ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
ポチっとな。 
2005.01.21.Fri / 19:08 
ネットでの買い物は気をつけなきゃアカンわ。

昨日の4時間目の財政学の時間。

いつものように地主教授がうちらを刺激するために「アンチ岩手・アンチ岩手県立大学学生論」を長々と1時間しゃべった。

その中で印象に残ったフレーズ。『岩手は文化都市ではない。なぜなら大きい本屋がないからだ。東北の文化都市は弘前と仙台だけだ。弘前はあんなに街自体は小さいけれども、弘前大学の学生用の大きい本屋がある。仙台は東北大、宮城教育大学もあるから駅前に大きい本屋がたくさんある。~(略)~みなさんも最低でも1カ月2冊は読まないとサラリーマンになってから大きく差がでるよ。』


1カ月2冊は読んでいるけど、最近は専ら実用書しか読んでいない。


ということで地主先生に啓発され、本を買うことに。

どうせ盛岡駅前、大通りに行ってもそれほど種類がないので、3カ月ぶりくらいにアマゾンで本の注文。


立ち読みできない分、30分くらい選考しました。



そして4冊ほど目に止まる。
(うち、一冊は実用書)


全部で4000円弱。



何の悩みもせず、ポチっと購入♪










・・・が!!

今日になって気づく。





















そういえばアノ4000円は携帯電話購入資金

の一部では??




。・゚・(*ノД`*)・゚・。


また一歩無駄使い・・。



ネットで買うと、決済の瞬間がボタンを押すだけだから軽い気持ちになってしまう。

気をつけなきゃアカンなぁ。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイトポチっとな。へのコメント *
そうそう、最後のクリック1つで…
 ネットショッピングではよくある『最後のクリック』で後悔。僕もたまにあります。よくよく考えたら、こんな本を読むわけないのに…とか。ま、まあ、本を読むのは良いことですから。4000円は自分に投資。携帯電話は1ヶ月先になったくらいで(^^;)
 僕もネットでの買い物がけっこう多いんですよ。本、ソフト、コンピュータ、服、お菓子、鞄など。車を持っていない滝沢に住む学生にとってネットはありがたいものです(笑)

仲間がいたw
お菓子までネットのお世話になっていたとは知りませんでしたっ。

もしや、彼女さんもネットで・・・。


失礼しました。

お菓子は京都の八つ橋を
 全国の名物がどこにいても手に入るようになったのだから便利な時代ですね。その土地で食べるのが一番美味しそうだけど。

 彼女がネットで買える時代、ひょっとしたらくるかもね。現にレンタルはあるようです。
http://www.mg.co.za/articledirect.aspx?area=&articleid=194593

 とは言っても、人の気持ちはお金では買うことはできません(と信じている)。
 price less.

すごい・・
彼女を一日借りるのに、最大で月収の三分の一w

人の気持ちは買えない(と信じている)ですが、それ以外はなんでも売っている世の中になってきたんですね~。

来月京都行ってくるので金があったら八橋買ってきます♪(自分用w)

   非公開コメント  
* スポンサーサイトポチっとな。へのトラックバック *
ポチっとな。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

