ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
携帯を買い換えるかな 
2005.01.16.Sun / 17:35 
と、その前に・・・


最近びっくりしたニュースがあったので紹介。
サムソン電子が純利益1兆円突破

インテル、マイクロソフトを抜いての純利益。サムソンといえば、今やブランド戦略の液晶王者のようなイメージだったけど、そのほかにも半導体事業でも成果ありで、例えば、去年のフラッシュメモリの生産高世界1位だったりします。日本ではブランド戦略があまり成功していないようでその名前は浸透してませんが、世界の企業価値ランキングでも、ソニーに匹敵するトップ5に入るし、特許件数ランキングでもソニーを抜いてトップ10に入る、今や世界屈指の企業です。
なのに、先日友達に「サムソン電子知っている?」と聞いたら「何それ?人?」との返答が。。。


もうちょっと日本でも浸透すれば、名実ともにトップメーカー。
ちなみに日本で純利益1兆円をたたき出している企業はトヨタだけです。




▼卓球全日本選手権で吉田選手が優勝

卓球知っている人だけのローカルニュースなんだけど、ついに、松下、威関が破れ、新しい風が到来。というかベスト4に仙台育英学園高校の岸川が入っているのがヤバイ!!
なんで高校2年生が全日本選手権ベスト4!?

高校生がベスト4に残るのは実に52大会ぶりだそうです。


だんだん海外で鍛えられてきた日本選手に光が当たってきました。

吉田選手は中国出身、岸川選手はスウェーデンで練習していました。
ちなみに僕は卓球部じゃないですよ。中学はバスケ、高校はフェンシングですのでw



▼お年玉年賀ハガキ当たる!

自分の問題になるのですが、今年のお年玉年賀ハガキの当選率がなんと22%!!
今年はいい年になりそうですたい。





さて、携帯電話を変えようかと思っています。

現在airH”Phoneで、今年から速度が一気に速くなるみたいですが、以下の点で不満あり。


①通話が多くなってくると、携帯電話の方が安い。

②「携帯電話」にカテゴライズされないため、日常の中でいろいろと不便。例えばIP電話がPHSにも対応したのは去年末です。携帯電話対応から遅れること1年あまり。

③携帯で音楽が聞きたい

④PCとの連動性を高めたい。

⑤速度が速くなっても、それに追いつく単体のPHSが発売されていないため、やっぱりPHSは単体で使うものじゃないことを痛感。



特に③が大事。
僕の場合は音楽プレイヤー、携帯電話、デジカメを別個で持つよりかは幾分機能を落としても、それらを兼ねそろえたものが欲しいんです。だから着うたフルにとても魅力を感じてます。



ということで、購入する機種はW21CAにします。

PCとの連動性という点で、ボーダフォンの902SHの記録媒体がSDカードなので(直接PCと連動性をもてる。)悩んだけど、ボーダフォンというメーカーに全く魅力を感じないので、新たにメモリーカードスロットを購入することになるけど、AUにします。

値段は価格.comを利用して12000円以内になる見通し。


先月の家計の黒字分&今月の切り詰めで購入したいと思います。


Willcomには、これから単体でも使えるPHSの投入を考えて欲しいです。

携帯とPHSのスピードを比べると、速度はお互いこれからどんどん早くなっていくけど、携帯電話のほうは基地局のシステムで限界があるためスピードの限界は見えている。

というのも、携帯電話は1つの基地局がカバーする範囲が広いからどうしてもその基地局を使う携帯電話が多くなり、スピードが遅くなるというもの。

それに対し、PHSの基地局はご存知の通り、カバー範囲が狭いため、スピードが出やすいです。


・・・と、どこかの記事で書いてありましたw

だから、スピードを1番の必要とするPCのインターネットにとってはこれからもWILLCOMを必要としてくる人が出てきそうだけど、将来的にはLANが次世代のシステムを担っているから、それだけに頼るのは正直危険。


だからWILLCOMの次の戦略には、単純のPHSでの利便性をもっと高めて欲しい。

今年中に始まる最大1Mppの速さをどう生かしていくか暖かく見守っています。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト携帯を買い換えるかなへのコメント *
vodafoneに魅力を感じませんかー。

vodafoneは、5分話したら、あとの30分はタダなんだぞ!!

でも自分ツッコミ(自己完結型)させてもらうと、
5分以下の通話のが絶対多いから、、苦笑。

まぁ希少性を求めるなら、
vodafoneです笑。

今日AUもWINだと高いということが分かったから、換えるのはもうちょっとしてからにするわ。

今度のオフミでボーダフォンについて聞くから覚悟しとき!!>アスカ

   非公開コメント  
* スポンサーサイト携帯を買い換えるかなへのトラックバック *
携帯を買い換えるかなのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

