ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
コゲません。 
2006.03.26.Sun / 09:18 
この間のフライパンコゲ事件から、実験を重ねること5回。
ついにレシピが完成しました!
前回の記事

まず、米を炊くための釜だけども、フライパンではなく、普通の鍋でもなく、炊飯器に入っている釜を使うのが一番作りやすい。米と水の割合も分かるし、何より深さがあるので、炊いている途中でブクブク言ったときに吹きこぼれる心配がなく、ガス周りが汚れるリスクが減ります。

電気ではなく、ガスで炊くメリットとしては、コストが安い、炊くのが早い、おいしい!の3点があげられます。特に味が全然別物になるので、一度は食べてみてもいいかと思います。おこげがほのかに香るので格別です。


▼作り方

①電気炊飯器の中から釜を取り出す。

②いつもどおり、米をといで、釜の中に水と米を入れる。

③釜をガス台に置き、鍋の蓋でもして、強火で炊く。

④ブクブクいってきたら、一旦中の米を混ぜる。

⑤弱火で放置。

⑥ブクブク言わなくなってきたら、火を止め、5分ほど放置して完成!

所要時間:30分。



注意することとして、ブクブクが止まってから丸コゲになるまで、そう時間はかからないので、あまり長く置くのは危険です。ブクブクが止まってからも10分ぐらい焼くだけで底辺のほうはだいぶコゲます。


ということで、来週はこれに野菜や肉を入れた料理にチャレンジしようかと思います。

みんなもやってみよー(´∀`)ノ♪










…キャラじゃないわ。

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

記事の評価もいただければ幸いです。
このブログを評価する

1クリックおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトコゲません。へのコメント *
おつかれさま、おめでとう
5回もやったんだ。脱帽。
おこげは魅力的だな♪おいしそう!
ごはん食べられなくなっちゃうから、お釜ダメにしないように気をつけてね!

ありがとう(゜∀゜)
おこげが食べたい時はいつでもどうぞ!
炭、炭!

   非公開コメント  
* スポンサーサイトコゲません。へのトラックバック *
コゲません。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

