ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
週末の動き。 
2005.10.11.Tue / 11:36 
やっぱり理工学部生の日記は面白いわけで。

今日はグダグダな記事。

先週末はバイト。

■土曜日。
地元放送局の中継バイト。
カメラさんの後ろについてケーブルとかを回す仕事なんだけど、カメラさんの動きを完全把握してなかったため、テレビに映ってしまいました。。ショック。おそらく土曜日の午前にやるアノ番組を見ていた方には僕の無様な姿を晒してしまったことでしょう。

ってか、デパートでの中継だったんだけれども、人が混雑していて本当にやっかいだった。カメラの周りにいるお客さんに「すいません、生中継のカメラ来ますので、少々脇のほうにおねがいします。」とか「足元ケーブルありますので、ご注意くださいませ。」と言ってひたすら頭を下げる。

ある意味、某電気店の接客バイトよりもやりにくかった。
二度とこの場所ではやりたくないと思ったけれども、一番経験地稼げる場所だ。

とりあえず残ったのは疲労感と金。


■日曜日
釜石シーウェーブスという地元ラグビーチームの試合を見に行く。
釜石のチームは昔は日本一の常連チームだったんだけれども、スポンサーが変わってからは、現在低迷中。でも今日は弱小チーム相手だったこともあり、勝った♪

ってか、テレビ実況の人がしきりに「あのV時代に比べて…」と比較してばかりで、耳障りこの上なかった。
せっかく上位リーグにあがるべく選手たちががんばっているのに、何をしても過去の日本一時代のチームと常に対比された事を言われたんじゃたまったもんじゃない。確かに昔のチームと比較し、選手たちを奮い立たせるのはいいけれども、プレースタイルからキックまで、何から何まで比較するのは間違いだよ。本当に実況を聞いていてイライラした。

部活引退した奴が、いつまでも後輩に向かって「俺たちのいたころは…」と言っているようなもんだ。昔のことは昔のこととどこかで割り切らないと…。

そういえば、とある漫画でも似たようなセリフがあった。
「あなたも私もずいぶんと過去のことに引きずられていたみたいね。」だったかな。今まで少女漫画を書いていた漫画家が、思い切って今までの路線と違った漫画を描き、成功したシーンのラストに出てくる言葉。


その後、二日間のバイト代12000円あまりを携え、パチスロに行く。
自分ルールで5000円の予定だったんだけれども、もう少し時間をつぶさなきゃいけんかったから、1万投資する。

結果、1万損する。
というか、自分が席を立って5分後に戻ってきたらその席で大当たりが出ていた。

後で知ったんだけれども、僕がやっている間に出てきた演出が、高確率の当たり確定モードだったみたです。つまり当たり大確定のやつと知らずに大を切り替えてしまった。やっぱスロットは知識がないと太刀打ちできないですわ。ということで少しお勉強必要。

その後、夜はmiyaとYとを囲んで、いろいろやる。
詳細については、miyaの日記で。
「シューiceage」

ってか、最近miyaが彼女といい感じらしいので、そのノロケ話を聞いて盛り上がる。そんでノロケ話が終ったあとに「それで、.takお前はどうなの?」と聞かれる。


いや、とりあえず切実に彼女欲しいです、と。

今まで生きてきた中で、女と二人でクリスマス過ごしたことはない。
そうだよ、続かないんだ。

今年はどうなることやら…。
恐らく1倍に近い配当で、「オンリーロンリークリスマス」かな。

とりあえずそこらへんは意識しないで、がんばろう。


■月曜日
休日。
午前中にみんなで模擬店で作る料理の練習をしようと思ったんだけれども、体調不良のため欠席。前日の夜にmiyaとYとで一度作ったから、大丈夫だとは思うけど…。一体どうなったんだか。

僕は喘息が持病なんだ。この季節が一番シンドイ。親からも昨夜電話で「そろそろ喘息の季節だから、体気をつけるんだよ。」といわれたばかりだった。

というわけで病院にいこうと思ったけれども、金がなかったので、とりあえず自宅で水分を大量に補給して、部屋に暖房を入れて暖かくして寝た。これが長年体の弱い自分が身につけた治療の策。

夕方ころ起きたら、大量の汗とともに熱は下がっていたけれども、喉から肺にかけての感覚が重いので、軽い肺炎気味のよう。火曜日は講義に出つつ、大学の保健センターに行って薬をもらえばタダで済む。というわけで大学に行こうw





まぁ、そんなこんなな週末でした。

そういえば最近気になっているんだけれども、一体何人の知り合いがこのブログを見ているんだろ。特に同じ大学の人。
大学祭のメンバーは結構見ているし、交流会メンバーのほとんども知っている。問題は普通に「大学生」という結びつきだけでの友達の方々。

一番困るのが話すとき。
ブログをいつも見てくれている人たちには、ブログに書いていることの延長戦にある話題にしたり、ブログに書いていない話題にしようと努力はするけれども、それ以外の人には普通にブログに書いてあることを話すことが多々ある。

それで、もしこの中にブログを読んでいる人がいれば、その人は退屈な話を聞いていることになる。だから、最近は「僕のブログ読んでるんだっけ?」とか聞く。

本当にブログに書くという作業は大きい。
書いたことは大抵記憶に残る。

だから、自ずと友達と話すときの切り口の話題もブログで扱ったネタに行きやすい。覚えていることから次々と口を出て行くから。




というわけで、僕と話すときは「ブログ読んでいるよー」とか言ってくれるとありがたい限りです。


あぁ、グダグダな記事だw

▼応援ありがとうございますm(__)m
1票よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト週末の動き。へのコメント *
あの後うまいことできたらしいよ。

あんま無理すんな。

miya

現在inマルチメディアラボ。
そうか、うまくいったか!

ラストあと一回くらいやりたいもんですな。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト週末の動き。へのトラックバック *
スポンサーサイト週末の動き。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

