ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
周りをもっとみんと。 
2004.12.21.Tue / 03:30 
交流会のMTGを振り返る。

自分の反省点として端的にいえば、「また周りが見えていない」だった。


ある交流会スタッフからの言葉が頭をよぎる。

「タクってずっと一人で考えていて、いきなりドバって出てくる感じ。」

「私は人と話さないと考えが出ないほうだけど、たくはいつも一人で考えないと出ないほうだよね」



そうですか。。。



うん。


はずれだよw





自分は一人で考えるのが好きだけど、ネタ元はみんなと話さないとこないし、どんどん深く考えるためには話さないと無理です。

あとは、「いきなりドバってでてくる」だけど、僕は頭の回転が遅いので、自分の考えを処理するのに時間がかかるだけです。

だから、コンスタントににミーティングでいい意見をいっているやつが勇ましい。



交流回すやっふミーティング中、実験的にずっと「主観的議事録」をとってみた。

どういった内容かというと、一人一人が言った意見を書いていくのではなく、もっとマクロ的に、今議論がどのプロセスを踏み、どこへ向かっているのかを書いたり、1つの意見がそのプロセスに与えた影響などを書いていた。


交流会スタッフは分かると思うけど、今回のミーティングはいかに議論の全体プロセスを理解しているかに尽きたと思う。

あまりに議論の目的と今やっていることが1つではつながらないものだったからさ。

いくつかのステップを踏んでいって、目標まで到達するタイプの議題が多かったからこそです。




一見、この議事録をとっていると、「全体が見えている」かのように思える。


しかし実際には、僕は全体プロセスを理解して、処理しようとしているだけで頭のメモリ99%・・・。

そうなると、次にこの1%で考えることは、「いかにリフレッシュしてメモリを下げるか」になる。


そうなると、もう自分の世界突入へ!


周りの意見は耳を素通りする。


自分の意見が何度も頭でリピートする。


自分の頭の中でミーティングが開始される。



うがが・・・


うがが・・・。



そしてついにオーバーヒートして、最終日の夕方くらいから頭の思考がストップした。


テンションが一気に下がる。


ここで誰かと会話すると、そいつのテンションを下げかねないから、誰とも話さないようにする。

それでは何も解決できないことも知っている。



ただ、ただ、時間の経過と頭が冷めていく感触を待つのみ。











飲み会までの帰り道の駅で、みんなから離れて、無心で一人でタバコを吸っていた。


そこで一気に頭が冷えた。



そして、みんなのところへ戻ってきたら、いろいろネタ振ってくれたりしたのでテンションも元に戻りましたw




ありがとう。





「周りを見る」

自分の永遠のテーマになりそうだ。。。






ちなみに客観的に今回のオフミは今までで1番やりやすかったです。
やっとみんなのこととか分かってきた分ね。


でも、もっと自分意見いわなアカンやろな~。

ふふふ( ̄ー ̄*)
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト周りをもっとみんと。へのコメント *
たくの頭の中が見てみたい。
っていつも思う。
よく変人って言われるでしょ??

でもそれがすっごいツボ。
↑自分に戻すのがイカンっていわれそうやな笑。

【参照】 周りをもっと見んと
→交流会すやっふMTG





MTGでもっと話してみれば??
考えが先に出ちゃうような誰かさんはイヤだって言ってたけど、
たくはそうはならないぐらい超考えてるはず。

言葉にするの難しいけど…
『本質を見抜けば、あとは自分に従うだけ』とは、前回総代のお言葉。

たくは、本質にも理由を探そうとしてるんでは??
って時々思ったりもするけど、
常に疑問から入っていく姿勢は見習いたいわ。

これから一緒に仕事してくのが、
でら楽しみ♪♪

てかタバコやめなーー。
付き合いタバコが本気タバコになるやん。
保健室行って、『長年喫煙してる肺の写真を見せてください』って言ってみ。
まじ絶望だから。



てか今日の飲み会行きたくなーーーい。妨害してーー。


いや、マジであーちゃん課題評価しすぎよ。

とりあえずタバコはおいしくないということが分かったのでやめます。

今日は「飲み会にいきたくない」っていう思考を消すくらい飲んでみては?
オフミでも酒飲んでなかったし、あなたそろそろ酒入れたほうがいいアルヨ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト周りをもっとみんと。へのトラックバック *
周りをもっとみんと。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

