ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
満員電車で抱えるブログパーツ。 
2005.09.20.Tue / 03:36 
この時期はみんな家に引きこもっているせいか、過去最高の投票数!?


なんかブログ巡回していたら、面白いものを発見!!



なにやらメッセージを自動で読んでくれるパーツみたいです。結構ハマリますw

実際に僕が作ってみたところ、こういうものができました。声質も何パターンかあるので楽しめそうです♪

本当はブログに貼り付けることが出来るんだけれども、かなり重くなるようなので、僕はたぶん利用するとしてもリンク形式になると思います。

そういえば昨日からドリコムブログにアクセスできないようです。友達のブログが見れなくて困っています。その友達も編集画面に入れなくて困っています。だからあの時FC2ブログにしろ!と言ったのに…。これからブログ始めようかと思っている人は出来るだけドリコムは避けた方がよろし。

我がFC2ブログでも10日間でサーバー2つ追加補強したぐらいですから、各ブログサービス会社ともにブログの管理・維持に相当の苦戦を強いられているようです。現に多くのブログではサーバーメンテナンスの頻度が高くなっています。


そんな中で登場した、「とても重い」ブログパーツ。


…。


んーとさ、、ブログパーツ色々出るのは結構なんだけれども、それらを鬼のように自分のブログに貼るのはやめてほしい。おそらくそのブログの影響で、同じサーバーの他のブログに多大な迷惑がかかるんだよ。

うん。ブログが重くなっている主要な原因のひとつは間違いなくブログパーツがあげられる。ブログペットとか、チャットとか色々出てきているけども、その発展にブログ本体がついていけていないんだ。だからベタベタと不用意にブログパーツを貼ることを、大きく制限できる動きが欲しい。

そういう「ブログサーバーへの負荷」という点を消費者金融の注意書きのように徹底して呼びかけてほしいと思ったのは僕だけ?

今、ほとんどのブログではなんだかのブログパーツを使っているけども、中には5,6個以上つけているところもある。現実世界で例えるならば、東京の朝の満員電車の中で多くの手荷物を抱えて、周りに迷惑をかけているようなものです。


自分のブログにブログパーツを一つずつ貼っていくことで、自分のみならず他の人のブログも遅くなっているという意識を持たない限り、当分ブログが軽くなる日はこなさそうな気配です。


▽応援クリックいつもありがとうございます。
1票よろしくおねがいします。

ブログランキング



第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト満員電車で抱えるブログパーツ。へのコメント *
オイラも昨日編集できなかったうちの1人でありますv-292
前のサーバーがサービス停止して以来いまのとこに移ってきたが確かに不満は多いのさ。文句はサーバーに言うべきかパーツ多用する奴に言うべきか?
早いけど引っ越そうかねぇお父ちゃん?

>>ミヤコザワ
いや、ドリコムはもう諦めたほうがいいと思う。この半年でこういう事態は1度や2度じゃないしね。

ライブドア、シーザー、FC2、エキサイトあたりに乗り換えたほうがいいかも。ご愁傷様。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト満員電車で抱えるブログパーツ。へのトラックバック *
満員電車で抱えるブログパーツ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

