ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
不条理 
2005.11.08.Tue / 17:59 
起業戦隊オシコメン!!

ふじょうり【不条理】

 筋が通らないこと。道理が立たないこと。また、そのさま。




今日の朝はモーニングコールにも起きず、昼出勤。

んで、昼出勤ということだけあって時間がある。だからいつもと違うファッションに挑戦しつつの出勤。かなり派手目のシャツを着る。原色の強い色はなかなか着る勇気がいるね。

そんで家から大学までは、森の小道を抜けて、道路に出て、1キロほどのまっすぐの道路を歩く。時間にして20分。

そこで不思議なものに2つ出会った。


①紅葉の木
森の小道。
そこは紅葉を終えた木々で埋め尽くされている。
なんか寂しさの余情に包まれた特別な空間。

でもその中でたった1本の木だけが真っ赤になっていた。本当に今という最高の瞬間のためだけに生命が惜しみなく注がれている。もちろんソイツ1本だけ。そしてその木だけに許されたかのように日差しが注ぐ。

うん。なんか現実と夢のはざまにいるようだったよ。


そして、その木を彼女さんを見ているときよりも幸せいっぱいの気分で見続けた後に、先を急ぐ。うん。いい気分だ♪


少し歩くと、大きな道路に出た。
するとそこには思いがけないものが落ちていた。

②ネギ

そう。

ネギ。
2本。

道路の真ん中に堂々とネギ2本が落ちている。
しかも無傷。

たぶん車が通ったら踏み潰されるよ、コリャ。

もちろんこの通りは大学の通学路であり、高速道路のインター付近であるため、車がひっきりなしに通る。ということは、おそらく道路に横たわり始めたのも10秒しないと思う。



…もちろん拾う。

なんか運命を感じたからほっとけなかった。
だって、僕が拾わなければ間違いなく1分以内には踏み潰されているのよ。そんなはかないやつが僕と出会えたことは運命というほかない。


ということで原色強めのファッションのアクセントにネギを小物として持つことで、かなりファッションレベルが高くなったことが分かり、少しうれしくなる。

たぶん次のファッションスタイルは、普段からあるナチュラルのものを身に着けながらくずすのが流行るよ。例えばスーツのポケットからさりげなくナスさんが顔を出していたり、ネギがベルト代わりに使われていたり…。

マジできそうだからコワイね。



それにしても、本当に不条理。
特にネギについては憶測でしか考えることができない。
もしかしたら、ネギをその食べれば凄いことが起きるかもしれれない!!!


…とも思ったけれども、結局、友人Nにあげちゃいました。








.tak「今日、大学の調理室で使ったネギ余っているんだけれども、いらない?(嘘)」

N「お!!これは曲がりネギじゃない!!おいしいんだよね。1本もらっていい?」

.tak「いやいや、是非2本もらって!」

N「本当にいいの?おいしそうだから、今夜はそのまま焼いて食べるよ♪ありがとね~!!」

.tak「ば~い♪ ニヤニヤ。」






明日、友人Tの身に不条理な事が起こっている事を祈ります。
頭の上からネギ生えてこないかな~。

応援クリック!!

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪
1票よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト不条理へのコメント *
v-425あはは~
情景がはっきり想像できて笑ってしまいました。
私もきっと拾います。ネギ。
そしてやっぱり他人にあげます。v-521

おつかれサマです。

コメントありがとうございます。
初コメントです!ついに。
ちなみに私はここを年初め頃から拝見してました☆(笑

不条理って言葉、正直自信がなかったので調べました・・・
と思ったら、いちばん最初に書いてありますね!
スミマセン。

不条理ですね、ネギ 等。

興味深いのでおもしろい世の中だと思います。

shikinoさん

ですよね!!
ちなみに今日は友人Tと会うことができませんですた。残念っ!

あゆみさん

世の中狭いです。
まさか会うとは…

これも不条理?

…ひっでぇ~
でも面白い!!そんなTakが好き笑


ワタルとの話し合いの結果、takが彼女さんできてからのブログがうざめだなぁ~v-8ということになりました(笑

まぁ、幸せそうでいいじゃないのv-16

最近知らないトコから100件以上もアクセスがあって、しかも遡れなくて困ってる俺でしたv-12

はじめましてi-88
ネギ拾っちゃったんですか!?
まじウケますねi-237i-189
ネギは風邪ひいた時に首に巻くと良いってよく聞きますi-179

ゆみぞぉ~

何も知らなければ、「曲がりネギ」を食べた友人Tと僕はお互い幸せなんだよ♪

僕もそう言ってくれるゆみぞぅ~が好きよw

ゴアキちゃん

たぶん「彼女を見つめるよりも…」っていう部分にむかついたわけね。
ゴアキちゃんも…フフフ。

さっきわたるに電話したら「用事がある」ってそっぽむかれたよ…。ドウイウコトダ?

ナオさん

コメントありです。
なるほど!!
スーツのネクタイ代わりにネギを巻くというファッションスタイルの提案もキテますね。是非やってみてください。遠めから見ているので。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト不条理へのトラックバック *
スポンサーサイト不条理のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなーり前に、友人からネギを頂いた話を書いた。今、そのネギの素性が明らかになった。
2005.12.13.Tue .No139 / 浮雲日記 / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

