ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
後期初日の生活。 
2005.10.04.Tue / 07:04 
猛烈に順位を上げる東大生のブログ!?
===


今日の朝、久しぶりにランキングをチェックしたら、このランキングで1位になってますた。みんなありがとう!
ちなみに2位のブログは毎日チェックしておりますw記事冒頭につく一文が毎回楽しみ♪

ということで、ランキングにより、目覚めのよい朝を迎えることができたけれども、今日は大学の後期が始まる日。半分「めんどくせーな。」っていう思いと、久しい友人との再会の喜びという二つの思いが朝から駆け巡りまくる。もう我慢できねぇ。


そして、いざ大学にいったんだけれども、、、すごいね。
みんな輝いていたよ。すげぇ眩しかった。あまりにみんな光っていたもんだから、僕は廊下の影に隠れるようにして歩いていたよ。朝っぱらから、あの光と一緒にいれるだけのエネルギーを持ち合わせていない。

2年生の女の子たちが今まで聞いたこともないような甲高い声を上げて再会を喜ぶ姿。すでに我が土地は秋気配だけれども、社会福祉学部、短大部の学生を中心に、まだまだ夏の終わりの明るいファッション。それら全てが大学に活気を与えている日でした。この空気で毎日過ごせたら大学変わるかもな、とか思った。


…少なくとも午前中はね。

午後からは、皆久しぶりの講義に疲れた模様で若干元気がない感じ。
というよりは、「いつもどおり」の様子に戻ってる。夏休み明けだから無理ないだろう。みんなお疲れ様。この場を借りて健闘を褒め称えておきます。

ちなみに僕はというと、朝誰とも話したくないタイプということもあり、午前中は体力温存モード。でも、午後は好きな授業が詰め込まれていたということもあり、一応テンション高めの設定で過ごしてたわけです。いつものようにみんなのテンションに乗り遅れた感が強いw

こういうわけで、テンションに乗り遅れたことで少し残念がりながら、一人でウロウロしていたら、うちの学部のミス(僕が勝手に思っているだけ)と話すことができて、少しうれしかったり。久しぶりに会ったっていうのもあるけれども、彼女も夏休みを終え、だいぶ垢抜けた感じが妙にうれしかった。やっぱり近くの友人が目に見えて成長しているのを確認すると、「自分もがんばんなきゃ!」とうれしくなる。

これを1年前から「神秘の出会いパワー」と勝手に呼んでる。神秘とつけるところがポイント。
交流会もそうだけれども、学生イベントを通して仲良くなった友人と久しぶりに再会したときに、相手が大きく成長している姿をみると、次会うまでに自分もがんばろ!っていう思いに駆られることかな。出会うことでお互いさらに自分を高めようって気になる。


少し話はそれたけれども、今日1日を振り返れば「神秘の出会いパワー」をたくさんの友人からもらったことが大きいかな。久しぶりに会って、なんだか背中が大きく見えた人が多かったね。特に同じ専門演習のアノ方のイメージが少し変わりましたとさ。惚れ直したよ、明智君。


そういえば、相棒のキムチと会えるのを実は楽しみにしていたりしたんだけれども、今日は見なかったなぁ。まぁ、気にすることでもないんだろうけど。どうせ今月中には会えるだろう。


ちなみに後期は社会学系を中心に取得したいと思います。いつも前の方の席に僕はいるので、同じ講義になった際には後ろから消しゴムでも投げてやってください。最近耳が遠くなってきたようで、声だけだと聞こえない可能性があります。





夕方、外に出たらトンボがゆっくりと空を泳いでいた。

トンボの羽の動きがだいぶ遅くなっている。


そろそろ本格的な秋気配。



平成電電が民事再生法のニュースにびっくり。やっぱり秋だ。

▼応援ありがとうございますm(__)m
1票よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト後期初日の生活。へのコメント *
相棒のキムチ(笑)
元気かなぁ、私も気になるv-10v-10v-10

ムショウに岩手に行きたいv-237

そういわれると、こっちもAsukaに会いたくなってきたわね。名古屋びヴぁ!

さっさと岩手けさい~

君が1位のブログランキングで私は39位なわけで…。

休みの間私は人間的に縮んでしまったようだよ…。

miya

何言ってんだか…。
彼女とラブラブだったじゃないかっ!!

それだけでも十分成長したと思うぜよ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト後期初日の生活。へのトラックバック *
スポンサーサイト後期初日の生活。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

