ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
リサフェ記 
2004.12.07.Tue / 22:20 
リサフェの感想はさておき、家に帰ってきた。

どうやら、僕が大阪で過ごしている間にたくさんのことが起こっていたみたいだ。




▼その①
Lunascapeのバージョン2が出ていた!

そのため、早速ダウンロード♪
個人的にはかなり使いづらくなったかと。。。


▼その②
イラストレーター、フォトショップのCSをインストールした。
いやぁ。イラレの3Dを上手く扱うには、さらに練習しないとだめなようですね。ベジエ曲線を初めて使ったころ並にやっかいだ。

▼その③
交流会がかなり動いていた。
これが一番痛かったです。はい。

▼その④
メディアの授業が休講!
僕の一番好きな授業が月曜で後期分終わりだとさ。
はは。今週休んだので、僕の出席率は80%を割り、単位落としましたね苦。

▼いろいろ
Thunderbirdの最新版がでていたり・・・。



と、まあPCを空けてみるとネットだけでもかなり動いていたので、マジでびっくり。



はい。

終わりです。


===================--------
突然ですが、

モチベーションってなに?

なにか起動力のようなものだろうか。
少なくとも、物事に対するやる気が失せているときはモチベーションが高いとは言わない。

ということで、調べてみると、

「モチベーションとは、何かを欲求して動かす(される)ということで、目標(ターゲット)を認識し、それを獲得し実現するために、方向づけたり行動したりすることです。」


ということです。

つまり目標がなければだめなんですね。

つまりモチベーションとは「度合い」ではなく、「あるかないか」で言い表すことが妥当と考えれる。

そうするとこの4日間、自分で自分はモチベーションを得ることができた。一番得たものは、間違いなく「デザインに対する気持ち」だ。


というのも後半の2日間はずっといずちゃんと一緒にいたから。


近くにいると、普段いずちゃんからは気づかなかったこととかが見えてきた。


一言で言えば、彼は常に目を光らせている。


どこに行っても、パンフやら本やら看板やら、いろんなデザインに目を光らせている。

おそらく、彼のセンスの源はこれなのではないか。


そして、自分も見習って大阪のデパートを見回しながら歩いてみると、あらら、あらら。気づくことがたくさん!!


というか、歩くのが楽しい♪


デザインをやるにしても、なにをやるにしても社会への観察の目は大事にしていこうと感じたリサフェ記でした。



リサフェ記で学んだことがもうひとつ。

それは「気遣い」。

常に周りのみんなが自分に気遣ってくれたおかげで今回は楽しく過ごせたと思っている。

例えば、会話で大阪弁を控えて過剰な表現を使わないようにしてくれたりだとか、積極的に食事に誘ってくれたりだとか。


本当に会話のひとつひとつから、食べるときやらいろいろ…。

こんなにもいい人たちが周りにいて自分は本当に幸せというほかないっ。

関学、南山、あるいはJRのおじさん、みんなありがとう!!


次回はもっとこれを自分に意識がけして、どこにいても、自分が逆に気遣いをする場面を多くしたいです。


よくビジネスでは、相手と食事のスピードをあわせることまで気遣うそうである。

また、男女で食事をするときは女性側が食べ方に気を使うから、男性側はガツガツ食べるのが気遣いであったりもする。


気遣い

ちいさいことだけど、大きいこと。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトリサフェ記へのコメント *
phantom force quicktime

pictures mob violence

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://okora.as.ro/alprazolam/alprazolam-cheap.html alprazolam cheap ... http://lessa.snn.gr/ritalin/ritalin-street-price.html ritalin street price ... http://sneg.szm.com/adipex/ adipex ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://rupamed.isuisse.com/diazepam/ diazepam ... http://snider.doctor.hu/pain-killers/ pain killers ... http://humano.ya.com/vuside/vuside-a.html vuside a ...

Some links
こんにちは ! links for you :
http://nobin.snn.gr/amoxil/ amoxil ... http://melgum.click.hu/promethazine/ promethazine ... http://huart.click.hu/zovirax/ zovirax ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links
こんにちは ! links for you :
http://cidsi.szm.com/online-devry/online-devry-info.html online devry info ... http://leslay.hit.bg/att/att-cell-phone-plans.html att cell phone plans ... http://xwvw.ifrance.com/work-at-home/work-at-home-customer-service-jobs.html work at home customer service jobs ...

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

Some links

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

   非公開コメント  
* スポンサーサイトリサフェ記へのトラックバック *
リサフェ記のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

