ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
まあ、いろいろ。。 
2004.11.30.Tue / 06:07 
ふぅ。今日は疲れた。
夜バスの中で、朝からずっと考え事してた。



その中で次々と考え出される新しい考え方、そして気づき。




でも、気づいてはならないことにも気づいてしまった。



いや正確には、気づくべきなんだけど、今は気づきたくないことにも気づいてしまった。







あーあ。





どうしよう。




自分のことだから別にかまわないんだけど、これを受けて自分の行動が大きく変わるのは間違いない。



しかもマイナスのほうへ。





つまり自分の問題ではなくなる。






気づいてマイナスに行くことはめったにない。






今までにも2回ほどこれに遭遇したことがあるが、少なくともかなりのマイナスに働いたことは間違いない。







かなり困った。






でも、過去にはマイナスに進んだわけだから、ここでプラスに働かせることができれば、自分としては成長を実感できるときである。







今週の課題はコレで決定みたいです。





とりあえずは今週末のリサフェまでに解決できることを祈る。










今頃はきっと関学のみんなは、

いずちゃん⇒死亡&天国行き
ハンディ⇒気絶
ぁぃあぃ⇒ひん死
いぐいぐ⇒笑死
おみゆさん⇒全然平気♪
なっちゃん⇒眼が危ない風になっている
みなちゃん⇒「アカン!」と叫んでいる。
関学お笑いトリオ⇒フリ、ボケ、すべる
   ・
   ・
   ・
などなど、みんな壮絶なことでしょうが、関学はみんながんば!!

2日目からだけど、できる限り僕は全部見ますよ!







さて、今日はなちさん、ぴろみさんも参加した、マシェリの副社長の座談会へ参加。




今のところ就職をたいして意識していない自分は、どちらかというとマシェリの経営について聞きたかったけど、座談会の目的が就職につなげることだっただけに、そこは抑えました。



でもいろんな人と話すときに絶対に聞くことが、「岩手のいいところ」。


今回の岡さんは、それを「人との距離がいい」とおっしゃっていた。


なるほど。と思うと同時に、財政学の先生はこれを「岩手の悪いところ」と捕らえていることも知っている。


すでにこの時点で、岩手の人間距離については賛否両論がある。



自分も何かしらこれについて考えていきたいと思う。


ただ、今のところはあまり岩手に特別な思い入れはないために、「考え始める」機会を作ってはいない。

おそらく、こういうものはすこしずつ形成されていくものであるし、すばらしい人に出会えばそれだけで岩手への想いは変わると思う。



そのために岩手で行われるイベント、座談会へは積極的に参加していきたい。



岩手を知るために。









そして全国を知るために。











そして世界を知るために。















あ~眠い。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトまあ、いろいろ。。へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトまあ、いろいろ。。へのトラックバック *
まあ、いろいろ。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 01 | 2017/02 |  03 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

