ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
佐川急便の人ごめんなさい(_ _) 
2004.09.20.Mon / 23:38 
金がないことに気づいたのは、そう、今日でした。


「ピンポーン。」
家のドアのチャイムが鳴る。
ついに来た!
「佐川急便でーす。」

2日前に始めてネットで買った本を届けに来てくれたのだ!

なぜ、ネットで買ったのかというと、盛岡には大きい本屋がない。ただそれだけである。
また、中堅の本屋へ行くのにも、電車代往復720円かかるのだから、送料顔負けである。

高校時代は、宮城で過ごしたが、帰り道に小さい本屋、少し寄り道をすれば大きい本屋があったことを考えると、少し贅沢な暮らしをしていたんだと実感した。


余談はここまでにして、僕は玄関口へ向かう。
「ドタドタ…」

ここからは、会話形式でお楽しみください。

たく=た
佐川急便さん=さ

た「こんにちわー」
さ「こんにちわー。お荷物をお届けに参りまし
た。」
た「ご苦労様です。」
さ「えーとですねぇ…。代引きですので、4800円いただきます。」
た「はい。ちょっと待っててください。財布取ってきます」

ドタドタ…

た「お待たせしましたー」
た「えーと、4800円…と、、、、(財布から取り出そうとする)」
た「ぁ。。。すいません。金ないです;;」
さ「本当ですか?」
た「はい。千円札しかありません…」
さ「それでしたら、また来ますのでそのときおねがいしまーす。」
た「あ。本当にすいません。すいません…。明日お金おろしてきます」
さ「はい。それでは明日またうかがいますがいいでしょうか?」
た「はい。  ん? あっすいません。明日だめです。もう少しあとなら…」
さ「わかりました。それでしたら、2日後にまた伺いますね?」
た「はい。おねがいしまーす。」

バタン。


注文しておきながら金を用意していないとは、なんて情けない自分;;

しかも、この話には続きがあって、


3時間後…

「ピンポーン」
た「はーい。」
?「NHKですけども受信料を集金にきましたー」
た「…」
NHK「えーとですねぇ…。6月分から未納ですので、まとめておねがいします」
た「(はぁ!?)」
た「すいません。今金ないです」
NHK「1円もですか?」
た「はい。全然ないです。」
NHK「しょうがないですねぇ~。また明日来ますから…」
た「明日無理です!今週末きてください」
NHK「明後日はだめですか?」
た「あいにく。無理です。」
NHK「分かりました。おやすみなさい。」

バタンっ。

ここで少し言い訳します。
NHKは6月から払っていないといってましたが、NHKと会うのは、4月以来です。なのにいきなり6月からって…。。。

たぶん何回かうちにきたのでしょう。
しかし交流会準備などで、ぼくは6~8月はほとんど家留守にしたり、深夜帰宅→朝学校へ→深夜帰宅…でしたから、いつも留守だったのです。

宅急便みたく、置き手紙でも置いていけば全然違ってくるのに、本当に腹立たしい限りです。

この際、金払いたくなくなってきたので、これからずっと学校に泊まろうかとも思った今日このごろでした。最近テレビ見てないですしね。

ちなみに僕が注文した本ですが、WEBページ作成の本とデザインをかじった本です。

NHKに対して、「親がテレビもっていったので、ありません。だから払いません。」というバレバレの嘘をまかり通した友人もいるが、僕にはそんな真似できません><


はぁ~。最近、過去の大失敗の思い出などを思い起こしては、手当たり次第、壁にパンチしています。鬱の季節ですね笑

というか、最近テンションの波が大きい…

スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト佐川急便の人ごめんなさい(_ _)へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト佐川急便の人ごめんなさい(_ _)へのトラックバック *
スポンサーサイト佐川急便の人ごめんなさい(_ _)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

