車代があるのがなんとも悔しい。特急列車代だけで2万近くの出費だからね。。。2万あったら秋物の服買ってるって!!(秋冬物の服は金がかかる)

ということで、一言締めるとしたら、




ノープランはいけません。行きたいところにいけなくなるから。

ノープランはいけません。お金がかかるから。

ノープランはいけません。でも楽しいです。

ぽちっと応援のクリックをしていただけると、うれしいです。



第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト【番外編】今回の旅行費用についてへのコメント *
お疲れ様でございます!!
俺も10万貯めて、2万円は服代にして笑旅がしてぇ~~!!
台風来る前でよかったねぇ!!(笑)
冬に向けて、準備なり!!
あ、免許もとりたいんだぁ^^:
ひぃえ~~~泣
しょうたん

でもいい経験
ども。
いつもありがとうございます。
takさんの“繰り上がり当選”の目が出てきました(苦笑)。
ところで、今回の“ノープランデスマッチ”(プロレスのイベント名にするとこんなカンジですかね?)は貴重な体験ですよ。
社会に出ちゃったら、行動は“嫌”というほど“意味”に縛られちゃいますから。
ノープランでいけるうちはガンガン、ノープランでいくといいと思いますよ。
それでは、また。

>しょうたん
そうなんだよね。今回は松山のお天気雨を除けば一度も雨が降らない旅行だった。お天気の神さまさまさま♪

お金の使い道には優先順位があって、その優先順位の立て方が本人の人生ですねv-26

>>YOUさん
キリバンのカウンターをもっとブログの上部に設置したほうが効果あるかもしれませんね。なかなかカウンター見つけにくいので。

確かに、年齢とともに意味に縛られてきます。おそらくという限定つきですが、本来的に人間はみな行為の理由付けを欲しがっている生物で、そのことは同時に行為の意味付けを求めていることなのではないでしょうか。
そしてその理由が、目に見えないものよりも目に見えるものの方が優先されていく気がします。

本当にノープランデスマッチ笑大切です♪

うらやましいです!
はじめまして!
いいですね旅行。本当に羨ましいですよ☆僕は休み前は必ず旅行行くぞって思うんですけど、お金が…。

サークルの合宿は行ってるんで思い出はたくさんあるんですけど。
来年こそは!!


旅行お疲れ様でした!!

>>くまーくとさん
こちらこそ始めまして~

お金は「~のために貯めよう」という断固たる意思さえあればすぐに貯まるということを今回から学びました。
サークルの合宿は本当に思い出作れますよね。勇ましいです。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト【番外編】今回の旅行費用についてへのトラックバック *
【番外編】今回の旅行費用についてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

