ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
基礎演習ゼミ決まる。 
2005.02.09.Wed / 19:49 
AIR EDGEのパンフの中にある掲載写真にご注目ですw20050209200531.jpg

今日ミーティングのため大学に行ったら、2年生前期の基礎ゼミ発表だった。
一応、第1希望=経営、第2希望=環境地域、第3希望=経済 にしたんだけど、実際のところ、どれも微妙。。。

経営は経営シュミレーションをやるけども、経営で評判のいい今井先生がいなくなるので、一押し足りない。

環境地域は、全くといっていいくらい興味はないが、好きな先生が担当していたので入れてみた。

経済は、興味はあるけど嫌いな先生が担当だったので気が進まずに第3希望へ。。。


その結果、、、





























経営でした!!
成績不振でしたが、何度か経営の先生に質問メール及び質問をしたのが効いたのかも。

なぜかうれしくないです。はい。
ちょうどハイアールのOEC体系、SSTシステムを知った所で興味がわいているので調度いいかもしれないですが。

正直なところ、うちの大学の評判のいい先生方が来年度から別の大学へ行ったり、定年になったり・・・。ひとつの変換期にきています。だから新しい先生がどのくらい評判いいのかも分からないし、不安がある。その中でゼミ決める人たちはかなりのハイリスクを背負うことになる。。。

なんだかんだ言っても自分次第で、やっぱり先輩からいい継がれている先生のところへ行きたいと思う。


果たして経営でよかったのだろうか?

春休みに経営システムを勉強して、ハイアールについての簡単な論文を作って、経営の先生とコンタクトしてみたいと思う今日この頃。

チラシもつくってないから、やりたいこといっぱいだ!

とりあえずリスト化してみる。


①ヤマダ電機のチラシを作る。
②ハイアールの経営システムの小さい考察論文をひとつ書いて、先生とコンタクトをとる。
これで単位は安泰(´ー`;)
③アフターエフェクトをマスターする。
④ロジカル・シンキング系の本をたくさん読む
⑤交流会のパンフレットを作り、いずちゃんを驚かせる
⑥貯金10万
⑦癒し系に触れる機会を増やす


とりあえず、こんだけ。
交流会の活動はたくさんあるんだけど、やっぱり一番は上のやつです。
でも全部同じくらい大切。



・・・と、いろいろと脈絡のない話を書きましたが、最終的に言いたいことはただひとつ。































ドラえもんは欲しいが、ホリエモンはいらない。
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト基礎演習ゼミ決まる。へのコメント *
 第一志望おめでとう!!
 僕は基礎演習は行政系や法律系でした。経営グループのことはよく知りませんが、最後には発表を行うようです。存分に力をはっきしてください(^0^)

 今から論文書くなんてすごいな☆

なんか最後は月旅行のシュミレーションを発表するみたいですね。毎年同じことをやっているし、プレゼンの内容はホームページで見れるので、先輩方と同じシュミレーションはしないようにがんばります!!

論文→3冊くらい本読んで、まとめる。

今はそれくらいしかできません(´Д`;)

ハイアール・システムについて書かれた本がまだ5冊以下しか出版されていないというのは明らかにおかしい・・。中国では日本のトヨタシステム並に扱われているのでたくさん本でているらしいです。

願望で終わらないように努めます。

やらなければいかないことが多すぎて死にそうな今日この頃・・・。

第一志望おめでとう・・・。
やりたいことがやりたくてもできないやつだっているのだから(俺)。そんなやつのことも考えるべき、アフターエフェクトマスターしたら助けてください。俺一人のでは死んでしまいます・・・。

ぅぃ。
お互いがんがりましょう。

ただ、当分イラレ三昧ですね。今年はいっそうのほほんと生きていくつもりです。






   非公開コメント  
* スポンサーサイト基礎演習ゼミ決まる。へのトラックバック *
基礎演習ゼミ決まる。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

