ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
気になった言葉 
2005.02.04.Fri / 04:19 
最近は専らハイアール、中国の本の影響を受けているtakです。
今、テスト勉強の真っ盛りなので、簡単に一言。


ハイアールの社長(兼CEO)張さんの語録の中に以下のようなものがあった。


お経の中に「一滴の水を干上がらせない唯一の方法は、その水を大海の中に放り込むことだ」という言葉がある。ハイアールの冷蔵庫本部の従業員が書いている。「一人のハイアール人として、自己の人生の価値を体言しようと思えば、ハイアールという大海の中に飛び込み、互いに影響しあって進みながら、沸き返るような激流を形成していくしかない」。ハイアール人の意識の中には、ハイアールはひとつの大きな家庭であり、それぞれのハイアール人はその中の一分子であるという考え方がある、「ハイアールは家」という言葉はハイアール文化の精髄なのだ。


です。
単純に今自分にとっての大海は交流会なのかなと思った。

ただ、交流会以外に岩手に大海があるのだろうか。

その疑問だけが残る。



ちなみに1月のアクセスランキングは、1位GREE、2位おっちゃん、3位FC2でした。そんで今月のランキング経過は→のほうで分かるようにしましたので、特に意味はないですが、訪問してみてください。

今も勉強中なので、今回はこれでおしまい。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト気になった言葉へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト気になった言葉へのトラックバック *
気になった言葉のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

