ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
NHKの逆襲。 
2006.02.02.Thu / 04:22 
どんぐりコロコロ…
==


NHKがついに受信料不払い者への本格的な催促に入るみたいです。

ニュース


たかが月1395円でも、払っていない人は全国125万件。
単純に1件あたり1月未払いだと計算しても、その額174億円以上。
でも、それでも経営が成り立っているんだから、かなりおいしい商売なんでしょうね。
そりゃ怠慢や奢りも出てくるよ…。

そんなことを思っていたら、先月NHKから催促の手紙がきた。
なにやら僕が累計7千円近くの未納らしい。





へぇ~(・▽・)




半年前から何回も来ているのでいつもどおり無視。
無視しても何の罰もこないのがNHKなんです。
(だから、払わない人が得するわけで、そうなると社会的ジレンマが発生するわけで。)



まぁ、今年の4月からどうなるか分からないけれども、今はそんな金ないのでサヨウナラ。






そしたら、昨日NHKからまた手紙がきた。


なんだかいつもと様子が違う手紙。
「税務局」みたいな文字がチラチラ…








中身を空けてみると、案の定NHKによる約7000円が税金によってナントカカントカと書いてある。
しかも、払い終わったっぽい。。。







はぁ?








既にNHKは税金として僕から徴収してしまっていたのだ…




お、恐るべしNHK(゜∀゜;)

税務局までを身内に入れたのではかなうはずがない。

トホホ…

























それにしても、いつ税務局に7000円近く払ったのかな~?

少なくとも去年は税務局に出向いた覚えはないし、役所に金を払ったこともない。

そう思い、もう一度手紙を見た。






















「所得税確定申告のお知らせ」


















??














????



















NHKで1回だけバイトしたんだ!!
まったく、驚かすなよ…ヽ(´o`;

でも、これが現実となったら本当に怖いね。


みなさんも今年の4月からは気をつけましょう。






↓みんなきてくだされ~!!

==

学生ブログランキング
飲み会参加者募集中!!
詳細
==

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1クリックおねがいします。
このブログを評価する
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトNHKの逆襲。へのコメント *
こんばんは。履歴からやってきました。うちにはテレビが無いにもかかわらず(パソコンで受信)、仕事柄NHK料金は払っています(;´д` )。
 私思いますに、学生さんは払わなくっていいと思いますよ。

Ktaroさん

こんばんは。
やはり社会人になったら払うものなんですね。(仕事柄というのが気になりますが)

一応、一般に比べて学生の受信料は安くなっているのでお金に関しては正直あまり問題じゃないんですが、問題はその取立て方法ですね。

大学1年生のホヤホヤの時期にいきなりアパートに「受信料払ってください!」と簡単な説明だけで畳み掛けるのはいささか卑怯のような気がしますね。

せめて”受信料”について理解を得るために民放局にCM流すとかは最低限してほしいですね。
NTTよりも勝るアノ殿様商売ぶりの態度が気に入らないです。

冗談抜きでNHK見てない人はどうするんでしょね?
俺なんて小学校卒業してから忍たま乱太郎しか見た事無いよ!

私の家にもそんなのが来ていたよ。

そういえば一緒にバイトしたっけ??

プルァさん

「テレビを持っている」
「NHKをみている」
この二つが100%つながっている保障はないんですが、NHK的にはつながってるんでしょうね。

まぁ、広い世の中ですので、忍たま乱太郎をみるために月1000円近く払っている人もいるのでしょう…(おそらく)

miya

そうだ。
あのときのイベントの駐車場案内のやつだよ。たぶん。

自分はNHKは公共放送だから、
見る見ないに関係なく、国民は支払わないといけないって思いますよ。
イギリスの公共放送のBBCの場合、
国民は、今の倍の受信料を払ってもイイという人がいるくらい、
公共放送の重要性を理解しているみたいです。
まぁ、日本のNHKがまず信頼される公共放送にならなきゃいけないんですけどね。

きょう税務局の、手紙はおねがいしなかった。
でも税務局とここまで税務局とここで確定するはずだったみたい。

えっと。。。
パソコンでテレビ見てたら、ばれなかった!!(笑)
これも一種のテクかなと!
おススメですよぉ!!

しょうたん

悠羅さん

そうですね。
”公共放送”に対する理解があっての受信料ですね。

おそらく僕の中では公共放送といえど、その番組コンテンツに対する価値が受信料だという考えがあるので、つまりそれは民間放送が無料で見れるという事実によって相対化され、価値がなくなってしまいます。

”公共放送”という理解が足りない証拠です。

しょうたん

ははw
チューナー付のパソコンはいまや当たり前なのに、払わなくていいとはたまげたもんだね。

いや、まじでびっくりだ。。

【】バトン
おねがいしまいまっするv-91e-51

apo

おっちゃんからも回ってきているけれども、今度ふたつ同時にやってみるよ。ありがとう。

NHK 内部告発者「立花孝志」
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1144247210/

   非公開コメント  
* スポンサーサイトNHKの逆襲。へのトラックバック *
NHKの逆襲。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

