ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
出版記念パーティー in 仙台 
2004.11.23.Tue / 21:29 
太陽さえもまだ目覚めていない5時20分。

朝に弱い男は目を覚ました。
すぐにシャワーを浴びる。





そして、いつもはボサボサの髪を、すこし6対4位に分け、おでこを出してさわやか系の髪型にセット。





さらに、見るからに不慣れなスーツを着て家を出た。







自転車で駅まで行き、電車に乗ること15分。






そしてセカセカした足取りでバス停へと向かう。













高速バスを待つこと5分。



すぐに乗り込み、座席に座り、そこで始めて呼吸をした。










「ふぅ。」





そう。
今日は仙台で僕のおじいちゃんのパーティーの日だ。



「おじいちゃん」と言っても、かなりの大物人物。




仙台の東北大学青葉山キャンパスの周辺を戦後から開拓したパイオニアである。





その尊敬するおじいちゃんがその青葉山の開拓史を出版することになったので、その記念パーティーだ。






出席者のうち親族が40%いるが、残りの方々の面子がすごい。






仙台市議会委員

宮城県議会委員

~株式会社社長


…・・・


そして、大物人物がもう一人。







岩手県立大学大学長 元東北大学総長
西澤 潤一氏









そうです。
今日はこの方に会いたくて、はるばる仙台までやってきました♪








以下略。









とりあえず、西澤学長は終始忙しそうだった。






その背中からは「一秒たりとも無駄にできない」というオーラがでている。





はい。






僕はもうその時点で少し怖気づきました。









でも、せっかくなので話に行くことに・・・








すると以外にもと言っては失礼なのだが、以外にも優しく接してくれた。



名刺も交換してくれました。





話は1分ほどしかできなかったが、その間に今後の岩手県立大学を含めた岩手の発展について語ってくれました。






かなりオフレコっぽそうだったので内容の公表は控えます。










そして学長と話した後は親族の中でもあまり会っていない人を中心にあいさつ回り。









その中で毎年海外旅行している社長さんがいるのだが、その人から「また一緒に海外行こう!」と言われたのがとてもうれしかった。





ちょうど来年あたりに海外旅行したいと思っていたころだったので。







ということで、来年か再来年の夏に、6年ぶりにアメリカの地を踏んでまいります笑







以下略。





そして最後の僕の本日の楽しみは、「本屋」。








岩手には大きい本屋がない!!







だから仙台でまとめ買いしてきました。







仙台だと駅前に大きい本屋が6,7つあるので。





全部で何冊買っただろうか。






5冊ですね。

自己啓発を3冊
実用書を2冊です。






ハードカバーが3冊あったのでかなり高くなりました・・



でも全部盛岡ではなさそうな本ばっかりだったので、良しとします。




ちなみに買った本のうち、2冊は昨日お会いした岩手県議会委員の雪文さんの薦めてくれた本です。



武士道とインフレの本ね。







んで、本を買い、今日の夕方の高速バスに乗り込み、さっき岩手に帰ってまいりました。





というか、今家にいますが、超疲れました。。。





高速バスでの往復もさることながら、すこし目上の方と接するののにはまだ慣れない。









では、明日の課題終わってないので、今からやります汗







今日はこの辺で。
































すこしためになる話。









今日、ホテルでパーティーが開催されたのですが、そこに紳士のような50歳ほどのホテルマンがいました。


本当にその人はすごかった。

常にお客さんと対応するときは、目の高さを相手に合わせています。

その人はかなり長身。


でも来客者の中には腰の曲がったおじさん方もいます。


その人たちと接するときの、アノ腰の折れ具合はまさに「一流ホテルマン」でした!!


それを参考にして、今日のパーティーでは、受付の係をやっているとき、腰をできるだけ折るのを意識し、先日のビジネスマナー講座で習った姿勢で来客に対応しました。



これが、「就職活動」なんだろうなぁ~。と意識しながら。








もう僕の大学生活は残り少ない。




それまでにできるだけ多くの「すごい人」と会っていきたいと思う。





ちなみに僕のおじいちゃんとは話してなかったですが、実家にいけばいつでも会えるので来年の新年会の時にたくさん話してみたいと思います。





では。⇒課題
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト出版記念パーティー in 仙台へのコメント *
読みましたよ!

madness motion picture

doctor movie archive

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://dambol.t35.com/fioricet/ fioricet ... http://tithi.50megs.com/inderal/inderal-and-ventricular-tachycardia.html inderal and ventricular tachycardia ... http://escode.ifrance.com/ultram/ultram-100.html ultram 100 ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://seabec.sitesled.com/debt-negotiation-settlement/ debt negotiation settlement ... http://lities.isuisse.com/apply-credit-card/ apply credit card ... http://anyll.greatnow.com/weight-loss/weight-loss-supplements.html weight loss supplements ...

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://cave.sayt.ws/visual-art/academic-literacy-visual-arts.html academic literacy visual arts ... http://vinuir.sitesled.com/diet-patch/best-diet-patch.html best diet patch ... http://rovlip.ifrance.com/travel-insurance/ travel insurance ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://izmar.dzaba.com/terminal/ terminal ... http://izmar.dzaba.com/close-encounters-of-the-third-kind/ close encounters of the third kind ... http://solteno.iitalia.com/terrorism/terrorism-poster.html terrorism poster ...

Some links

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

   非公開コメント  
* スポンサーサイト出版記念パーティー in 仙台へのトラックバック *
出版記念パーティー in 仙台のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

