ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
そのとき、戦場は動いた。 
2006.04.14.Fri / 22:04 
朝8時。

学年も学部もバラバラの彼らだが、
続々と一部屋のパソコン室に集まっていく。


100台のPCがあるこのシステム実習室1はもうすでに満杯だった。
おそらくほかのパソコン室も同様の事態が起きているのだろう。



時刻は8時25分。

次第に緊張の空気が流れる。

ある人は頻繁にチラチラと時計を見る。
ある人は頻繁にチラチラと隣の人の動きをチェックする。
また、ある人はじっとその時がくるのを待ち、目を閉じる。

「ガチャッ」というドアの音。
それは新たな敵が出現した合図。

次第にその空間は静寂へと包まれる。











そしてついにその時はやってきた。


8時30分。



皆がいっせいにキーボードとマウスを叩く!叩くっ!叩く!

一見、彼らの目の前には小さなモニタ画面しかない。
しかし彼らの目には、どうみても戦場しか映っていない。
彼らの眼球に映し出される、燃え盛る炎と大量の兵士。


もうすでに、パソコンは処理落ちし始めている。
少しでも気を許せば、そこには「アクセスビジー」という名の地獄が待ち受ける。

”早く!速く!ハヤクっ!”








…2分後。

彼らの戦いは幕を閉じた。

部屋には静けさだけが残り、また一人、また一人、と部屋を出て行く。








毎年恒例、我が大学の履修登録。

人気講義は、受付開始5分で定員オーバー、締め切られる。

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

記事の評価もいただければ幸いです。
このブログを評価する

1クリックおねがいします。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトそのとき、戦場は動いた。へのコメント *
今年の場合
全部専門科目だから、その心配が全くない

まだ履修登録してない

確認期間中、学生課に頭を下げに行くw

さちこ
その安心感が命とりとなるわけか。

僕も去年、「どうせ授業なんて受ければいい」程度に考えていた結果、再履で学生課に頭下げにいきました。

Ritsは事前とかいう講義のんは裏操作がされてるらしいけど一応抽選やど。
他の講義は人数多かったら部屋かえる→それでも多い→2コマに分裂 ってなスタイルやね。
ってか、岩手のんは強烈やなぁ~。

GUMP
それが理想的かも。
2000人の学生のうち、推定300人近くがいっせいに同じサーバにアクセスするのはどう考えてもおかしいね。おかしすぎるw

ってか、人数多かったら2コマに分裂するくらいの余裕がある大学はやっぱりいいねぇ~。うちのところはほとんどの先生が毎日のように授業あるみたいで、2コマとかやる気力がなさそうです。
先生が悪いんじゃなくて、うちのシステムがおかしいんだな、こりゃ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトそのとき、戦場は動いた。へのトラックバック *
そのとき、戦場は動いた。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

