ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
忘れていることに、すぐに気づくのは困難なわけで。 
2005.12.17.Sat / 23:22 
理工学部生の日記は面白い。

======

スキマスイッチの「覚えることは、忘れることより困難で~」の部分が好き。

今日は朝から大雪。
天気予報を見たら、「最高気温3℃ 最低気温-6℃ 10年ぶりの大寒波が近づいています」とのこと。

でも毎週土、日曜はバイトにいかなければ行けないのです。
バイト先のアクセスは、「駅まで徒歩20分、その駅の電車で20分乗車、電車を降りて駅前バスからバイト先まで20分」です。


いつもなら自宅から駅まで歩いて20分くらいだね。
でも外は大雪だし、何より彼女さんと一緒だったから、余裕をもって45分で着くと設定して、家を出る。









ズボッズボッ




ズボッズ…ズズズ




足が雪に襲われてなかなか前に進まない。

僕は普通の靴なので、雪が靴下の中に入り込む。
彼女さんはブーツだから、雪が入り込まない。

「私が先に歩いて道作ってあげる♪」

雪の中、チョイ幸せ。


でも、彼女さんの健闘もむなしく、わずか300メートルくらいの道に10分くらいかかる。このままいくと、駅まで行くのに2時間はかかりそうだ。去年の冬にもこんな場面があったね。

その時点で、間に合わないことを確信したから、タクシーに乗って駅までいく。もちろん自腹。痛い。




-9時間後

バイトが終わった。

以前修理に出していたネットワークウォークマンを電気屋から受け取りました。僕の手にいたときは調子悪かったのに、すぐ直ったそう。このわがままさが好きだったりする。ウソ。

そんで、バイト先からバスで20分かけて駅前に到着。

切符売り場で駅の切符を買おうとする。














あれ?







財布ない。








電車発車まで、あと2分。




あせる僕。


いつも使っているポケットが2つしかないのに、2つのポケットともカラ。


ふと、ライフカードのCMを思い出す。
たぶん今の選択肢は

「無賃乗車」

「駄目元で駅員さんに『明日金払うので乗せてください。』とお願いする。演技力重要。」

「とりあえず被害届出しておけば、交番に泊まれる」




どーする俺!?



ここで、あのライフカードのCMの曲が流れてくれば最高なんだけれども、なぜか耳から流れてくるのは、直ったばかりのウォークマンが奏でる「ウルフルズのガッツだぜ!」







いや、ガッツどころじゃねぇよ。







うん?

















もしかして、ウォークマンを修理してくれたお店に忘れたのか?






お店に電話かける。


財布みつかる。


時刻は21時。


お店20時で閉店。


「その財布がないと、家まで帰れないんです!!」とお願いして、なんとか待ってもらうことに。

とりあえずバスカードだけ持っているから、21時30分のバスでバイト先の電気屋まで戻る。




はぁ…。





そして電気屋に着いたのが22時。
すかさず猛烈な謝り態度で財布受け取って、22時半の駅前行きのバスに乗り込む。



駅前に着いたのが、22時30分。





22時50分発車の電車に乗る。






そして家の近くの駅についた。
とりあえず安堵感。

本当に俺ってダメなやつだな。。







ん?














妙に、手が冷たい。



















うん。




電車の中に手袋忘れてきちゃった。




時刻は23時の雪景色。

ここまでくると取り戻せない。

少し欝な気分の中、自分に聞いてみた。

「忘れていないのは何?」


帰ってきた答えは、










「明日という保障」



今日という1日があったにも関わらず、今こうして昨日と同じように自宅にいることが幸せ。

==
というか、ブログを更新するのを忘れていました。
適当な記事でごめんなさい。

よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1票よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト忘れていることに、すぐに気づくのは困難なわけで。へのコメント *
やさしい彼女さんでなによりv-10
なんだか忙しい1日だったのねv-40
忘れていることにすぐ気づけたら、きっと物忘れのストレスなんてもっと少なくなるねv-218
「明日という保障」プライスレスですw

あぽ

今日生きているだけで幸せだと思える人間だったら、こんなに苦労はしないですわね。だって人間だもの。

その日のうちに財布奪還できてよかったですね。私なら駅員に土下座ですw

kevinさん

そういうときはこれを見るとよろしいですね。
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=05431017_tradition.wmv

大変なことがおありだったようで。
忘れることを止めることはできない代わりに大切な何かを見つけて下されれば。

さっそく書き込みにきたっす!
僕のブログにコメントさんきゅーです。

今年は歴史的な大雪らしいですが、横浜は雪が降らないので、雪が降っている地方が羨ましいです。
横浜に雪は降っていないですが、クリスマスが近付くにつれて、僕の心には段々と雪が降り積もってきました。

神原棗さん

そうですね。
”大切な何か”はたいてい後からわかるものなので、こうして記事にしておくことで気づけれればうれしいです。

みつさん

大丈夫です。
心に雪が積もると、雪だるまつくれるじゃないですかっ!!
何事もポジティブに。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト忘れていることに、すぐに気づくのは困難なわけで。へのトラックバック *
スポンサーサイト忘れていることに、すぐに気づくのは困難なわけで。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

