ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
浦島太郎。in映画 
2005.09.24.Sat / 04:21 
130位前後にある、『tapestry ~心象スケッチ~』が面白いです♪
===

さて、この1週間の僕の生活を表現するならば、「理想世界に浸っていた」というほかないです。簡単に言うと、1日映画1本以上を観ていました。映画館に一人で行ったり、レンタルショップで借りてきたりして、とにかく映画を観まくるという生活。

現実社会から少し目をそらしてたんです。
そのせいあってか、北朝鮮が核廃棄に同意した事、佐藤琢磨がBARの正式メンバーから外れた事、WINMXが利用停止になった事、…など、多くのニュースを今日知りました。そして、いよいよ明日のバイトをもって社会復帰いたします(__)

ということで、1週間に観た映画をあげてみたい。

■ノッティングヒルの恋人
■シンデレラマン
■クローサー
■ニューシネマパラダイス
■ポワゾン
■最後の恋のはじめ方
■ザ・インタープリター
■チャーリーとチョコレート工場
■ルパン
■ファイナルファンタジーⅦ AC
■コンスタンティン
■オペラ座の怪人
■ショーン・オブ・ザ・デッド

以下、簡単なレビュー。本当に簡単なレビュー。

B0000DJWJNノッティングヒルの恋人
ジュリア・ロバーツ ロジャー・ミッチェル ヒュー・グラント
ポニーキャニオン 2003-11-19
売り上げランキング : 2,506
.tak星
これ観たのは2回目でした。本当に主演男優が弱いったら、それはもう弱いですwなんでそんな時にモタモタしてんだよぉぉぉお!とか叫びたくなります。


シンデレラマンシンデレラマン
ラッセルクロウ レネー・ゼルウィガー
公開中 2005-9-2
.tak星
ロッキーのような過激なボクシング映画を期待していた僕としてはかなりガッカリさせられた映画。でも過激ではないんですが、その代わり世界恐慌の中で家族を愛することを貫いた、一人の男の生き様にきっと感動するはずです。

B0007TW7WIcloser / クローサー
ジュリア・ロバーツ マイク・ニコルズ ジュード・ロウ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-07
売り上げランキング : 308
.tak星

R15が示すとおり、完全に「大人の純愛」物語。「愛する」ことを嘘と真実の関係から追っています。正直僕にはまだ早い映画でしたね。。僕も本当に愛する人を見つけたとき、素直に観れるでしょう。彼女ほすぃ…。

B00005FWUJニュー・シネマ・パラダイス
フィリップ・ノワレ ジュゼッペ・トルナトーレ

角川エンタテインメント 2000-08-11
売り上げランキング : 1,420
.tak星
1週間の中で一番涙が流れた映画。人生という階段を上るにつれ、失っていくものもあるけども、いつまでも変わらず待っていてくれる場所もあります。

B000063CU5ポワゾン ― dts版
アンジェリーナ・ジョリー アントニオ・バンデラス トーマス・ジェーン

松竹 2002-04-21
売り上げランキング : 5,098
.tak星
ストーリー展開が冒頭部分ですぐに予想できます。でも主演男性が本当にいい演技をしているおかげで、飽きることはありませんでした。

B000ASBG32最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション
ウィル・スミス アンディ・テナント エヴァ・メンデス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28
売り上げランキング : 183
.tak星
「ラブコメ」として非常に完成されている作品。彼女のいない僕は目をぞうきんのように振り絞って観ました。そのかいあってか、ウィル・スミスは最後にこう教えてくれます。「恋愛の法則は…」。

B0009MUDV0ザ・インタープリター
ニコール・キッドマン シドニー・ポラック ショーン・ペン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23
売り上げランキング : 52
.tak星
国連を舞台にしたサスペンス映画。本当にこれは犯人が最後まで分からなかった。というか、これはサスペンスよりも、もっと「伝えたいこと」があって、それを消化不良にしている感じがします。

B00067HDXEチャーリーとチョコレート工場


公開中
.tak星
最初チャーリーを見たときは、「なんだ、このキモイやろーは??」とか思ってしまいましたが、このキモサも現代を皮肉るひとつの演出ですね。それにしても結構過激なブラックユーモアが使われています。本当に家族で見れるのか不安。少なくともうちの家族の場合、確実に母さんが嫌な顔すると思います。

ルパンルパン


公開中
.tak星
僕は小学校のときに「怪盗アルセーヌ・ルパン」シリーズを完全読破しました。その僕から言わせると、今回の主演男性は僕のイメージピッタリだったと思います。ラブだね。ルパンに。

B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 1
.tak星
これは完全にCGが勝った!といいたい。たとえ、ホームページでストーリーを予習したところでFF7やったことのない僕のような人が観ると、どうしてもストーリーの魅力が…。でも日本が誇るCG技術はたっぷりと見せてもらいました。あざーすっ!

B0009JQOHKショーン・オブ・ザ・デッド
サイモン・ペグ エドガー・ライト ケイト・アシュフィールド

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-07-22
売り上げランキング : 1,147
.tak星
腹抱えて笑わせていただきました。これはホラー映画というよりは完全なコメディ。普通の映画はゾンビに囲まれると最大のピンチなんだけど、この映画は「笑いをもらう最大のチャンス」と考えているようです。負けました。父さん負けましたよ。これは最高です。


B0009Z1B1Sコンスタンティン
キアヌ・リーブス フランシス・ローレンス レイチェル・ワイズ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 149
.tak
この映画を観てからというもの、未だ禁煙中です。禁煙する人のための映画。禁煙以外に面白かったところは……。やっぱこれは禁煙だ。

B0009PIVR0オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14
.tak星
僕に3カ月ぶりの涙をもたらせた映画。これを見た翌日にはアマゾンでサントラ買ってしまいました。なんというか、これは凄い傑作だと思う。



これ以外に実はもうひとつ映画みているんですが、あまりに最低な映画だったためここには掲載しません。あの映画には金払いたくない。知りたい人は僕に直接たずねてください。やっぱりオススメは「オペラ座の怪人」「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ニューシネマパラダイス」の3作品かな。その他、4星のやつもなかなか面白かったです。

映画漬けの1週間を終えてみての感想は「あまりに理想世界にいすぎたようだ」ということ。映画は結局最後には上手くいったり、成功したりするものが多い。だからいつの間にかその理想どおりの展開が普通だと洗脳しかけてしまう。自分はごく普通の学生。

そして、あまりに理想世界にいすぎた僕は現実世界とのギャップに当分苦しめられそうだなぁと危惧するのである。
亀の恩返しみたいな話だね。

…いや、ちがう。なんていうんだっけ?亀と一緒に竜宮城に行く物語。


思い出した!
浦島太郎だ。
失礼。


明日は久しぶりにバイトの日。
この1週間、ほとんど誰とも口を聞いていないので不安で仕方ないです、、社員さんと上手くコミュニケーションとれるかな…。

竜宮城から帰った.takはすでに老い、自分が海に潜っている間に大きく変化した社会にたいして驚かなかったが、その現実を受け止めるには時間が必要だと悟るのであった。

<AD>
もっと気軽にMovieを!!
CinemaNow Japanは世界の映画本編の
ダウンロードサービス

▼応援1クリックいつもありがとうございます。
1票よろしくおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画 *
* スポンサーサイト浦島太郎。in映画へのコメント *
なんでコンスタンティン見て禁煙なのv-236
喫煙の恐ろしさとかが出てくるわけv-236

だまされたと思って、一度観てみると分かると思う。v-218

チャーリーとは
チョコレート工場を案内している人の名前ではないよねぇ。きもい野郎=チャーリー????

あは
ウィリー・ウォンカの間違いでした。チャーリーはとてもかわいくていい子でした。

ご指摘ありがとうですm(__)m

はじめまして(^^)
こん中で、ルパンまだ観てないです。すごい観たい!良かったですか?


>さやさん

愛と泥棒で溢れた「アルセーヌ・ルパン」をじっくり堪能いただけると思います。

結構おすすめ♪

   非公開コメント  
* スポンサーサイト浦島太郎。in映画へのトラックバック *
浦島太郎。in映画のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

