ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第24回政策・情報学生交流会開催!
就職活動中のみなさんに警告 
2005.03.10.Thu / 17:00 
就活中の出来事をブログに書いている方たちへ。
結構知り合いの先輩のブログで、企業名をモロに出した書き込みが多いので忠告しておきます。


ブログでうかつに企業名を出さないほうがよいです!

例えその企業の方が見ていなくとも、他の企業の人からみれば公私の区別がつかない人だと思われてしまい、最悪の場合、就活に影響する恐れがあります。


「どうせ、私のブログなんて小さいから誰も見ないよ~」と思っている、そこのあなた!!



試しにアクセス解析を自分のページに貼り付けてみてください!!

すぐに分かりますよ。どれだけの人が見ているかという現実が。


ちなみにこの際はっきり言いますが、前々回のエントリーで、モロに「日立」を出した結果、後日「○立製作所株式会社」のドメインでこのブログへのアクセス経歴が残っています。

つまり、、、

























現実に、日立の社内のパソコンからこのブログを閲覧されたのです!!



何がいいたいか分かりますよね。


そう、ブログで企業名出しているブログは間違いなくいつかどこかでその企業の方に見られます!!

その理由としてあげられるのが1点。



①グーグルで検索した場合、他のサイトよりもブログの方が検索結果の上位に表示される。





だから例えば、「ライブドア」で検索かけたとすると、一番最初にでてくるのはライブドアのホームページに間違いないですが、上位20件以降くらいになってくると結構ブログが出てきます。


つまり、
「ライブドアにエントリーシートだした!」
とか書いている人のブログが結構でてきたりします。
現実にこちらを見てもらえれば分かると思います。


ちなみに僕のブログへのアクセスも→のランキングを見ても分かるようにグーグルからの訪問者が多い結果となっています。





先日先輩のブログで、「○○株式会社のエントリーシートを書いた」というエントリーを見て焦っている.takです。




現在ネットの掲示板を始めとした、ネットの裏的事情を知らない人たちが次々とブログというツールで安易に社会に発信できるようになってきています。。。でも、ネット上で発信するからには全世界の誰に見られてもいい内容にしてください。おねがいします。


ちなみに、昨日の先輩からの一言。


「昨日、面接行ったんだけど、結構面接官も就活中の大学生のブログ見ているみたいだね~」

といっておられました。

就職活動がんばってほしいですが、安易に企業名を出すのだけは控えてください。おねがいしますm(_ _)m

ちなみに僕のブログも既に○立を始めとした各社の社内からのアクセスが確認されています。


↓他の就職活動中の人たちのブログがてんこ盛りです。



クリックありがとう♪
スポンサーサイト
第24回政策・情報学生交流会開催!
* スポンサーサイト就職活動中のみなさんに警告へのコメント *
あ、ひょっとして僕も企業名書いてたかな…。

急いでチェック!!もう遅い???

ぐはwLilyさんもかっ!
結構身内の方を中心にそういうことしている人が多いので、グリーのリンク消しておきます(´・ω・`)

大丈夫だったみたい(笑)

あ、それと、勝手にリンクはりました。連絡が遅くてゴメンなさいm(__)m

どうぞ、どうぞ~♪ありがとうございます。

でも貼ると外部の者も見るようになるので注意してください。

リリーさんのは外部向けじゃないような気がするのでこちらでは貼りませんね^^;

   非公開コメント  
* スポンサーサイト就職活動中のみなさんに警告へのトラックバック *
スポンサーサイト就職活動中のみなさんに警告のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ad

PROFILE

.tak

  • .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

    "常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

    常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。


CALENDER

≪ 11 | 2016/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ARCHIVES

LINKS

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.

