ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
記憶と写真の違い。それは…。 
2005.09.08.Thu / 17:19 
ランキング上昇してきました。ぁりがとう!

-今日は写真構成

今夜台風が家の近くに接近するということで、昨日から着々と引きこもる準備をしていましたが、外は一向に晴天のまま。時折強い風が吹いているけども、これは「晴れ」といっていいくらいの天気です。

でも、だんだんと雲がでてきた…。



誰かが言っていたんだけども、台風はね、いつもはみんなを驚かすのが好きで、次々と人がいるところに行くんだけれども、とある一部の義務教育を受けている人たちから熱烈なラブコールをされると、逆に来ないんだってさ。

一部の小中学校、高校は今日休み。


今日は今回の旅の写真を見せれる範囲でアップします。これにて旅日記は本当にお終いかな。11日からは埼玉県で開催される学生交流イベントにも参加してくるので、また当分ブログは更新できそうにないです…。



まずなんといっても、一番見せたい写真がコイツら。



そうです。広島県宮島の鹿野郎です。
宮島には厳島神社とか面白いものがたくさんあるんだけれども、鹿と戯れている時間が一番楽しかったよ。

あまりに面白いもんだから、ポケットから携帯電話を取り出して撮影しようと思ったんだ。


そしたら、こいつらの目には僕がポケットから餌を取り出そうとしているように見えたらしい。


いきなり3頭くらいが突進してきた!





ぐぁぁぁ!!


あ~…。余程人間からの餌に飢えているものとみられる。


一応、厳島神社周辺も撮影してあります。




鹿どもと戯れていたこともあり、疲れてきたので、もみじ饅頭を食べて、ほっと息をつく。そしてお土産コーナーに目を移すと…

















我が尊敬する中大のKさんの顔が思い出される。
そういえばサンフランシスコから帰ってきた模様です。交流会で会うのが楽しみ♪



-次の日。

この日は広島県の呉港から愛媛県の堀江港に向けて出航。




空と海とはつながっているんだよ。

▽ちょっとポーズを決めてみる。




愛媛県についてからは、■ショウタ日記■のショウタンと遊ぶ。
写真が横っているけども、まあいいや。



彼は男前でしたよ。女性のみなさん、愛媛にお越しの際は彼をよろしくおねがいします。



-2日後

京都。

竹林の中にある鈴虫寺に行った。

▽僕は方向音痴なので、道案内はすべて彼に任せる。



竹林のこのあたりには鬼ヤンマとかがいたんだよ!!
アゲハ蝶もいた!!

本当にこの場所は自然がそのまま残されているのでいいね。


帰りは嵐山に行った。途中で神秘的な空を見た。


そして足湯に入って、今日の旅の疲れを癒す。



夜は京都の彼の彼女さんとともに、ぷよぷよで盛り上がる。





-旅を終えた次の日

この日は飲み会なので、心おきなくタバコを吸っていると猫がいたので、3分くらいにらめっこしていたら、あっちのほうからこっちに向かってきた。

ごめんね。ご飯持ってないよ。





そして最後は飲み会、と。



文章をできるだけ省いて今回は写真を中心に構成してみたけども、いかがでしょうか。

文字だけのときとは、また違った日記に仕上がるね。
極力、客観的な文章と、風景だけの写真構成にすることによって、読み手があたかも旅行しているかのような記事にすることも可能かもしれない。

でも読み手のあなたが見ている景色は僕の撮った写真ではなく、あなたの記憶を辿っているにすぎない。だから面白い。


明日は期日前投票に行ってきます~

ちなみに今回撮影に使用したカメラは、携帯電話のカメラです。全部。
以外にきれいに撮影できているでしょ?笑

つまらないブログですが、

応援してくれれば幸いです。




第24回政策・情報学生交流会開催!
* テーマ:18きっぷ - ジャンル:旅行 *
* スポンサーサイト記憶と写真の違い。それは…。へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト記憶と写真の違い。それは…。へのトラックバック *
記憶と写真の違い。それは…。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

