ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
身も心も寒いんだよ。 
2006.01.21.Sat / 08:27 
ポッキーの由来がわかりました。。
==

携帯電話が使えなくなって、1週間目。
「携帯電話が使えない」というよりは「携帯電話の電池が切れたが、充電器が壊れているため、そのまま使えない」というのが本当の事情ですが。

いろいろと小さな問題はあったけど、この日ほど携帯電話が使えないことを悔やんだ日はない。







その日は、とある飲み会。







20時
土間土間に集合ね~。


というメールが流れていたので、30分前から店の前で待つ。




…10分経過。



う~…寒い。

気温は-1℃。
さすが東北。







…20分経過。


無駄にタバコの吸殻だけが、街頭灰皿に積み上げられていく。
そろそろタバコを持つ手の感覚がなくなってくる。














…30分経過。約束の時間。


誰もくる気配がない。
少しずつ焦りの色が出てくる。

でも誰かに連絡はいれたいのだけれども、携帯電話は使えない…。



妙に向かいにいる、ティッシュ配りのお姉さんと目が合う。
お互い寒い中、立っているということで妙な親近感を勝手に覚える。









40分経過。


もしかしたら日付を間違っているかも…


というわけで、携帯電話の電池は10秒くらいなら復活してくれそうなので、それを試してみるが、電源押してからメールを見るまでの過程で、電池が切れる。なんとも不運。


何度も試すが、試せば試すほど一時的復活時間は短くなる。

しかも手が凍ってきた。







50分経過。


手が凍えてきたので帰ることにした。



気温は-2℃

「今日は、なんのために自宅から土間土間まで1時間もかけて来たのだろうか…。交通費だけで1200円だがっ!

というか、悪いのは誰??」


恐らく考えられるケースは以下。

①僕が日付を勘違いしていた。

②飲み会の開催案内自体が後日変更になった。


いずれにしても、携帯電話がないと事実確認すらできない。
今日は不運だったと思うしかない。

昔の人はリアルタイムで通信できない中で、どんな心境で待ち合わせしていたんだろうね。それだけ気になりました。






というわけで、帰り際に、ティッシュのお姉さんに「お疲れ様です」と言って、ティッシュをもらって帰る。お姉さんはいつもどおりの笑顔。
なんだか、その日、はじめて人の心に触れた気がしました。












うん。

オチはなし。
タラタラと「寒くて死にそうなんだぁぁぁああ!」という気持ちを伝えたいだけ。



ところで、待ち合わせで携帯電話を忘れてしまったときに限って、誰もこないとき、あなたはどうする?

⇒僕は早々と帰りました。



明日、明後日はセンター試験です。
受験生のみなさん、携帯電話の電源は忘れずに!
(最終的にこれだけ言いたかった。)




==
学生ブログランキング
飲み会参加者募集中!!
詳細
==

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1クリックおねがいします。
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト身も心も寒いんだよ。へのコメント *
とりあえず2、3時間待ちます。
帰って1人で呑みます。

さぞかし身の心も

寒かったでしょう。

私は携帯を

洗濯機で

洗っちゃいましたよw

公衆電話で連絡取る。

そもそもここ数年携帯を持たなかった俺にとって、
携帯が無くて不便という感覚は無いに等しいです。

はじめまして。自分の大学時代のこと、思い出しつつ楽しく読ませてもらいました。
私は大手企業のリクルータをやっています。
学生の方向けに「成功する就職活動」という
ブログを立ち上げました。良かったら遊びに来てくださいね。

いぬやきたちが、寒い交通とかを通信しなかった?



大変でしたね。
携帯電話が無いと本当に焦ります。急に自分一人だけになるような寂しさを覚えます。

“携帯電池切れて誰とも連絡とれない”ってのを一週間に一回くらいやらかす私としてはすごい親近感わく今回の投稿。

パイさんとこでも言ってましたが、本当携帯持ってなかった頃は自分どうやって人と連絡とりあってたんだろう?
今携帯なかったら相手の番号もわからんくて公衆電話からもかけられない・・・
これも携帯依存なんかな↓

寒い中待って、誰も待ち合わせ場所に現れないのは更に寒いですね。
お疲れ様でしたi-240i-201

はじめまして!
携帯使えないのってほんと不便ですよねー・・。

あたしも携帯しょっちゅう落とすので、携帯がそろそろヤバし!!

ティシュ配りのバイトは意外に暖かいんですよ。
動いてるからv
たとえミニスカを穿かされていたとしても(-д-)

トヲルさん

2,3時間ですか。
確かに喫茶店にでも入って、そこから監視するというのも手だったかもしれません。
どうも”待つ”という行為に弱いようです。

みょうさん

ぐるぐるしちゃいましたかヽ(@д@)ノ!

そのあと洗濯ばさみで乾かしておくと、案外復活するんですよね。摩訶不思議。

プルァさん

マジですか。この時代に携帯ナシで、どのように連絡をしていたのかが気になります。是非参考にしたいです。

ちなみに、携帯電話の中にすべての電話帳データが入っている時点で僕はアウトっすね。今度からはアナログの手帳にも連絡先をメモするようにしたいと思います。

ガリレオさん

就職活動も近くなってきたので、人気でそうですね!がんばってくらさい。

ふじわらさん

そうですね、あの現代ならではの”寂しさ”を感じるたびに、自分に嫌悪感です。

悠貴さん

案外、携帯電話があるからこそ、時間にルーズになりやすいってのがありますね。
実際に、普段僕は遅刻していく派だけれども、携帯がない日に限って30分前からきているので…。

昔の人は時間にルーズな人は少なかったかもしれません。

なつみさん

意外と暖かい!?

いや、でもやっぱりあのミニスカは寒そうです…。

外出してる時は基本的に用があって出てるわけで、
携帯に連絡されても対応できないという理屈。

こっちから連絡する時は公衆電話でも事足りるし。
何かとオマケで付いてくるテレカの消費も出来て、
一石二鳥っつーか何つーか。

手帳は電子手帳使ってたけど、電池切れて放置。
今や日記とかメモとか一緒の奴使ってます。

文明からかけ離れて行ってる気がする。

プルァさん

なるほど。確かに

>外出してる時は基本的に用があって出てるわけで、携帯に連絡されても対応できないという理屈。

が年齢とともに、通じなくなってきているのが一番の理由かもしれないです。
うちの親戚の会社員のおじさんは、初詣の時も夏休みのときも肌身離さず携帯電話持っています。。

確かに高校生くらいまでだったら、携帯電話持たなくてもある程度通じるような気もしなくはないです。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト身も心も寒いんだよ。へのトラックバック *
スポンサーサイト身も心も寒いんだよ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

