ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
チャンスを逃す。 
2005.01.18.Tue / 07:17 
今日、たまたまテレビで流れていた曲で泣きかけた。

イタリアの曲なんやけど、本当に切なくもいい曲♪
そんですぐにインターネットで探したんだけど見つからなかった。


はぁ~・・・。イタリア人の名前覚え間違ったか。
今日は大きなチャンスを逃した。


きっと人生には一度しかないチャンスもあれば、何回かあるチャンス、毎日のようにあるチャンスがあるんだろう。

今日はその中でも、人生二度目の頻度のチャンスだった。


先月もこのチャンスを逃した。


そして今月も・・・逃した。


別に逃したいわけじゃないけど、その状況で弱気になってしまう自分。その場では「弱気」ではなく、正当な理由で避ける自分。

なんか本当に弱い自分が出てしまった。
自分の弱点だ。


しかも二度も・・・。

普通チャンスは自分が作り出すものなのに、ラッキーで2度起こったのに生かしていない。
全く学習能力のなさが伺えます。


3度逃したら、それこそ笑いもんだわ。


とりあえず、はったりでもいいから向かっていかないといけんことは分かっている。少なくともこの時点では。

実はこの文章、エリコさん並に輝く総合政策学部の4年生の話を聞いたら「はったりでもいいから向かっていくことが大切」といわれたので使ってみました。


うん。
はったりかましてでも向かっていきます。


だれかと話すときもそうなんやけど、頭で言う内容を描いてから話すよりかは、特につっこみの場合、とりあえずしゃべろうとしてから、あとは適当なはったりでもいいから思いついたことをしゃべるように頑張ってますが上手くいかず。

つっこみの難しさを痛感しています。

相手の話を瞬時に理解する能力。
それを踏まえて、相手の話の焦点を見つける能力。


本当にちいさんはすごいよ。


話がそれましたが、つまり「はったりでもいいから」自分でチャンスを引き寄せるなんらかのアクションを起こさなければいけない。


過去2回はラッキーで手繰り寄せたもんだから、なおさら。



当然勇気はいる。

でも、勇気は減るもんやないし、むしろ増えていくもんだと思うからやれるだけやってみよう!







なんか書いてたらやる気がみなぎってきた♪





がーーーーぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁめら!!






はったりばんざーーーーい!



やりますよ?


もちろん二度のチャンスを逃した経験を生かしてw

3度目のチャンスは自分で寄せてみせますよ。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトチャンスを逃す。へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトチャンスを逃す。へのトラックバック *
チャンスを逃す。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

