ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
春ぅぅ。 
2006.02.27.Mon / 18:14 
どんぐりコロコロ…
====





雪車。
2月中旬くらいまで、積雪1メートル以上の雪によって埋まっていた近所の自動車がやっと顔を出してきました。この自動車はカレコレ12月半ばくらいからずっと雪で埋まっていたから、実に2カ月間も雪の中にいた計算。やっと北東北にも春が訪れようとしています。ちなみにこの車の持ち主は知らん。

そういうわけで春の訪れを感じたもんだから、どこかにフキノトウが出ていないか少し探してみたんだけれども、まだ出ている気配がない。僕は今も昔も都会とはかけ離れた田舎に住んでいたから、春になる度にフキノトウを探す。見つかれば、その日は天ぷらにして食べたり、母にフキノトウ味噌を作ってもらって食すのが恒例だ。




と、ここ岩手では未だに春がきていない。
しかし東京では、そりゃもう雪すらない。ちなみに東京と岩手がどれくらい離れているかを確認したい方はコチラの地図を参照のこと。宮城の県南あたりから雪は見えなかった気がします。


さて、20日に東京でブロガー飲みに行ってきました。
記事を書くのがこんなに遅くなってすいません。

細かい内容はほかのみんながあげてくれたので、いつもどおり僕は簡単に書きます。

結論だけいえば、”楽しかった!!”




△集合お写真。



流れとしては、

一次飲み会



カラオケ飲み会



二次飲み会



漫画喫茶で一泊



個別に参加者を紹介していくと…

良い意味で大学1年生には到底見えない貫禄で他の追随を許さなかった、まっつん。もうちょっとアップルについて色々と話したかったなぁ。
そういえば、まっつんから教えてもらったんだけども、今アップルで学割をやっているみたい。PCとiPod買うと2万円引き!!つまりiPodを実質的にタダでもらえるようなもん。こりゃお得。
campaign_bts

この日も仕事帰りで、お疲れモードだったkaza。前見たときよりもアカ抜けて可愛くなってたんじゃねない?まぁ知らんけど…。なんか東京行く度に彼女とはどっかで会いそうな気がするので、あんまり話さなかった。

学生ながら、妻を大事にするmiya。妻のネタだけでおそらく一日中いじれるのでおすすめです。今度引越しするみたいだけど…ふふふ♪

会うまでずっと男だと思っていた、悠貴さん。ずっと男だと思っていたせいか、2次会以降、彼女だけが唯一の女の子だったのに、そんな感じまったくない空気だったね。良くも悪くも…。

図書館情報という未知の分野について熱く語った男、MAKOTOさん。なんか高校の後輩に似ていたので妙な親近感がありました。個人的にジャンプの話をもっと聞きたかったかな。今年上映されるデスノートの映画とかさ…。藤原竜也が出演って聞いただけでもう僕は興奮です。

優しさと癒しの塊、たーやん。今度は名古屋について一緒に話したいところ。なんでオアシス21の天井にある水たまりが落ちてこないのかとか、名古屋嬢が絶滅したかどうかとかさ。あれだね、ジャンヌダルクのボーカルに似ている!

去年の夏に愛媛を案内してもらった、しょうたん。去年会ったときよりも、いろいろと変化してました。というか彼はいつも変化しています!そんな彼も今回最年少ということだったんだけど、全然そんな気がしなかったんじゃないかな。我道を行く男なので。
でも、まぁだからこそ漫画喫茶で熟睡して、大慌てでカウンターに走っていく姿をニヤニヤしてみていたりねwあのときは「さすがだ!」と思った。


最後は、相方ゴアキ。がんばりました。がんばりました。救急車こなかったから安心しました。




1次会はみんな固かったんだけれども、酒の効果もあってかカラオケ以降はなかなか面白かったと思う。ブロガーという距離だからこそ開放できるネタってやつかもしれんね。ただ個人的に一人ひとりとは長くお話する時間がなかったので、また次回にとっておきたいと思います。



△ゴアキ語る。



というわけで、18日に東京に上陸して21日の夜には帰ったわけだけど、以外にも4500円の高速バスは快適。うちの地元から東京までは4500円のやつと6000円くらいの高速バスの二択があるんだけど、安いやつでも十分快適だったよ。4500円のやつは4列シートだったんだけれども、乗車人数が16人くらいだったから結果的に一人2席分確保できた。

うん。

それでも快適性では3列にはかなわない。
悲しいことに…。












そういえば、ちゃっかりメイド喫茶行きました。



△ゴアキinメイド喫茶。すっかりご満悦♪

そこに”好みのタイプ”といったら御幣があるけれども、かなりイケているメイドさんがいました。

ちゃんと「おかえりなさいませ~」「いってらっしゃいませー」とか言うんだけれども、一歩外に目をやれば



「あ~、今日は疲れた~。さっきの客マジでキモッ!」

「うんうん、ヤバいよね~」


みたいな会話をメイドさんたちがヒソヒソとしながら、バックヤードに戻っていく姿にはさすがに萎えました。

聞くところによると、メイドさんの時給は1400円以上らしい。
ただ、「おかえりなさいませ~」とか言って、オタクの相手をしているだけでこんなにもらえるなんて…。
僕にもやらせてくれませんか?

どうして最近のオタクはビジネスの世界でしか成り立たないんだろうね。明らかに企業戦略にはまってる。それを分かっていて行っている僕も結局は同じなんだけど…。

最近のオタクはキモイけど、
本物のオタクはかっこいいんだと勝手に思い込みます。


そうでもしないと、オタク文化はすぐに退化しちゃうよ。



△メイドさんと一緒にプリクラを撮る客たち。1枚1000円(!!)

記事にまったく深みがなく、並行的な話題ばかりでしたがあしからず。

▼関連記事
第一章 寒い雨の中の集合
TokyoRoad
祝☆ブロガー飲み
ブロガー飲み実行!!
新宿でハイカラなお遊びをしてまいりました。
TSUKARETA!!
ブローガー飲み


====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1クリックおねがいします。
このブログを評価する
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト春ぅぅ。へのコメント *
Not Subject
ゴアちゃんのメイド喫茶での恍惚の表情がリアルに素敵w
やっぱ.takさんはゴアちゃんラブやねi-184

岩手すげー。雪すげー。
こっちはもう春の使者花粉達が大騒ぎしてるというのに・・・
私も久しぶりの東京はなんか変な感じでした。
やっぱり都会はすげぃねぇ。
みんなで語る感じだったからそれぞれの話を深く聞けなかったのが残念でもありi-238
また次があると信じてその辺は温存しておく方向でi-234i-189

最後まで“男だと思ってた”イジってくれてありがとう。
「良くも悪くも・・・」は余計なお世話だぞi-185

Not Subject
ブロガー飲み、皆さんのを見ているととても興味がわきました・・・うらやましいです(涙)
メイド喫茶は私の友達も働いてました
でも体壊してしまってやめました・・・結構つらいものがあるようです;

Not Subject
お久しぶりです。
覚えてらっしゃったらうれしいです><
桃恋のももです!帰ってきました^^コメント頂いていたのに放置…放置。また頑張りますので、宜しくお願いします!
ごあきさんはこんな顔なのかぁ(o´∀`o)

Not Subject
>悠貴さん
ゴアキがメイド喫茶で「メイドさんと写真とりたい(はーと)」とつぶやいていたときの写真だから、自信作。

なんで男だと思っていたんだろうね?
それが今回の摩訶不思議。

Not Subject
>shamuさん
体壊したんですか…。。

確かにオタクの相手というのは疲れるようです。
メイドさんに変な絡み方をしてくる人もいたので、見た目以上にストレスのたまるバイトだとは思いましたね。

今度一緒にメイド喫茶いきませう!

Not Subject
ももさん
おおおお!ついに復活ですかっ!
早速ゴアキに知らせたところ、大喜びしてました。
たぶんゴアキからコメントが入っているかと思います。

ゴアキのニヤニヤショットはなかなか希少なので、是非自分のPCに保存をおねがいします。

Not Subject
ども。お疲れ様です!
自分でも知らんうちに癒しオーラを発しとった(らしい)たーやんです☆
明日、名古屋に行くんで、オアシス21を観察してこよーかな、なんて。
ジャンヌ・ダルクは初めて言われたわー!!

Not Subject
>たーやん
昨日ジャンヌダルクがテレビで歌っているのを見て、「あ、たーやんだっ!」と思ったので書いてみました。
もしかして、名古屋でアノ電話の子と会う?
ゴアキがご迷惑おかけしましたとお伝えくださいm(_ _)m

Not Subject
あ~ジャンプの話ですか。なんかあの場でしてたら他を完全においてってしまった気がw
また機会があったら是非♪

Not Subject
たぶんデスノート映画化で週刊ジャンプに火がつくタイミングでしゃべれば、みんなもついてきそうだね。置いてかれないようにそれまでに修行します。

Not Subject
あのぉ~~~!?
質問!!

なんで僕の個別紹介はないんですかぁ??(笑)
(><)

しょうたん

Not Subject
>しょうたん

やばっw
完全に抜けてた。

ごめんごめんっ!!
今書き足した。


どうか許しておくんなませ。

Not Subject
引越し完了…

マジしんどい…

胃が痛い…

でも妻がいる…

それじゃまた。

Not Subject
もっといい男に撮ってください。。。。

まぁ、仕方ね。

大した男じゃないし(笑

いぬやきが、東京などを乗車しなかった?



Not Subject
関係なくて申し訳ないんだけど
ドリコムRSSの速さに驚くw
まぁこの時間じゃ込み合ってないだろど、
3分後には「new!」が出てた・・・

んじゃ静岡で。

Not Subject
ブロガー飲み楽しそうでしたねv-7

メイド喫茶の時給はピンキリみたいですよ。
あたしの友達がやってたところは、時給2000円!
でも、その他もろもろオプションが多くて・・みたいなね(苦笑)

前にバトンまわしてもらったのに、今までリンクしてませんでした。
リンクしてもいいですか?
リンクさせてもらいますv


Not Subject
用事ができて飲みをキャンセルした者です。
思ったより人数が少なかったんですね。でも楽しそう・・・
俺も行きたかったっす。
またいつかやるんであれば是非参加します。

きょうは、アップルは上陸♪

Not Subject
>みやこ
ドリコムRSSは更新早くていいよね。
もう少し管理画面の使いやすさが向上すれば文句なし!

交流会ありがとう。
次は何をやらかしてくれる?

Not Subject
なつみさん

返事遅くなってすいません!!

なんかメイドさんとキャバ嬢の差異がなくなってくる中では、この時給はむしろ安いほうかもしれませんね。確かにオプションもろもろ…w

リンクOKっす!

Not Subject
アッキーさん

あれだ、あれですよ。
今度開いたときは集合15分前でw

むしろアッキーさんブロガー飲み開いちゃってください!

   非公開コメント  
* スポンサーサイト春ぅぅ。へのトラックバック *
スポンサーサイト春ぅぅ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は2月20日。そう、兼ねてから噂の学生ブロガー飲みに行ってまいりましたょ18:30に新宿駅東口で待ち合わせ。いやぁ新宿ってデカイんすね。「東」と名のつく出口が
2006.02.27.Mon .No185 / 夜空に輝く「たぬきりん座」。 / PAGE TOP△

 やべっ、けっこう記事書く時間無くて遅くなっちった…。え~と、20日の月曜日に例のブロガー飲みが開催されました!こ~ゆ~オフ会的なコトは経験なかったんで見た目とは裏腹にけ
2006.02.28.Tue .No186 / 大学生平凡ライフ量産型 / PAGE TOP△

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

