ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
その他 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
--.--.--.-- / --:--
第24回政策・情報学生交流会開催!
バトンが2つ。ヤラレタ。
2006.02.10.Fri / 03:18
個人的に200位前後のブログが発掘しがいがあります。
====

今日はなにやらテーマバトンとかいうやつをやってみようと思います。
二人同時に同じバトンが回ってきたので、どちらか一方をやるわけにも
いかないバトンなので、ふたつ同時にすることに決めました。

ふぅ。

【】の中にお題を入れて質問に答えましょう。

1.PCもしくは本棚に入っている【ネット】

うーん。
たぶんないと思う。
あ、最近本を読んでいないから、もしかしたら本棚にあるかも。

2.今妄想している【ネット】
常夏のハワイの別荘で、木陰で読書をする僕を支えるやつ。
永遠の夢ですね。

3.最初に出会った【ネット】
トンボの死に際を見る元凶となったもの。

4.特別な思い入れのある【ネット】
やっぱりみかんを入れていたやつ。
はさみで切り抜いて、手足につけると、強くなった気分になれた。
今やっても、たぶんそこらへんのレンジャーよりは強くなれる。

5.あなたにとっての【ネット】とは?
好奇心をくすぐる魔法のアイテム。
脂肪たっぷりのおばさんの贅肉が四角形に抜き出される光景は
まさに好奇心の塊。

6.バトンを回す人3人とお題【】

最近、美人になったという噂の、asuka【若かりしあの頃】
何度だまされたことか…、kaza【嘘】
最近、最近な、最近による、ゆたっち【死語】

次のあなたのお題は【夜】です。

1.PCもしくは本棚に入っている【夜】

とある雑誌の裏表紙には、いつも夜のお仕事関連の案内があります。
別に昼間でもいいのでは?と思う今日このごろ。
誰が「夜」と決めたのやら…

2.今妄想している【夜】
夜22時以降に放送している可能性の高い夜の番組。
そろそろゴールデンに進出しないかしら。

3.最初に出会った【夜】
「10時までに寝ないとお化けが出るぞー!」という親の言葉を信じて
いたのに、その日、何も起こらなかったんだ。

そこから僕の夜は解禁された。

4.特別な思い入れのある【夜】
毎日が戦場です。
毎日が思い入れがあります。

5.あなたにとっての【夜】とは?
戦乱の世

6.バトンを回す人3人とお題【】

みかん食べたいな、、しょうたん【腐敗】
いつもぷるぁ様が見ています、ぷるぁ様【アノ日】
日刊だよ、ゴアキ【丸くて、うふふ♪なもの】

うーん、イマイチ。

まぁ、いいや。
明日は早いのだから。

↓地方の方特の参加を待っています!
岩手の僕も行くので、是非!
==

学生ブログランキング
飲み会参加者募集中!!
詳細
==

====
よければ、応援クリック!!よろしくおねがいします。

さらに1クリックすると管理人.takが喜びます♪

話題の「生協の白石さん」へ行く

1クリックおねがいします。
このブログを評価する

第24回政策・情報学生交流会開催!
【10日目】それでこそ、あなたなん
2005.09.04.Sun / 12:39
昨日はなんとか5時に五反田に着いたので、.kazaと供に例のカレー屋に行こうとし
たら完全に道に迷ってしまった。ごめんなさい。.kazaは「日本あつい!横浜が最高
!」と何度も叫んでいた。イギリスに行き、さらに横浜教に火がついた模様。

結局カレー屋さんは駅から歩いて5分の場所にあった。黄色の看板が目印だから近場
の人は行ってみよう。

夜は中大のWとSと夕食をともにする。

うん。白熱した議論になった。孫子の言葉から始まり、言葉の可能性、理解の定義ま
で。でもW君お得意の議論のすり替えで一応幕を閉じる。

交流会では彼を納得させることに重点をおこうと思う。

さて、今日は八王子から盛岡まで一気に帰るよ。所要時間12時間くらい。本当は仙台
で一泊して買い物したいんだけど明日講義があるから無理だね。

ついでにいうと、今日は新宿ラインで人身事故があったみたいで電車が遅延。おかげ
さまで前日に作った電車乗り換えスケジュールが使えないので、臨機応変で電車に対
応している自分。まるで今回の旅行全体を象徴しているような日。

それでこそ最終日にふさわしい。

具現化された対象が次々と僕の内に入ってくる。
第24回政策・情報学生交流会開催!
【9日目】勝負
2005.09.03.Sat / 12:09
昨日は徳島から京都まで一気に高速バス。明石大橋だかを見たかったけど爆睡でした
よ、と。

しかも京都駅に降りてバスに乗ろうとしたら…

財布がない。

すぐさまさっき乗っていた徳島の高速バスに連絡を入れてみた。
でも「そんなバスはない」「うちは担当じゃない」など対応が悪い。結局、京都駅の
バスチケットのおじさんが一生懸命にたくさんのところに電話してくれたおかげで無
事返ってきた♪

そういえば修学旅行で京都に行ったときも実は財布をなくしてる。あぁ、あの時は見
つからなかったんだ。電話をたらい回された結果、バスの所在すらわからなかったん
だ。

そしてお昼を烏丸にある、おいしいラーメン屋で食べ、鈴虫寺へ。

鈴虫寺は鈴虫を養殖することで年中鈴虫の音色が聞こえる寺。縁結びでも有名。

でも一番興味深いのは坊さんの話。
最後のネタは面白かったけど、基本的に退屈な話。「なぜここまで人は願いというも
のに固執するのか?」という疑問が脳裏に浮かぶ。あまり聞いていていい思いはしな
い。

ただ、その周辺にある嵐山までのウォーキングは楽しかったよ。涼しい竹林と絶景。

夕食は少し高めの中華屋さん。京都は金さえあればいくらでもおいしいものを食べれ
るみたいだね。

ここの中華屋さんは美人なバイトさんと、大将とおかみさんの夫婦漫才があり、味は
至福の域。アットホームなのもよかった。また来ようと思う。

友人宅に帰ってからはその友人のかわいい彼女と三人でぷよぷよ。みんな負けず嫌い
だったからエグイ戦いになった。でも勝負事は人生において必ずいるもの。

彼女さんがいい人だったからすぐに仲良くなれたよ。うんゲーマーで頭がキレル女の
子でした。頭がキレル人は大好き。

そして今日は京都から東京までの長旅。所要時間は9時間くらい。疲労のピークだね

それにしても坊さんの話はいろいろと考えさせられた。関西という文化がここまでの
実利主義的な寺を作ったのか。それとも人間の「願い」の欲はもともとここまで汚い
ものなのか。本当に社会学。

今は浜松にいるよ。京都から通勤ラッシユの中、ずっと乗換時間5分程度で来たから
眩暈がする。少し休憩。

旅は明日で終わりを向かえる。
第24回政策・情報学生交流会開催!
【8日目】電車の罠
2005.09.02.Fri / 08:36
昨日は金だけ消費する日だった。松山から徳島までを行こうとしたらほとんどが特急
列車。普通列車よりも特急のほうが多い。結局6000円も払ってしまった。。今思うと
10時間かけてもいいから普通列車でいけばよかったと後悔。特急列車では切符の確認
が甘いから途中で下りたりして、捕まらないようにしようとか悪いこと考えたのがい
けんかったね。特急券を買った時は切符のチェックがされないときが多々ある。でも
買わないときに限って毎回チェックされるよ。まじで不公平。

徳島に行ってみたものの、松山、高松と比べると駅前のオーラが少ない。特にホテル
が高いよ。だから一度は高松に引き返そうかとも思ったけど今日の交通費などを考慮
して徳島に残った。今度は徳島の見たい場所を調べてからきます。

でも徳島の店の人はみんな優しかった。今まで行った地域の中で一番人情が厚かった
よ。きれいな関西系の方言と笑顔がいいね。あと街全体が盛岡のようにつまっている
印象。駅前で友人とよくすれ違う街。アットホームな街。

ってか、旅行カバンの車輪が壊れてしまってゴロゴロ引くことができんよ。重さ10キ
ロをゆうに超える荷物を手で持ち上げながら歩くのは根性がいるね。街を歩く気力が
なくなるし、交流会前にもう一大購入せんとあかんのが痛い。

ちなみに高松は仙台よりも大きい都市で少しびびった。でも一番驚いたのはオレンジ
タウン。こういうビジネスがこれから伸びていくのかもね。でもあれが成功している
かは不明。

さて昨日は電書男で一日が過ぎたわけだけど、今日は違うよ。

以下、今日のプラン

徳島→京都(高速バス)

友人と一緒に鈴虫寺に行くよ。あといろいろ回る。京都はバスが発展してるから観光
客に優しい街。

そういえば、広島の「456」ていう店のお好みやきを食べてからアンチ・大阪お好
み焼になったよ。あのボリュームと味と値段、そしておばちゃんには大阪は勝てない
。少なくとも今まで大阪で食べた4つほどのお好みやき屋はそうだね。大阪は好きだ
けど、お好みやきは広島が好き。
第24回政策・情報学生交流会開催!
【7日目】愛姫じゃなくて愛媛。
2005.09.01.Thu / 07:51
アメリカ西海岸にあるグランドキャニオン。そこの頂上までペットボトルを持って行くと気圧のせいでペットボトルはペチャンコ。でも頂上で一度蓋を開けてやると元気になる。そしてそのままふもとに帰るとペットボトルは今度は膨らんでいる。元気いっぱいになってる。でもあの時の僕はふもとに下りたら自分が爆発しないかとオトオドしてた。だから頂上で息を吸わないように努力してた。

長かった旅も今日から帰り道。ふもとに帰るよ。

昨日は本州から四国へフェリーで渡ったよ。平日ということもあって、乗客は三組くらい。だから一人でデッキに行って大声で歌ったよ。どちらかというと叫んだよ。自作の歌。「海さーん♪空さーん♪なぜ同じ青なのにそんなに離れているの?海さーん♪空さーん♪…」ひたすら海と空の共通点と相違点を叫ぶ歌。海さんと空さんは僕たちを守っている。

愛媛についてからは地元ブロガーショウ
タ君
と愛媛でブラブラ。観光名所には行かなかったけども地元のカフェで4時間位+飲み屋で2時間位過ごせて満足なり。ブログつながりで初めて会った人だけど、どこか懐かしい匂いがしたよ。そしてブログよりも力強い印象。まあ、当日の詳しいことは彼のブログへ。僕は岩手に帰ってから書くよ。よろしく。

一昨日の広島のおじさんからもコメントが来てたし、昨日は他のブロガーと会えたし、ブログの力恐れ入った!参ったね。

みんなもしてみるといいよ。もちろん自分が気に入っているブログの人とね。

今日は徳島県まで電車の旅。おそらく電車だけで一日過ぎるちゃう。まあ、電車で読書男。電書男。

…つまらん。

グランドキャニオンの頂上で僕は一つだけ、自分の息だけを詰め込んだボトルを作った。ふもとに下りてからどうなったと思う?

やっぱりみんなとおなじように膨れて元気になってたよ。
第24回政策・情報学生交流会開催!
【6日目】僕は自分を旅してたんだ。
2005.08.31.Wed / 06:54
旅行をすると自分の欠点が次々と露になるね。親しい友人と一緒にいるとき、そこには自分と友人、そして他人という関係が成立するけども、旅行中は基本的には自分以外はみんな他人。

この場合「自分対他人」というよりは自分が自分を振り返る思考が強くなる。他人はいわば景色と同じ。でも孤独ではないよ。だから自分に対する自分の視線は強くなる一方だよ。

昨日はネットを通じて知り合った人に広島を案内してもらう。

観光は面白かった。特に宮島でシカさんと戯れたことが。アイツら僕の目の前で糞を噴射しやがったから、首元押さえてやったよ。そしたら他の観光客から笑い声。シカさんの挑発に乗った時点で負けだったみたい。以外と頭がキレル。

その夕方に教会にみんなで集まって広島カープについて熱く語られたんだ。これが一番楽しかったよ。1時間ずっと広島カープの歴史や今のカープの問題を語られた。やっぱ広島は捕手をまず補強しないといけんらしい。西山を巨人に放出しなければ…。
明後日は広島市民球場で巨人とビリ決定戦。もちろん僕は巨人応援。絶対に最下位は避けなきゃ。

友情ってなにかな。君と僕の関係はあかの他人と言わずしてなんて呼ぼうか。ふとこんなこと思ったんだ。

電車の中に乗っているときはスキマスイッチを聴いてる。聴いている間、僕の頭には二人の女性が浮かぶ。うん。アイツとアイツね。だからもう一度五反田に行くのかもしれない。あるいはもうこれっきり会えなくなるのを恐れているだけかもしれない。
「自分の事は自分が一番知っている」というのは嘘だよ。結局、僕は自分の感情ですら他人の感情を計るような推測でしか考えられない。だからこの世は全て推測で動いているんだ。つまり推測を構成する…。

あっそうそう、やっぱり広島でも道に迷った。案内してくれた人と別れてから早10分後。もう定番となりつつあるね。

でも30分位ホテルを見つけられずに迷ったもんだから、近くで体操をしていたおじさんに聞いてみた。

そしたら車でホテルまで送ってくれたよ。とても優しい人。なんでもおじさんは三年かけて広島から九州まで歩いているすごい人。休日に先週まで歩いた地点までバスで行って一日中歩く。そして夜になったらバスで帰る、そして次の休日に先週まで歩いた地点…。

おじさんはブログをよく読んでいるみたいだから僕のブログのURLを教えてきた。見てくれてるかな?ワクワク。

こういう場所に身をおいていると、なんか毎日が輝いてくる。そんな人生って可能なのかな。ハーフリタイアとかじゃなくてさ。

さて、今日のプランは以下。

広島→呉→阿賀港→松山。
今日は船さんだよ。お魚ルンルン♪ゲロゲロゲー。

僕は船酔い日本人。

Ad

PROFILE

.tak

• .tak
  • 東北地方の田舎大学に通う20歳。

"常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである"

常々、常識が欠けていると実感する毎日です。
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..

Banner

下のバナーをクリックするとこのブログの人気がちょっぴり上がります。そのちょっぴりの優しさが管理人をやる気にさせますm(__)m
1票入れる

1票よろしくおねがいします。

CALENDER

iroiro…

可愛がってください◎
メロメロパーク

CopyRight 2006 あぁ人間的、あまりに人間的 All rights reserved.