ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
iPod nano とソニーNW-Aシリーズ両方いらない。 
2005.09.09.Fri / 21:03 
ついにはあちゅう主義が1位!!

ついに出ました。
▼iPod nano


▼NW-A3000


▼NW-A1000


▼NW-A608


とりあえず感想。



両方とも何かが足りない。

まずiPod nano。
シャッフルは完全なお遊び製品だったことが分かりました。購入したみなさんにの心中をお察しします。これがアップルの本気モード笑

なんといっても薄さが今回の魅力なんだけれども、フラッシュメモリ型にしたのが一番大きいね。今までHDDだと衝撃に弱いだとか叫んでいたユーザーを囲い込むには十分だよ。

しかし、あえてここでいわせてもらいます。




もっと電池伸ばせ!


シャッフルよりも電池が1時間伸びたのは評価できるけども、iPodを買い控えているユーザーの大半は電池持ちが理由だってことを知っているのだろうか。そしてそういうユーザーはソニーのネットワークウォークマンに移っているというのも知っているのだろうか。

先日、音楽プレイヤーが欲しいといって僕の声を聞きにきた人がいた。彼は未だMDウォークマンを使っていたが、本当に音楽を愛する人で、1日何時間も聴く。

彼から提示された購入する条件は2点。
①今のMDプレイヤーが連続再生時間50時間なので、できるだけこれを維持したい。
②音質を重視。

②についてはケンウッドのデジタルアンプつきのやつ以外はどこも同じようなもんだと言ったところ、焦点は電池の持ちへ。とりあえずiPodが連続再生時間14時間というのには驚いたらしく、「2日あれば確実に切れるやん!」といって、論外になった。
おそらく今回の製品で一応の完結型を迎えたから次の製品あたりからは徐々に電池問題も解決してくるだろうね。かなり期待していますよ♪

といってもアップルの今の戦略は確実に「買い替え路線」である。iPodを使う人のほとんどはそれをファッションとしても使っている。あの白くて長いコードをよくみかけるようになったのもそのせいだろう。みんなファッションの小道具としての意識が強い。そこをアップルは見事に狙ってきている。

大手アパレルメーカーがファッションを作っているように、iPodも次々と新製品を投入し、ファッションを作っている。

おそらく、ここがポイント。
iPodは、発売と同時に旧型機の生産を即座に中止するなどシフトが非常に早い。通常ならば新型機が出ると旧型機の値段が崩れ、需要があがるものだが、それさえも許さないようである。つまりユーザーには常に新製品を使ってもらう意図が強い。そしてユーザーにとってもそれは「流行」という形で受け入れられる。

ファッションの場合、去年の流行商品はどこにもおいていない。おいてはいけないのだ。iPodもそれと同様である。

これがiPodの正体なのではないかと最近思ってきた。
つまり「流動的商品」に限りなく近い。

もちろんファッションの一部として考えるのならば、これは当たり前の出来事である。僕だって去年流行した服を今年着ようとはなかなか思わないし、買おうとも思わない。ファッションとはそういうもんだ。

しかし純粋に音楽を聴きたいだけの人にとっては納得いかないものがある。そこには新製品を出すことを最優先にした思想が見え隠れするからだ。

シャッフルがその代表例だったが、しかしながら今回の薄型製品に限って言えば僕の予想を裏切ったのは事実である。電池寿命をシャッフルと同じくらいに保ちつつ、あそこまで出来た影にはデバイス会社の発展とアップルの技術が注ぎ込まれているからだろう。潔く見事というほかない。


しかし全体的に見ると、デジモノに愛を感じ、5年とか平気で使う私にとって、音楽プレイヤーの重要要素の電池寿命がほとんど上がっていないiPodはどうやら買いたくない商品だといえる。というよりもiPodはそこに価値をおいていないのだろう。

電池の劣化が来る前にほとんどの人は次の製品に買い換えるんだから当たり前といっちゃ当たり前。しかし我が友人のiPod(旧型)は1年間使いこなした結果、今や毎日充電しないとやっていけないくらいに劣化している。1台を大事に使う友達だけに、なんとも気の毒である。



次はソニーのAシリーズ。

あれだね。





デザインがだめ。


ソニスタのイメージ画像と、実機の素材感の違いはなんなんでしょうか?まだ実際に触れていないのでなんともいえないですがかなり落胆したのは僕だけじゃないはずです。

香水瓶型を大きくしたようなデザインなんだけども、あの製品は”香水瓶型”だからこそ売れたのであって、けっして透明感やEL液晶がかっこよくて売れているわけじゃないと思うんだ。おそらくという限定つきではあるけどね。

ただ、機能面は大きく向上した。

HDDタイプだと音楽がたくさん入る分、探すのが難しい。だから検索機能の強化はいち早く取り組むべき部分だったんだけれども、今回の製品ではひらがな検索ができるようになった。もちろんアルファベット検索もできる。さらにシャッフル機能のパターンが増えたようで、ますます楽しみが増えたといったところか。

でも一番大きいのは転送ソフトの変更。
ありゃ完全にiTune●だよw

でも検索機能の強化、転送ソフトの変更など、ユーザーの声をマメに拾っている姿は評価したい。

しかしあまりにデザインが露骨すぎる。たくさん機能を詰め込みすぎて初代iPodよりも大きくなってしまったのはかなり痛い。ということで僕はこの製品の次代機に期待する。

しかし思った以上にソニーは今回の製品で革新を与えることができなかったのではないか。それはマスメディアの露出度、ブログの話題性で容易に判断できる。

ソニーはオーディア分野でアップルに勝利する日はこないのではないか。


その大きな理由のひとつとしてアップルはもはやソニーとは異なるステージにいることがあげられる。

ITMSではトップシェアを誇り、カーオーディオにも進出してきている。つまりわれわれの生活に新しい革新を与えつつ、既存のものに対しても革新を与えている。このことは非常に大きな意味を持つ。

ソニーがかつて生活の中に音楽を取り込ませる手法として、「携帯できる音楽」という革新をもたらしたのと同様に、アップルは今、「生活のどこにでもiPodがある」という革新をしようとしている。それはあたかもiPodを中心に生活が回るかのような勢いである。

デジタル音楽プレイヤーが「単に聴く」時代を過ぎ、新たな音楽スタイル-というよりもiPodスタイル-をアップルが提供し、人々もそれを求めている限り、iPodが負ける日は当分こないといえる。

しかし純粋に音楽を聴きたい私のような時代遅れの者にとっては「デジタルアンプ搭載」「電池寿命」を未だに期待している限りである。また、そこまで「いつでもマルチメディア」環境にいようと思わないことも大きい。

なにはともあれ、今回の製品もまた、僕の心は動かされなかった。
両製品とも大きな欠点を修正してほしい。

おそらくという限定つきですが、冬商戦でnanoのカラーバリエーションが増えると見ているんですがそうでしょうか?

(論理展開が全くなっていない文章ですがお許しください)


▼製品詳細はコチラから。
ipod nano
Sony Style

応援よろしくおねがいしますm(__)m
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトiPod nano とソニーNW-Aシリーズ両方いらない。へのコメント *
TBありがとうございます。
iPodに限らずMac製品は出たその時に買うのが1番後悔しないのかなぁと思います。
iPodの電池持ちはボクはマメに毎日充電しているのと、そんなに長い時間連続再生しないので気にならないんですが、親や友達がよく電池切れになると言っています…。

コメントありがとうございます。

音楽スタイルによって結構電池に関する印象は違うようですね。
僕の場合は今回10日間の日本旅行をしてきましたが、毎日7,8時間以上平気で再生しているにもかかわらず2回しか充電しなかった、ソニーのNW-HD5には敬意を表しています。

MDに慣れている人は2,3日おきに充電するのが普通という点も見過ごせないです。

はじめまして☆
今朝ニュースでやってましたねぇ~。
私は未だにMDプレイヤーすら持っていません。
今朝見た時、コレは絶対にどっちか欲しい!!!っと思ったのでした。
でも、アレアレッ?!
遊びに来て良かった!
今までダイエット中のウォーキングでは大きなCDプレイヤーをバックに入れてました。
今は、ジョギング中心なのでiPod nanoがすっごく欲しくなっちゃったんです♪
良く検討してみます!

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
鋭いですね。
俺はiPod nanoの方は全然買いだと思いますが。
もちろんファッションとしてw
ソニーのデザインは目も当てられませんね。
正直こんなの持ってたら恥ずかしいですよ。

>>つきうさぎさん
ジョギングだけで聴き、且つ音楽をかなり入れたいのであれば、値段も安いので「買い」かもしれませんね。アクセサリーにいいものが出ているので。

ただ、値段、曲数、デザインのバランスは会社によってぜんぜん違うので検討してみてください。

いつも僕はここを参考にしています。
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/mp3.htm

>>vaio_trさん
そうですね。ファッションの疎い僕には分かりかねますが、ソニーよりはかっくいいです。

でもやっぱり僕は「電池」を気にする男なので買いません。写真スライドショーと音楽を併用すると連続再生時間4時間ですからねぇ。高機能化に電池ぜんぜん追いついていません。なのでもう少し様子見。

それにしてもソニーのデザインには失望です。。

ありがとうございます♪
早速「人気アイテム…」見てみました。
すっごい種類があって迷っちゃいますネ♪
ゆっくり考えます。
でも、新製品が出る前に(笑)

トラックバックありがとうございます。

.takさんの言われるとおり、Sonyは明らかにAppleを追いかけてますね(説明会でも言ってましたが)

でも以前のソニーに比べると、本当にユーザーの声を拾ってくれるようになったので、その部分で評価しています。

>>つきうさぎさん
コメントありがとうです♪

12月のボーナス商戦で、各社一段と新しいものを出してくると思われるので、「今買う」か「とりあえず12月まで待ってみる」かの選択が賢明だと思います。

>>(●´ー`●) さん
そうなんですよね◎
この他にもNW-A6000シリーズのUSB転送速度が速くなったりと、細かいところでユーザーの声をちゃんと反映できる企業になってきたことに感動しています。
でもそれとプラスで「何か新しい革新」がないとアップルには勝てないでしょう。

でもとりあえず、最近のソニーの姿勢の変わりようには涙ものですw

交流会でiPodについてやろうかと思ってた所にこのニュース。レジュメを作り直さなあかん。

iPodなの・・・。

かわいい名前じゃないか。
俺にとって、3台目のiPodになること間違いなし。iPod 3Gは外付けHDDとして。iPod shuffleはフラッシュメモリとして。iPod nanoは音楽プレイヤーとしてさ。

無駄かな・・・。

交流会よろしくーヽ(´ー`)ノ






>>Kさん
そこまで贅沢な使い方できる人はそうそういないですよ(´д`;)
でもやっぱり「買い替え」の人はそうならざるをえないのかな。。

そろそろiPod 60GBでmini並のやつが出てくると、市場が面白くなるんですがね。。ふふふ♪

交流会のレジュメ作っている間に、また新しい発表がないかと期待しています笑

コメントありがとうございます
「ipod」は連続再生時間が14時間というのが弱点ですね・・・

使いやすさという点ではいいのかもしれませんが、音楽をよく聞くぼくにとっては「時間」は結構重要ですね

「ipod」もいいですが、国内企業としてソニーには蹴落とされないようついてってほしいです

>>not-a-boss
僕も最低30時間近くないと厳しいです。

両メーカーともまだまだ発展途上なので、これからに期待しましょう!
ソニーにはがんばってもらいたいのが本音ですが、現状ではかなり厳しいというのが現状ですね。。

あぁ・・
どっちも欲しくない・・これまた意外だったので飛んできました。
が、本文読んで納得しました(笑)

>>nohmanさん
双方ともいい味出ているんですが、僕はなかなか妥協点を見出せません…。
冬商戦におおいに期待しています。

新製品続々!
TB☆ありがとう。
軽くて小さいのがいいなって思ってたら続々きましたね。
製品評価すごいですね。参考になります。

>>yamaoyajiさん
本当に製品の進化が目覚しく、もしかしたら電化製品も「買い替え」というスタイルこそが正しいかとも思ってしまいます。
とりあえずは何度も行っていますが、冬まで待ってみます。

面白い意見だったので・・
本文追記の形で先ほど紹介させていただきました。

ありがとございますm(__)m
また面白い記事かけるようにがんばります◎

TBありがとうございました
非常に詳しいレポートに脱帽。連続長時間で音楽を聴かない僕にとっては,電池の持ち時間という視点は皆無でした。いい勉強をさせていただきました。
このコメントでお分かりの通り,僕はiPod買いですね。それにしてもつくづくshuffle買わなくてよかったなあ(^^

>>隼人魂さん
コメントありがとです。
是非iPodを使ってみての感想などトラバもらえたらうれしい限りです!
シャッフルは本当にいろんな意味で「実験製品」でしたね…。

ありがとうございました。
トラックバックありがとうございました、こちらからもトラックバックさせていただきました。NW-Aシリーズのデザインは人それぞれだと思いますが、電池の持ちは重要ですよね。でもApple製品もSONY製品も何か足りないと思いつつ買ってしまうんですよね~不足を補って余りある魅力があるのではないでしょうか?
最近では電車などで本当に多くの方が携帯オーディオプレイヤーをお持ちで…ときどき使ってる姿がかっこいい!という方がいらっしゃいますね~見た目も重要です。

>>うちさん
コメントありがとうございます。
そうですね。最終的に商品選択を決めるのは言葉では言い表すことのできない「出会った喜び」が大きいと思います。
つまり商品と出会うまでのプロセスや商品と出会ったときの感動が大きく左右します。アップルのCEOはそれをよく理解しているみたいですね◎

僕もよく電車の中とかでNW-HD5Hをいじりますが、おそらく携帯電話なんかをいじっているよりかは何倍もかっこいいことでしょう。

でもどうしてモテないのかが分かりません苦笑

TB有り難うございます。
確かにiPodは電池の持ちが弱点ですね。
それは連続再生時間も自分で交換ができないところもです。
買い換え前提なのは、商品サイクルの短さから明らかですね。

でも、このスペックだったら割安だし、キッカーな商品だと思います。
と言う訳で私は購入を考えています。こまめな充電で、電池の持ちもあまり重要ではありませんので。

TBありがとうございます
うちみたいな過疎ブログにまでTBありがとうございます。SONYはこの市場が欲しいというより「ウォークマンの名誉にかけて」という意地なんじゃないかと思います。
胸ポケットのない服での生活が多いワタシは、ネックストラップ型ヘッドホンがSONYから出てて、これで首からさげてE507を使ってるんですが、A600シリーズも、かなりいけると思いますよ。なにより50時間は、うまく使うと2週間持ちます。
ネームバリューで押してくるnanoに、SONYがどこまで太刀打ちできるか楽しみです。

TB御礼
おはようございます。トラックバックありがとうございました。

私もnanoの電池の持ちは「?」ですが、今日、実物を見に行ったら買ってしまいそうで怖いです(汗。

在庫はさすがに潤沢に用意しているみたいで、この辺りにもアップルの強さと自信が伺えます。もっとも、今日行って売り切れ続出でしたら、見込み違いですが(笑)

こんにちは。

iPodの目指す方向,ファッションと流行に比較した推考は納得させられることしきりでした。

今回の"nano"にはSamsung製の2GBチップが2枚搭載されているそうですから,4GBチップ2枚の8GBモデルなんて近いうちに出るかもしれませんね。

値段も跳ね上がるでしょうけれど・・・(^^;

TrackBackさせだいただきました。
よろしくお願いします。

TBありがとうございます。
こんにちは。

この手の製品の進化が速い分野で他社を蹴落とすためにはある程度納得のいく戦略だとは思います。人としてどうか、という気がしないでもないのですが^^;

お金があったらnanoに手を出したいのですが・・・残念ながら今のshuffleで我慢するしかなさそうです。

TBありがとうございます
TBありがとうございます.ソニーはもともとiPodみたいな製品を考え出すポテンシャルがあったと思いますが,現在は・・・Vaioも普通のPCになってしまってるし.元ソニーファンとしてはがんばって欲しいところです.それにしてもiPod nanoの質感はいいですね.使い道としては私のlife styleでは難しいところもありますが,そういうこと抜きに欲しいです.

>>mesonさん
そうですね。電池の持ち以外は結構いいと思うのでそういう選択も全然ありだと思いますv-13

>>k1さん
コメントありがとうございます。
そうですね。50時間連続再生の場合、1日そこらじゃ電池切れがないので、何も気にせずに音楽を聴けるのが快感だったりしますね。
ただ、もうちょっとデザイン面で…

>>さんさんさんさん
あのデザインは衝動買いもありかもしれないです。よい判断をお待ちしています。

マキパパさん
サムソンで32GBのフラッシュメモリを開発したとか、しないとか。。
HDDにとって代わる日が近いのかもしれません。
でもコスト面がまだ追いつけていない。

>>ナムさん
ですね。成長の早いこの分野においては収益の確保だとかよりもシェアが大事ですね。早く他社を蹴落とさなきゃいけんです。

2106さん
そうですね。最近のソニーは某韓国製品のようなデザインを出したりと、何かとソニークオリティが下がっている気がします。
nanoみたいに衝動買いできるような製品を是非出してもらいたいです。

TBどうもありがとうです。iPodのNanoで容量がでかくて、どのcomputerでも音楽が保存出来るのが出てこないかな。。。

コメント&トラバありがとう
電池容量も重要な要素ですね。
ただ僕の場合、10時間程度持てば十分という価値観の持ち主っす。

しかし、SONYのAシリーズはカッコ悪すぎですね。

ilovedesignさん

そうですよね…。「転送ソフトなしでも転送できる」っていうのも大きな夢です。

今後改善の余地があるとすればそういうところもですね。

onushimowaruyonouさん

えぇ、かなりの悪のようですw

最近はiPodが中心にあるせいか、10時間程度の電池が普通みたいですね。僕はMD愛用者なので40時間連続再生が普通だと未だ考えていますが、おそらく少数派です。

ソフトは…
TBありがとうございました
カレーライスの雨男ですv-222

AppleのiPod nanoは、薄くて携帯しやすいけど、
やはり、国内メーカーにがんばってもらいたいですv-91

SONYの新商品のデザイン自体は、いいと思ってるんですけど、
大きさが気になりますねv-42
でも、有機ELディスプレーや新しくなったソフトも
使い勝手がよさそうで欲しいですねv-218

カレーライスの雨男さん

僕も日本人のアイデンティティかどうかは分かりませんが、日本メーカーを実は心の奥底では応援していたりします。

今回の製品は最近のソニーにしては、ユーザーの声を拾って、がんばったと思いますが、それでもiPodのアノ薄さはソニーの新しい機能を超えるインパクトですねぇ。

とりあえず11月に早く実機を触りたいです。

24時間
iPodも携帯も別に毎日充電すれば?と思うのですが。意外とモノグサな人が多いのですね。
余りある魅力をそれだけで諦める人の多さに驚いています。

ggggさん

どこに価値を置くかで、その商品の「魅力」の捕らえ方も異なります。

ただ、どちらの製品も魅力的な要素を多く含んでいることに間違いはないでしょう。

電池の持ちが気になる人は、思い切ってiPod nano2枚買ってみるというのはどうでしょ?
ってのは半分冗談だけど、それでもWalkman A買うよりは幸せな気がする。

将来のiPodのバッテリーが向上するのを待つのもいいけど、
毎日ドックで充電するという行為を(帰宅後スーツをハンガーにかけるのと同様に)当たり前の習慣として身につけるだけで、今すぐハッピーになれるのに、もったいないことだな、と個人的には思います。

>unis

なるほど!2台購入は半分冗談ながらもかなり現実な話ですね。

Aシリーズとの相対的選択に立つのであれば、この選択は以外と名案かもしれません。どちらか迷っている人にはっちょうどいいかもしれませんね。

ただ僕の場合は「Aシリーズ買ったら電池80時間かよっ!わお!」もかなり魅力的です。2カ月に1回は旅行をしている僕にとって「電池寿命」はかなり敏感です。

ということで、やっぱりもう少し待ち。ただ、iPodのあの小ささで連続再生時間が20時間越えたら買うかもしれません。

あまり知られてないようですので少々。
iPodのバッテリーは1年を超えると、
1万円弱で新品に交換してもらえます。
本体メンテも同時に行われます。

今ではどうなっているかわかりませんが、
バッテリー交換を申し込むと新品になって帰ってきたという話もありましたね。

同時にi各種iPod用のサードパーティー製の大容量バッテリーなども販売されてます。

MDで50時間には到底及びませんが、
旅行に行く際も持って行くメディアの容量と重量の方が大変ですから、
バッテリー問題を解決する方向で考えた方がより楽しい音楽ライフをエンジョイできると思いますよ。50時間同じMDを聞いているなら別ですけどね。
逆にコストを度外視すれば、iPod nanoを5枚買うと、20G+50時間以上の再生時間が手に入り、しかも250G以下の重量ですね。
すべてのライブラリを持ち歩けて、しかも長時間再生が可能ですよ(^^;;

バッテリー時間
やっぱり短いですよね。
でも、かえったらドックで充電という習慣づけ
かもしれません。
だから、iTunesで自動的に同期されてアップデートされるのだとおもいます。
まぁ、毎日曲は追加しませんけどね・・

いまipod20GBを車で使ってるのですが、
車の充電器をつかってるため1ヶ月も
Macにつないでません。
よってだんだん曲が古くなってます。
このようなことを防ごうとしたのかも!

一考でした。

HIDさん

なるほど、確かに自動で同期してくれる機能はとても便利なので、充電とそれを同時にしてくれるのはありがたいですね。

>曲が古くなってくる
もしかしたら、この感覚はiPodが出てから出てきた考えなのかもしれません。

とことんまでにライフスタイルと関連づけた曲を聴くという環境が当たり前になれば、CDやMDといったものはそのライフスタイルに合っていないものという認識、つまり「曲が古くなっている」というものになるのでしょう。

ただ、iTuneと同期させないとそれが維持できないっていうのは強みでもあり、弱みでもあるのかな。
おそらく近い将来iPodに無線ネット機能などがつけば、iTune搭載iPodという完全にPCから独立したものになる。そうなれば今よりも断然面白くなりそうです。

何はともあれ、電池の減りと曲の同期を同じくさせる戦略は面白いです。

ナノは再生時間が問題外で候補になりません^^;20時間なら迷わず買いなんですけどね。

NW-A3000 1000に期待しましたが、デザインがどうも・・・。
それ以外は、自分としてはいいと思っているんですが・・・。

これは次機を待ったほうがいいですかね^^;

NW-HD1のようなデザインだったら買いだったのにSONYのデザインはどうなってしまったんでしょうかね^^;

香水瓶型のA600シリーズのデザインは自分としては結構気にっていますが、やっぱ高いのがネックですね^^;

次まで待てるかな~;;

wingさん

僕もソニーのデザイナー陣がおかしくなってしまったのでは?とさえ思ってしまいます…。あれがソニー製品じゃないといわれても納得できそうです。

香水瓶もう少し幅を狭くして欲しいと勝手に期待してます。でもiPodとは違ったかっこよさがあっていいですね。

ラッシュメモリタイプについてしか見ていない。なぜならばHDDタイプより遙かに衝撃に強く音飛びもないからだ。A600は実に格好いいと思うね。でも、最大フラッシュメモリ2GBで26,800円は無いだろう。最低でもUSBコネクタを内蔵して、4GBで27,800円以下にしないと。

SONYらしさって?
かつては大のSONYファンで、自分の会社の製品よりも多く買ってたくらいで、当然PCもVAIOだったのですが、すっかり魅力がなくなってしまい、新しく購入したのはiMacG5とnanoです。SONYに限らず日本製品は巧くまとまってますが無難で面白くありません。モノとしての魅力に欠けます。昔のSONY製品には今のApple製品のような、わくわく感がありました。この差はナンだろうと考えてたら、話題の本「icon」にヒントが書いてありました。この本を読むとAppleのことがよく解る気がします。

edonkey2000 charlies angels

texas chainsaw massacre pics

mpeg sniper

shot in the eye mpg4

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://coalla.isuisse.com/fioricet/ fioricet ... http://wynog.g0g.net/oxycontin/generic-oxycontin.html generic oxycontin ... http://sison.uw.hu/prednisone/prednisone-for-sinus-infection.html prednisone for sinus infection ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

   非公開コメント  
* スポンサーサイトiPod nano とソニーNW-Aシリーズ両方いらない。へのトラックバック *
スポンサーサイトiPod nano とソニーNW-Aシリーズ両方いらない。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソニーは、HDD/フラッシュメモリ搭載のウォークマン「ウォークマンA」シリーズ5...
2005.09.09.Fri .No52 / Simple & Smart...(Blog Ver.4.5) / PAGE TOP△

W.Walkman(by SONY)アップルの新型iPodの発表に合わせてソニーの新型ウォークマンが発表された。「ウォークマンA」シリーズは全部で5モデル。11月19日発売HDDタイプ + + + + + + + + + + + + + + + + + +■NW-A3000→・20GB・35,000円(ソニースタイル価格)・カラー:シル
2005.09.09.Fri .No53 / SO印 / PAGE TOP△

HDDがメモリに置き換わっただけ・・・と捉えると新鮮味が無いiPod nanoですが、「1000曲を持ち歩くのに必要なサイズ」の変遷のなかで捉えると、実はスゴいことなんだということに気付きました。2001年11月に初代iPod 5GBが出たときは今のiPod 60GBくらいの大きさと重さ...
2005.09.09.Fri .No54 / DESIGN HUB / PAGE TOP△

 昨日、ソニーがiTunes Music Storeに楽曲提供と書いたと思ったら、今度はipodの新シリーズが登場しました。ipod miniはその小ささとデザインに惹かれたし、ipod Shffleのコンセプトもなかなか良かったのですが、なかなか手はでませんでした。でも、これは何だか猛烈に購買.
2005.09.09.Fri .No55 / What Is...? / PAGE TOP△

夕べからAppleのなの?・・の話題が多いですねー。アップルに押されちゃってますけど、ソニーも出してたんですねー。素人があれこれいってもなんなので・・面白い記事を見つけたので↓紹介。アップルVSソニー、正面対決Apple - iPod nano / Apple - iPod + iTunes(英文)
2005.09.09.Fri .No56 / noharmのおうち / PAGE TOP△

iPod miniの後継機種のようです
2005.09.09.Fri .No57 / 流れにまかせるコト / PAGE TOP△

9月7日に行われたAppleのスペシャルイ...
2005.09.09.Fri .No58 / oneswide-eyes / PAGE TOP△

そりゃ、揺れるさ。これこれ!あぁ、出ちゃったよ。超小型、軽量フラッシュメモリーのiPod。こんなの欲しいなぁって思えるような製品だもん。Apple iPod nanoそりゃ、きっかけはある。今回の東京出張の新幹線で、いつものようにMDで、ヒカリちゃんを聞いていたら、おやおや、
2005.09.09.Fri .No59 / 名古屋日記 / PAGE TOP△

ソニーマーケティングは9月8日、 新ウォークマン「Aシリーズ」を発表  発売は11月19日になる予定
2005.09.09.Fri .No60 / The man / PAGE TOP△

アイポッドナノを購入し、開封し、画像をアップしました。
2005.09.09.Fri .No61 / iPod nano 情報 / PAGE TOP△

 いやいや、今日はソニーが発表した新型W.、Aシリーズについて。 で、  どうなの?あれは。  なに?  最近ソニーさんはシースルーボディに有機ELディスプレーがツボなの♪ってか?(笑) W.にしてからソニーのウォークマンも終わってるよねぇ、つくづく。  なんだあの
2005.09.09.Fri .No62 / 乖徨草子 / PAGE TOP△

 FC2のブログでも先月書きましたが、遂に発表されました。 これがもう、びっくり・なの(汗)  なんですか?その肩の落ちっぷりは・・・。がくーん。  いやいや。 そんな肩を落とさなくても、大丈夫ですよ! いや・・・肩は落ちても型落ち品の情報じゃな・・・・ ま
2005.09.09.Fri .No63 / 乖徨草子 / PAGE TOP△

SONYが新しいMP3プレーヤーであるWalkman Aシリーズを発表しました これはウォークマンブランドの新製品で、HDDタイプとフラッシュメモリタイプがそれぞれあります 容量は次のとおりです HDDタイプ NW-A3000:20GB NW-A1000:6GB メモリタイプ NW-A608:2GB NW-A607:1GB NW-A6
2005.09.09.Fri .No64 / それゆけダメ人間 / PAGE TOP△

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 素晴らしい…。 なんと美しいのでしょう!! もう、サイコーッ!! ε=\○ノイヤッホーゥ! 「次は2GBと4GBモデルの iPod shuffle だ。」 「いや、4GBと6GBモデルだろ?」 「shuffle じゃなくて Nano らしいぞ。」 なんて噂が
2005.09.09.Fri .No65 / いい男になるよ! / PAGE TOP△

昨日AppleからiPod miniの後継となるiPod nanoという新しいiPodが発売されました。iPod miniはデザインがイマイチ(Appleっぽくない)で、容量が中途半端だったので、私的にはまったく物欲を刺激されなかったのですが、iPod nanoはすばらしくかっこいい!(特にブラックはiPo
2005.09.10.Sat .No66 / upilog / PAGE TOP△

昨日、iPod nanoが発表されましたが、同じ日にSONYも新ウォークマン"ウォークマン Aシリーズ"を発表しました。コンセプトは"元祖ウォークマン復活"。HDDタイプ2機種とフラッシュメモリタイプ3機種。11月19日発売。←がHDDタイプのNW-A3000とNW-A1000。そ
2005.09.10.Sat .No67 / NightVision / PAGE TOP△

記事としては1日遅れたが、一昨日競うように2つのニュースが出た。先日来ワタシが話題にしてきたポータブルーオーディオの話だ。
2005.09.10.Sat .No68 / k1の不定期更新日記 / PAGE TOP△

かねてからウワサのあった「iPod登場以来のもっとも大きな革命」。 iPodに新しいラインナップが加わりました。 コンセプトは「1,000 songs、Impossibly small」. ・Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」 (AV Watch) Apple Storeの価格で2GBモデルが¥21,800,4GBモデルが
2005.09.10.Sat .No69 / くうねるあそぶ / PAGE TOP△

Apple社が、iPodシリーズの最新作「iPod nano」を発表した。そしてSONYがネットワークウォークマンにAシリーズを発表!!まずはiPod nanoについて、友人のわんころは、日本一iPodを売り上げた男であり、自身のブログでnanoについて触れている。1つ目は、やはり、ipodnanoの
2005.09.10.Sat .No70 / 学生店長コラム / PAGE TOP△

Apple Computer は7日、人気の音楽プレーヤー『iPod』の新モデル、『iPod nano』を発表した。「小さいことはいいことだ」と言わんばかりの超薄型軽量モデルだ。なお、Motorola 製の携帯電話新製品『ROKR』が Apple のソフトウェア『iTunes』を搭載して、Cingular Wireless か
2005.09.11.Sun .No71 / アレグリ / PAGE TOP△

ソニーがアップルのiPodに対抗して原点回帰でウォークマンAシリーズという新製品
2005.09.11.Sun .No72 / 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ! / PAGE TOP△

TBありがとうございます. ソニーそのものが,『古き良き時代』の遺物になってないですかね?
2005.09.12.Mon .No73 / 感じたままに書いてみる / PAGE TOP△

実は、前々から知っていたのですがiPod nano、発表されたんですよね~。ってか薄っ!!何っ!?あの薄さ!!あの小ささ!もう反則じゃない!?普通のiPodがホイール式になってから、iPod miniが発売され、iPod shuffleにiPod Photoに画面がカラーになったiPodに...別にminiや
2005.09.14.Wed .No74 / 小さなコトから始めよう。 / PAGE TOP△

TBどうもありがとうございます:3 designといい、肌触り(すりすり)(?)といい、インターフェイスといい、もうホントいいですよね!Simple is the best.
2005.09.22.Thu .No77 / ::: iLoveDesign! ::: / PAGE TOP△

気付けばもう夜の7時。さぁ今日もBlogを書かなくては。あ、TWILIGHT AVENUE!(素)  思い出してよかったぁ(笑)振り返ってみれば、今日は呆れるほどに中身が空っぽ。10時に起きて、選挙に行って、帰りにスーパー寄って、家に帰ってからは万博ほかで見損ねていた
2005.09.22.Thu .No78 / ゆりかもめ通信 on the blog / PAGE TOP△

Appleから超薄型で軽量の携帯型音楽プレーヤ「iPod nano」が発表されました。フラッシュメモリ4Gバイト・2Gバ...
2005.10.01.Sat .No102 / 話題のナレッジベース / PAGE TOP△

ソニーから使えば使うほどユーザーの好みに合わせて“進化”し、人と音楽を深く結ぶ ウォークマンAシリーズ 全5機種を発売し...
2005.10.01.Sat .No103 / 話題のナレッジベース / PAGE TOP△

SONYよりウォークマンの新型が登場とは前回もお伝えしたとおり。あと発売まで1ヶ月ある間にipodもnanoを出してきたので、「SONYさんも大変だあ」なんて思ってみたり。ipod nanoはipodをそのまま薄型にしたような印象だけれど、こっちのウォークマンは新デザインで非...
2005.10.04.Tue .No104 / age25 / PAGE TOP△

最近、使ってるMP3プレイヤーである。iriver iFP-790の調子がおかしい(といってもイヤホン部分だけなので買い換え
2005.10.06.Thu .No105 / 海辺の遊び場で / PAGE TOP△

Appleから発売されたiPod nanoを完全徹底紹介します
2005.10.24.Mon .No107 / iPod nano / PAGE TOP△

 ソニーが、iPodの対抗馬「ウォークマンAシリーズ」の発売を開始した。値段はメモリ型(512MB)が16800円~で、HDD型が28800円から(でもこれらの発表時の値段は、メモリ型が22000円からだった)。その他、「専用ドック」や「きっと誰も作ってくれないので、自分で
2005.11.19.Sat .No118 / 社会性の無い人間の日記 / PAGE TOP△

ウォークマンAシリーズが新発売されました。 型番は下記の通り NW-A3000 (20GB/HDD) NW-A1000 (6GB/HDD) NW-A608 (2GB/シリコン) NW-A607 (1GB/シリコン) NW-A605 (512MB/シリコン) 動画iPodと同日発表となり比較されてしまったウォークマンAシリーズです。 ◇“W.W
2005.11.29.Tue .No123 / AV初心者のホームシアターレビュー / PAGE TOP△

 先日購入したiPodnanoシリコンジャケットを装着したまま車で固定する方法を探していると、なかなかな商品を見つける事ができた。シリコンジャケットと同じPOWERSUPPORT社製のiPodnanoスタンドだ。車のダッシュボードに固定することなく、カップホルダーを使用することが..
2005.11.30.Wed .No127 / こだわる男の「モノ&ファッション」 / PAGE TOP△

2006年2月18日まで!iPod nano 2GB 1名様 Amazonギフト券500円 9名を応募者の中から抽選でプレゼント!!
2005.12.05.Mon .No132 / 懸賞!10名様にiPod他が当たる! / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

